こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧

ココナッツミルクな日々



最近ココナッツミルクに凝っていますヾ(´・ω・`)ツ



年をとったせいなのか
ア!
永遠の乙女なのですが(笑)
あああ、



夕方
ほんの少しの時間ですが

草ぬきをするのですが

命がけの蚊にさされて

恥ずかしいような

かき傷がたえないのです(;_;)



しかも

年をとったせいか(ア!また(笑)あああ)

治りが遅いんです・・・


ちょっと薄いのが去年のかき傷

もうちょっと薄いのが一昨年のかき傷

という具合に

肌の色が

どんどん無くなるぐらい

かき傷が繁殖中なんです(;_;)


そこで

ココナッツミルクなんですわヾ(´・ω・`)ツ


肌の衰えをなんとかしてくれるそうです!


3週間続けると

ほかにも良いことがあるそうです~♪

(シミとしわとダイエットにもいいそうですよん)





近くのスーパーを色々探してみましたよん
(o^-^o)










a0027290_17061369.jpeg


これがトウズのココナッツミルクです。
ユーキの400ml缶 (286円:9/7の値段)
ちなみに
ライフは328円
いなげやは338円

a0027290_17053255.jpeg



私、ココナッツミルクの缶をそのまま飲んだのは初めてだったのです・・・実は、お腹を壊して、何故か胸やけがして、気持ちが悪くて食欲がなくなったのです(;_;)どうも体質的に合わないような気がしました。でも、考え方を変えたら、それだけ身体に効いてるということですよね~。まあ、我慢できる範囲だったので、なんとか小分けして飲んで、頑張って3週間だけ続けることにしました・・・
 


ココナッツミルク100gにプレーンヨーグルト200gをプラスして混ぜるだけの飲み物です。


1日300gの飲み物なのですが・・・
1週間ほどは、1日に朝昼2回か、朝昼晩3回に分けて飲んでいました。今も朝昼2回に分けて飲む時もありますが、大体は朝1回で飲みきる日が多くなりました。そして、2週間が過ぎて、御蔭様で、嘘のようにかき傷が薄くなってきたのです。
だからブログに書いてみようかなあ~~~と思ったしだいであります(o^-^o)



a0027290_17045664.jpeg


ちゃんと蓋が出来たらどんな容器でも良いそうです
いつか粗品でもらったのがあったのでコレでシェークして飲んでいます。





a0027290_17035827.jpeg


これは昨日イオンタウンで見つけたココナッツミルク等です。
ココナッツウォーターは95円
カラ・ココナッツミルクは198円
茶色は有機ココナッツミルクで426円
緑色のココナッツミルクはなんと100円だったのです!
生産地が違いました。
左から
カラはインドネシア
茶色はタイ
緑色はベトナムです。



a0027290_17043278.jpeg


ココナッツミルクには、
一番搾りと二番絞りとそれ以上搾り等があるので値段が違ってくるそうです。

どうやって見比べるのかは、カロリー値を見るそうです。
一番絞りが一番カロリーが高いそうです。

生で飲む時は一番搾りか二番絞りか、その2つのブレンドあたりのを使うと良いそうです。
☆100g150カロリー前後か、それ以上のものを☆
もし、試されるようでしたらご参考にしてくだ晴れ~!


以上、永遠の乙女同盟万歳!o(〃^▽^〃)o

ほなね。



[PR]
Commented at 2016-09-20 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n0n0n at 2016-09-20 20:09
☆鍵っ子ジーさん、おこんばんはです!

そうそう!虫よけスプレーと蚊取り線香は必須なんですーーー!

でも、全くダメなんです(;_;)

朝だと何故かさされないのですが朝は草ぬきする時間がなくて(;_;)

美形のニャーコちゃんなのに・・・それもイヤやなあ。。。

フロントラインは? サラはお医者さんがしてくれてました。

訊いてみては、どうですか? 良い薬に出会えるといいですね(*゚▽゚*)ノ~☆  

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by makonaka-n at 2016-09-20 21:40
何でもやってみるべし!私は、黒酢飲み始めてます〰😅
Commented by n0n0n at 2016-09-20 22:08
☆makonaka-nさん、黒酢始めましたか~('-'*)♪ワァいいなあ♬

「何でもやってみるべし!」('0')/ハイ!頑張りま~す!

おおきに(o^-^o)☆makonaka-nさんも続けられますように(-_^*)💝
Commented by jugeme at 2016-09-20 22:58
ココナツミルクは試したことなかったけど、体にいいって言いますよね。
生で飲むのは抵抗ありますが、まずは料理から使ってみようかしら?
わたしもショウガ黒酢や黒にんにくは作って続けて食べています。
はちみつもとてもいいそうですね。
Commented by n0n0n at 2016-09-20 23:20
☆リーさん、ココナッツミルク、TVでもやってました(o^-^o)
その後しばらくスーパーの棚からココナッツミルクが消えていました。
TVの力ってすごいですね!こそっと値上げした大型店舗もありました。
ココナッツミルクとヨーグルト是非検索してみてください(o^-^o)
ショウガ黒酢や黒にんにくやはちみつも、良いものが一杯ありますが
美しい永遠の乙女になるには「継続は力」ですよね(-_^*)~💝ありがとうございます。
Commented at 2016-09-21 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n0n0n at 2016-09-21 18:06
☆鍵っ子ももしゃん(o^-^o)
ちょっと前に子がボケ防止にとココナッツオイル一瓶買ってきてくれて
珈琲に入れたりして半分ぐらい使いましたが、どうしてなのか
やめちゃいました。。。どうしてなのか?忘れましたが…

色々お気遣いをありがとうございますm(_ _)m
大奥さまだったのですね。。。
あの~思わずFB検索しちゃいましたo(〃^▽^〃)o
もう一回見てこう~~~
Commented by chie_1952 at 2016-09-21 18:52
何ともステキな情報ですね~ ♪
肌にも良い効果が有るとなれば、ちょっと飲んでみたくなります。
ココナツオイルにも出遅れていて未だに試していなかったのですが、ココナツミルクとヨーグルトの
mixならチャレンジ出来そうです。
ダメでモトモト~ で飲んでみます。
Commented by n0n0n at 2016-09-21 21:57
☆ちえさん、こんばんは!
どうも、ありがとうございますm(_ _)m♪
そうなんです~♪ココナッツミルクは、
最初は飲みにくいかもしれませんが、、
ダイエットにも髪の毛にも認知症にも良いそうです。
そうそう!ダメもとで~飲んでみてください~(o^-^o)
シミの写真を撮っておけばよかったです。2週間でも大分薄くなってきました。
ちえさん、くれぐれもチョコ1キロは食べちゃだめですよん(o^-^o)
3週間後を楽しみに❣️ココナツミルクとヨーグルトでお愉しみくだ晴れ(-_^*)💝
名前
URL
削除用パスワード
by n0n0n | 2016-09-20 18:18 | Comments(10)