こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

石灰がたまるってなぜ??

去年、
仕事中に
急に肩が痛くなり、
腕が全く上に上がらなくなり
近くの整形外科のお世話になりました。

いよいよ来たか!四十肩!!と期待していたのですがヾ(´・ω・`)ツ
「石灰がたまっている」ということで

その時は
肩に注射を二本撃てもらって
石灰を溶かす胃薬を飲んだら
なんと直ぐに治ってしまいました。。。


最近、石灰がたまる四〇歳代や五〇歳代の方が多いそうです。
原因がわからないそうです・・・


オリンピックを見過ぎたせいか
実は、金曜日の夕方
私も運動したくなって
こっそり四〇分ほど久しぶりに早足で歩いて
平均台の真似事でつま先で歩いたりなんかしてたのです。

そのせいかなと思ったのですが。。。

土曜日の夕方から
急に首が痛くなって
唾を飲み込むと激痛がダッシュして
そのうち
息をするのも苦しくなりました。


日曜日は首がまるまる一周痛くて痛くて
声を出すのも辛くて食べられなくて
息苦しくて夜も寝られなかったのです。。。


休み明けの今日、近くの整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮っても何も写って無いということで
初めてのMRIで
頸椎に白い石灰が太く付いているのが見えました。



歩いたせいではなくて
石灰がたまっていたのです。。。



知らないうちに
石灰って色々なところにたまるんですね~~
見えないから、なんか、こわい~~~




膿が悪さをしているかもしれない
ということで採血もありました。
これは水曜日に結果がでるそうです。



それから
頭を支えるためにと
首に白いカラーを巻かれました。

初めてのカラーで
ちょと苦しくて
熱くて
恥かしい感じです。。。( ̄ヘ ̄;)


首を固定されると
車の運転も左右が見にくくて
帰りにバスとぶつかりそうになって怖かったです。。。( ̄ヘ ̄;)



お仕事も一週間休むことになりました。。。


仕事仲間が一人休んでいるので
その人の分もしていたのでって偉そうに書いてますが
仕事は好きなのでやらせて戴いているだけなのですが・・・
私が休むと
その休んでいる人の分も他の人にお願いしないといけないので
他の人に大変な迷惑をかけるので
七月と八月は休まないように頑張っていたのですが

あああ。。。( ̄ヘ ̄;)結局だめだった




今回は、首だから注射が出来ないそうで
石灰を溶かす胃薬(タガメット)と
白いカラーを巻くだけの治療でした。。。



甲状腺も出てきている感じがします。
どうなるんだろう・・・

なぜ石灰がたまるのかが分かれば予防もしようがあると思うのですが


働き過ぎかなあヾ(´・ω・`)ツ




お薬を飲むと痛みが遠のいた気がするので
仕事したいなあとつぶやいたら
一週間は安静にしないといけないと夫に叱られました。


夫はお盆休みで
あと一週間ぐらいは休みなのです。
ずっと顔を突き合わせているのかと思うと・・・


あああ、、嬉しです。。。o(〃^▽^〃)o 
色々、家事なんかをやってもらおうっ。。。と


期待してたんですが
全然してくれないのです 。。。( ̄ヘ ̄;)


あああ、仕事へ行きたいなあ。。。



カルシウムが不足しているから自分のが出すぎて石灰化するという説もあるそうです
チーズや小魚を食べながら牛乳飲むようにしてみますわヾ(´・ω・`)ツ
[PR]
Commented by しゅうやん at 2012-08-14 21:52 x
石灰がたまるって、なんか、怖い話。
石灰って、ほら、運動会とかで線引く粉思い出しちゃう。
あんなのが、首についてるかと思うと、、、
早く、お医者さんに行ってよかったね。
ゆっくりと休んで下さい。
お大事に。
Commented by n0n0n at 2012-08-15 15:05
☆しゅうやん、 (゚-゚*)(。。*)ウン!そうそう・・・線引く粉、、
器械体操してたので、石灰とマツヤニにも、ものすご良くお世話になりました。
腰痛で先々週久し振りにカルシューム・ウエハース食べ始めたとこなのに・・・
今日、西川さんに行ったら北総に紹介状を書いてくださったので病院のハシゴなの(;_;)もっとイイとこのハシゴだったらイイけど・・・・白血球とCRPが多いといわれたのでCRPってなにか調べる前に寄ってみました^^;。
しゅうやん、どうも、ありがと~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by n0n0n | 2012-08-13 21:30 | ボケ記 | Comments(2)