こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

道の駅「あじさい館」

千葉県香取郡多古町にあります道の駅「あじさい館」
陽子さんのお車で連れていっていただきました。
「あじさい祭り」が、日曜日にあったそうです。
でも、まだ蕾みのあじさいがたくさんありました。
来週も見頃の模様です。

a0027290_1635567.jpg
栗山川に沿って、見事にあじさいが植えられていました。
大事にされているんでしょうね。
赤系のあじさいがほとんどでした。
ほんの少し白が咲いていて、
青系にいたっては2株ぐらいしか見なかったような気がします。
アア...撮ってくれば良かった^^;。。残念!



a0027290_1641288.jpg
ほとりでは、たくさんの方が絵を描いていらっしゃいました。

ゆったりとした時間が流れていましたよ。


お昼に「あじさい館」の中で太巻き寿司を食べましたが、
お酢加減がとても良くて目茶美味しかったです。


お土産に、
美味しい多古米・やまといも・パン等の農産物やその加工品、
それにお花も買って帰りました。安くて豊富でした^^♪


朝は大雨だったんですが、陽子さんの決断で行ってきました。
正解でした!
途中から青空が見え初めました。


心の洗濯ができたような清々しい一日でした。
[PR]
Commented by s,youko at 2005-06-23 19:23 x
 今日はお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
紫陽花とってもきれいでしたね!日ごろ行いがいいものだから?晴れ間も見え、行ってよかったですね♪
とてもきれいに花が写っていますよ、さっそく載せていただき私もうれしいです。また今度是非行きましょう!
道の駅で買った筍は夕食の一品に煮ていただきましたよ、すこしえぐみ
があったけど美味しかったです。
一日長かったので、疲れたのでは?早く休んでくださいね。それでは!
Commented by n0n0n at 2005-06-23 23:03
☆陽子さん♪
どうも、今日はありがとうございました。
きれいでしたね(*゚▽゚*)ノ~☆  
陽子さんの日ごろの行いがいいから晴れましたね^^!
マダケおいしいですよね、さすが!ちゃんとお料理されたんですね。
お疲れのところをコメントをありがとうございました~☆
まだ、これから洗濯をしないとダメなんです(>。<;
やることが遅くて、今日は徹夜かなあ(苦笑;_;)
ちょっとホームページの方が、調子が悪いんです・・・アア
ではでは、
Commented by atsumin2 at 2005-06-24 00:33
うわ~。あじさい、みごとに咲いてますね~!きれいですぅ~。
あじさい祭りなんていいですね。頭にてぬぐいかぶって絵を描いてる人、いいな~、ほのぼのしていて。
こんな景色をみながらのんびりできたら、ほんと心の洗濯ができそうです♪ こちらまで、おいしい空気が伝わってきました。
私もTBさせてもらちゃいました~。
Commented by n0n0n at 2005-06-24 00:55
☆あつみんさん♪
(゚-゚*)(。。*)ウン!きれいでしたよ♪
ものすご沢山のアジサイでした!まだ来週も大丈夫ですよ^^。
コスモスもきれいだそうです!また、行きたくなりましたよ^^。

「あじさい祭り」は終わってしまったんですよ...
毎年6月の第3日曜日にあるそうなんです。
来年は、行ってみたいです♪覚えてないとね^^。
TBo(〃^▽^〃)oエヘ♪ありがとうございました~。
Commented by モニカ at 2005-06-24 15:40 x
あじさい、きれいですね。日本は四季があっていいなあ。キャサリンさんの住んでいる所から遠いにですか? お住まいはたしか成田空港の近くですよね。今度日本へ行ったら寄って見ようかな。
Commented by mieru1 at 2005-06-24 15:57
あじさい、見事ですね。
そういえばこちらも「古代ハス」の見ごろとなりました。
私も花見行きたくなっちゃった〜〜。
Commented by poca_pocari at 2005-06-25 00:51
みごとですね。お祭り開かれるのもなっとくだな。
こんなにたくさん咲いていたら一日中遊べそう(笑
でも絵を買いている人の方がなんかいいなぁ、、
のんちゃんがいうように、ゆっくりとした時間が流れているような気がします。そういうところがいいんでしょうね。
Commented by n0n0n at 2005-06-27 08:55
☆モニカさん♪
あじさい、きれいでしたよ☆
こんなにたくさんのあじさいを見せて戴いたのは初めてでしたよ。
お友達の車で連れていって戴いたんですが1時間もかからなかったかなあ...もうちょっとかかったのかなあ(笑)すみません、ぺちゃくちゃしゃべりながらだったので、あ!という間に着いてました!!帰りも「しまむら」っていう激安の洋服屋さんへも連れていってもらったので何分ぐらいだったか解らないんですわ(笑)そんなに遠くはなかったかなあ!「しまむら」知ってます?サンタモニカにはないですよね。。多古も成田空港の近くですよん!コスモスもきれいでしょね~♪
Commented by n0n0n at 2005-06-27 08:55
☆みえるさん♪
お仕事落ちてきましたか?
打ち込めるモノがあって、うらやましいですよ・・・
私も大好きな事をやってお金がもらいたいですよ!
でも、何をやったらいいのかさっぱり解らないんですよ。。
ああ
「古代ハス」見たいなあ・・・^^♪
Commented by n0n0n at 2005-06-27 08:55
☆ぽかりさん♪
(゚-゚*)(。。*)ウン!ゆったりとしてましたよん。
いいところを教えて戴けましたよ!
川に沿って植えられているのも初めてみました。
やっぱり水が似合うのかなあ・・・今年は空梅雨みたいですよね!
ココのあじさいは川のおかげで空梅雨でも平気なんでしょうね^^。
でも、陽射しは大丈夫なんかなあ・・・
あじさいは、日陰が良いって聞いたことがあるんですが...
パシャ!パシャ!写真を撮るのもいいけど、見てたら絵が描きたくなってきましたよ・・・私って、ないものねだりばっかりやなあ(笑)すみません。
名前
URL
削除用パスワード
by n0n0n | 2005-06-23 17:00 | 紫陽花 | Comments(10)