こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー

アヤメ科のグラジオラス



グラジオラスは日本には自生種はないそうです


a0027290_22185397.jpg


グラジオラスはアヤメ科


水郷佐原は「あやめ祭り」
いつか行ってみたいです❣️(-_^*)💝



以前あやめとカキツバタと花菖蒲の違いを書きました







ウチの庭には花菖蒲もあやめも一緒に植わっていますが
なにか...


だから咲かなかったのかな...






グラジオラスの原産地はアフリカや地中海沿岸だそうです




a0027290_22163998.jpg



大体は一つの茎に花が群がって咲いていますが
コレは
一つの茎が
途中で分かれて
2本に花芽を付けて
時間差で咲こうとしている
非常にお得なグラジオラスです

 (*゚▽゚*)~☆ 




コレは↓
以前にアップしました
今年最初に咲いたグラジオラスです


a0027290_19072522.jpg




こんなお顔です


a0027290_19110278.jpg








a0027290_19101656.jpg






今日
台風の前の怪しい空の下
咲いていたグラジオラスです



a0027290_19093323.jpg



a0027290_19094558.jpg





a0027290_10391479.jpg





a0027290_11323448.jpg





a0027290_08095567.jpg






a0027290_08101499.jpg








予期せぬ所から突然出てきたカラー



a0027290_10401896.jpg








★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★


機械音痴なのに
ガラ系からスマホになって
ラインなるモノを始めたのですが
やはり色々分からなくて失敗ばっかりしています
今回は突然ラインが真っ白になって又最初からやり直しかと泣いていました嗚呼ア突然真っ白になるなんて予想外な哀しさではあるのですが反対に予想外の日々の積み重ねを階段を上ってゆく時ふと足元の階段の影の色に微笑みかけられた嬉しさに似た花々の恥じらいに近い微笑みに癒されている今日この頃の水たまりに降ろされる長靴です


今日のくれない

a0027290_22462747.jpg



上下のはひっくり返ったままでお顔を見せてくれない


もう少しで枯れそう・・・


くれないと間違えたヤマアジサイ


a0027290_19114879.jpg



時が過ぎゆくままにこの身をまかせ~^^♪

色が解け出た感じです
白くなってきました
人と一緒ですね


でも人は毛染めが出来ますけどね
ヾ(´・ω・`)ツ



[PR]
by n0n0n | 2017-07-04 22:35