こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー

テレビがネ綺麗になってカラダもネ酢ッキリしよう!(部屋キタナイが^^;)

最近タイトルが長いですがナニカ?.....






テレビが映らなくなってヤマダ電機さんに電話したら
直ぐにって今日、今、ソニーのかたが来られました
早いです~♪
さすが日本一です!



パネルを交換してくださっている間
私だけする事がなくてヒマだったので
梅シロップを作ってみることにしましたが
なにか?


a0027290_15375379.jpg





梅酒にしようか迷い過ぎてホワイトリカーも買ったのですが
やっぱり今年はお酒は我慢しよう!
と決心して
梅シロップだけにしました
(o^-^o)



a0027290_19015020.jpg



梅1kgと
氷砂糖1kgと
ホワイトリカーの替わりにお酢を200ccで作りました



3週間後が楽しみです~♪







これはピクルスです

a0027290_15390107.jpg



古いホーロー鍋に

酢1カップ
水1カップ
ニンニク適当
塩小さじ半分
三温糖適当^^大匙5杯ぐらい入れました



a0027290_19020548.jpg



糖が解けるまで煮ました

瓶に移して冷ましている間に

冷蔵庫にある野菜を切りました

大根
人参
長ネギ
ズッキーニ
きゅうり
りんご


a0027290_19023646.jpg


さっきのホーロー鍋にお湯を沸かしといて
この中に切った野菜りんご以外を(リンゴはビネガー液へ)入れてグラグラ来たら直ぐ火を止めて
湯きりして冷まして
さっきの瓶の中に入れて
一晩おいたら食べられます


野菜が多すぎたので後から酢を足しました~^^♪

作り方は
大体みなさんいっしょですよね
適当です(笑)






上記のピクルス美味しくなかった・・・
酢を足さなきゃヨカッタ
(///ω///)
残念




★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★



<酢入り梅シロップ>

ちびちび味見しましたが
なんとか3週間経ち酢の角も取れて
まろやかなシロップになりました



梅シロップが出来上がるまで
ざくろ黒酢豆乳を飲んで酢ッキリをつないでいました



a0027290_00341914.jpg



ざくろ黒酢大匙1杯と豆乳お好みで(180ccぐらい)
毎日飲んでいます!

TVで知ったのですが
ざくろ黒酢と豆乳
ナイスな組み合わせですよん♪






<干しぶどう酢>
酢レーズンをご存知ですか



a0027290_20224995.jpg

材料の
干しぶどう100g
リンゴ酢50cc
はちみつ大さじ2
混ぜるだけです!




10分ぐらい置いて食べちゃいましたが
(///ω///)
1晩常温において
2日目から冷蔵庫に保存すると良いそうです

1カ月ほどもつ!とTVで言ってました
ダイエットの為には1日4粒ほどで良いので続けることが大事だ!とも言ってました


なんとか続けて酢っきりしま酢
o(〃^▽^〃)o




[PR]
by n0n0n | 2017-06-29 16:39