こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めての巣鴨日和

いきなりですが


すがもんのおしり発見!
a0027290_22503277.jpg
初めて巣鴨へ行ってきました 0(〃^▽^〃)0♪ 
すがもんの大きなおしり
さわってきました



ひょっとして
すがもんに会えるかと思って
裏へまわったら

a0027290_22505109.jpg
風が吹いていました








すがもんのお散歩情報


今日(9/20)の すがもんは
1回目が1時半からで
2回目が3時からお散歩

どこかにいるんだろうなあ・・・と思いつつ



まず
お参りをして
a0027290_22524273.jpg
a0027290_22525376.jpg
a0027290_22532821.jpg




マルジの赤パンツをゲットしてo(〃^▽^〃)o



カレーうどんを食べようと思ったのですが滅茶苦茶並んでいたので
カレーうどんはあきらめて(;_;)


マルジの店員さんにおすすめのお店を教えてもらって
行ったら
やっぱり並んでたけど10人ほどで
許容範囲だったから並んでたら
面白いプレートがあったので一枚!

a0027290_22540881.jpg




「可愛い猫ちゃんを太らせないでね!」

心優しい管理人様だニャー
ア!ちがう
一見心優しい~でした(^^;
面白い管理人様です♪



お店は「蔦の葉(つたのは)」というラーメン屋さんです

a0027290_22542766.jpg



お店の左側を撮って

a0027290_22545595.jpg


ほんで

右側を撮ろうとしたら

なななんと

a0027290_22553710.jpg


ビックリ

すがもんだ!!

a0027290_22562130.jpg


ほんものの
すがもんです・・・よね!?

はじめてお目にかかります!!



さわらせてもらったら
しっかり骨太で
ほんわか優しい温かさでした


おなかがすいたのかなあ?
すぐに
ラーメン屋さんを覗いて

a0027290_22563639.jpg

入りたいのかなあ



a0027290_22565049.jpg

窓からも覗いています

頭もお腹もお尻も大きいから入れない


a0027290_22570493.jpg
「今日も入れなかった」

つぶやいているような・・・


がっくり
肩を落としている
すがもん

a0027290_22572256.jpg



なんだか哀愁が漂っている感じのすがもんの横顔


とぼとぼと
帰っていきました


a0027290_23094102.jpg


すがもん
めげないで
たくましく生きて
がんばってね~~~(*゚▽゚*)ノ~☆バイバイ  




びっくりしたなあ~~~ (///ω///)



a0027290_22580902.jpg
ラーメンの自販機です

迷って
シンプルな
しょう油ラーメンにしました


a0027290_22592717.jpg

鴨です!

そうか~巣鴨だから!?
アレ?

すがもんは鴨なのかなあ?
食べたら共食い?
だから哀愁が漂っていたのかなあo(〃^▽^〃)o

哲学だなあ~~~


出汁がきいていて大好きな細めんでおいしかったです
ごちそうさま~~~




其の後
気になっていた
まる天のあたたかい天ぷらと

a0027290_22594476.jpg



a0027290_22175526.jpg



つめたい抹茶ソフトと
(右にちょこっと写ってる茶色いのはほうじ茶ソフトです)

a0027290_22584562.jpg

塩大福塩豆大福などは買って帰りました

駅まで
目に付いた大福屋さんが3件あったので・・・

a0027290_21515477.jpg



右から(駅から遠い順に)
みずの・すがも園・伊勢屋

食べ比べ(見くらべてね^^)


a0027290_21534372.jpg


みずのは
塩豆大福が売り切れだったので塩大福です
おいしかった!

a0027290_21522859.jpg


すがも園は
手前のカウンターのは
もう売り切れてて中のほうでパックに詰めてくれました
おいしかった!

a0027290_21540451.jpg


伊勢屋のは
丁寧に包んでくださって
ほんのりピンク色で
おいしかった!


うううん~
全部おいしかったので
違いが分からんでした


ア!そうだ
帰り際に
アンケートに協力して
粗品をいただきました


a0027290_21360257.jpg
「元気に食べてますか?」というアンケートでした

この袋の中に

a0027290_21361576.jpg
(写真は2袋分)

日清オイリオや味の素や森永やテルモやネスレやアポットの栄養食品が入っていました
アンケートの時に1つ飲んだのですが
どろ~んとした豆乳のようでお腹が一杯になる感じでした
初めてのお味で
そうだ!
おばあちゃんにあげよう
21日は敬老の日だ



a0027290_22243052.jpg


すがもんにも会えたし
マルジの赤パンツもゲットしたし
塩豆大福も買えたし
そうだ
今度は早目に行って
みずのの塩豆大福をゲットしよう
ア!それに
カレーうどんも食べられなかった
から
また行く楽しみができた
o(〃^▽^〃)o♪
こうやって私も巣鴨の虜になっていくのね


★4のつく日は巣鴨地蔵通りの縁日です★

10月4日は日曜日だから
混むだろうなあ




[PR]
by n0n0n | 2015-09-21 22:30