こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キウイ・ソース


今日の「あさイチ」は
ウチのが得意ではないキウイでした



ちょうど肉が2枚と酒々井JAのキウイがあったのでやってみました




a0027290_20312725.jpg



キウイ・ソースは

キウイの皮をむいて
袋の中でつぶして
粒マスタードを混ぜるだけなのです



小さなキウイなので4つ
a0027290_20304686.jpg




キウイの皮も捨てないで
肉の上に乗せてモミモミ(30秒)するだけで
肉が柔らかくなるそうです。




a0027290_20310668.jpg





簡単でさっぱりしていて美味しかったです!
苦手なウチのもキウイ・ソース美味しいと言っていました♪

残ったキウイ・ソースにオリーブオイルを加えたらドレッシングになるそうです。




あさイチ<キウイ

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170306/1.html




大きなニンニク3かけずつ食べたのですが
臭くないのです!


ニンニクの臭いは生のリンゴを食べると消えるのですが(昔テレビでやってましたよね^^)キウイでも消えるみたいです!酵素の関係なのかなあ(?)ニンニクキウイよかったらアンタ半も試してみてくだ晴れ
(*゚▽゚*)ノ~☆


[PR]
by n0n0n | 2017-03-06 21:17