こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パォン・デ・ロー:カステラの原型(ポルトガルのお土産)

a0027290_1794138.jpg

せっかくポルトガルへ行っていたということで
お土産にカステラの原型を買ってきてくれました。


パォン・デ・ローというお菓子です。




a0027290_1710276.jpg


すみません、
私は行った事が無いのですが
聞くところによると
ポルトガルは日本から遠い国のようです。。。

遠すぎて途中で、、つぶれてしまったみたいですm(_ _;)m
ぐちゃぐちゃでした。

食べやすかったけど・・・



パォン・デ・ローは、
卵と砂糖を一緒に泡立てて、
それに小麦粉を加えて窯で焼くだけといったシンプルなお菓子です。

復活祭(今年は4月8日)には欠かせないそうです。


カステラよりもお砂糖が多いです。
[PR]
Commented by 五郎 at 2007-07-14 22:01 x
ポルトガルの隣のスペインは2年前にいったことがありますが、ポルトガルもいいところらしいです、スペインもいいところだと聞いて行ったのですが・・・、  一番先頭のかわい子ちゃんがn0n0nさん?
Commented by n0n0n at 2007-07-14 23:48
☆五郎さん、
スペインへ行ったん?いいなあ・・・迷子にならなくて帰って来られてよかったですよね。スペインもいいところだと思うけど、{・・・}は、違うってことですよね^^;なんかあったんでしょ!?なにがあったんかなあ・・・、五郎さんが一番かわいい子と思ったのがn0n0nちゃんってことで
Commented by 五郎 at 2007-07-15 12:56 x
{・・・}は必要なかったです、旅行はパックツアーだったので、付いていくだけ・・・(これはいい?)  ただそのパックは年寄りばかりでそれが
多分・・・だったのでしょう!
Commented by のんちゃん at 2007-07-16 21:02 x
☆五郎さん、
「ただそのパックは年寄りばかりでそれが多分・・・」
五郎さん、お若いから御年寄りにオオモテだったんでしょ!
じゃ、本当はたのしかったんでしょ、ヨカッタ・・・多分!
名前
URL
削除用パスワード
by n0n0n | 2007-07-14 17:22 | Comments(4)