こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雲ひとつない青空


もう裸木になってました
一年経つのが早い・・・


a0027290_20593935.jpg



布団干したら気持ち良い〜〜〜天気でしたが
歴博内でのボランティアでした
o(〃^▽^〃)o





a0027290_21001390.jpg



夕飯は
料理時短のヒントをもらったので
ハンバーグの付け合わせの
しめじとスティッキオも一緒に炒めてみました。




明日の朝はパンにします。

a0027290_21171916.jpg



甘酒を入れてパンを作ろうと思ったのですが
HBの本に出てなかったので
甘酒は飲んで^^干しブドウを入れました
o(〃^▽^〃)o




甘酒パンを検索すると・・・

ー材料ー
甘酒   190g
・強力粉 180g
薄力粉 50g
・砂糖 小さじ2
・塩 小さじ1/2
バター 25g
ドライイースト 小さじ1




85g
強力粉
195g
砂糖
15g
3g
200g


お水の替わりに甘酒でいいようですね〜♪


(以下、12月9日夜追記)

お水の替わりに甘酒でいいようですね〜♪

と、



a0027290_22142559.jpg


甘酒パン膨らまなかった!
失敗(;_;)
なんでかなあ・・・


a0027290_22480461.jpg
ご飯みたい
お味は甘酒を酸っぱくした感じでした(@ ̄ρ ̄@)


[PR]
by n0n0n | 2016-12-08 22:01 | 歴史民俗博物館