こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

谷津の田

今朝のサラサン(サラの散歩)は、田んぼの方へ行ってきました。

a0027290_2036772.jpg

稲の背がなんだか急に高く育っていたので撮ってみました。
長雨だったからかなあ・・・
あぜに植わってる『田のクロ豆』も着実に育っていました。
長隈橋の北側です。



a0027290_2038524.jpg

長隈橋の南側は
所々にこんもりと稲のお山が出来ていました。


a0027290_2039424.jpg

長隈橋の北側と南側は所有者が違うそうなんですが
お米の種類も違うのかな・・・
カエルの声も違うんです。
[PR]
Commented by 五郎 at 2006-07-29 20:07 x
南と北の違いをよく観察されてますね、それに稲がぼこぼこっと出っ張ってるのは何故でしょう、なんかどうなってるのか覗いてみたいです、サラサンですか、じゃこちらはデブサンか・・・
Commented by poca_pocari at 2006-07-29 23:02
TBありがとねん♪
これなんとも素敵な組写真ですねぇ。
犬のしっぽ、効果的だなぁぁ。
Commented by n0n0n at 2006-07-30 22:56
☆五郎さん
『観察力』って誉めたいのかなあ?(エヘ)
いやあ~それほどでもテレちゃうなあ~(*≧∇≦)/
稲のこんもりは下にモグラのオウチが出来たんかなあ 
『ミケサン』じゃなくて『デブサン』だったら『ガリサン』か・・・
Commented by n0n0n at 2006-07-30 23:02
☆ぽかりちゃん
『素敵な組写真』(エヘ)偶然なんですよん♪(*≧∇≦)/
コメント欄がないって事は忙しいからかなあ?と思ったの
TB返しありがとねん♪
長かったけど、良い休暇だったね^^。
名前
URL
削除用パスワード
by n0n0n | 2006-07-28 20:45 | Comments(4)