こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

料理とワインの「茜」(佐倉市)

下の記事でご紹介しましたの画像が
ちょこっとですがありますのでアップします(*゚▽゚*)ノ~☆  

ネットで「茜」を検索すると
日本の心と西洋の味に接点を求めた料理とワインをテーマに・・・
と、ありました。

フランス料理だと思っていましたが
西洋料理なんですね。
下の記事を訂正しなければ・・・(///ω///)訂正しました...


ポストに「茜」の期間限定特別コース(5千円)っていう葉書が入っていたので、これは行かなくっちゃ!とウチノを誘って行ってきました。


では、期間限定特別コース(5千円)とお店を紹介します(*゚▽゚*)ノ~☆  
あ!最初に言っておかないと!
お店が暗かったので写真は私にしては珍しくボケています^^;スミマセン...

ではまず、アミューズです。
a0027290_19411099.jpg

色々材料などを説明してくださったのですが、、忘れました。


これは、各テーブルに置いてありました。
a0027290_19413143.jpg

かわいいでしょ!
薔薇を触ったら、、本物でしたo(〃^▽^〃)o


オードブルです。
a0027290_19415011.jpg


 

a0027290_19421016.jpg




a0027290_1942271.jpg




a0027290_19424590.jpg




a0027290_19425784.jpg




a0027290_19432657.jpg




a0027290_19435169.jpg




こんな感じでした。
a0027290_1944225.jpg

期間限定特別コース(5千円)とお店の雰囲気がわかっていただけましたでしょうか?

写真が少なかったですよね。
a0027290_19444497.jpg



常連さんやファンがいるので
直ぐにいっぱいになっちゃうんです。
早めに予約をされたほうがいいですよん。



ローソクもこんなになってしまいました。
a0027290_19452058.jpg

2時間半ぐらいかかったかなあ・・・


ソムリエがいらしたのですが
車だったのでワインは我慢しました。


居心地の良いお店でした。
椅子が素敵!
お料理も美味しくて、ランチもあるようなので
また、行ってみたいです。
よかったら、どうぞ!行ってみてくだ晴れ~♪
[PR]
Commented by しゅうやん at 2009-05-19 22:48 x
お久しぶり。
モノクロで大人のムードね。
茜はできたばかりの時に行ったから、もう、どのくらいになるんだろう。。
少なくても、20年以上は前です。。。
その当時は周りにあまり建物もなく、あの、茜の看板が目立ってたけど、今はどこにあるのだか。。。
あさりの酒蒸が大きなお皿にいっぱいのってたのを覚えてます。(私は貝嫌いなので食べなかったけど)
どんな感じか忘れちゃったけど、懐かしかったです。
結婚記念日に夫婦そろってお食事なんて、仲がよろしくてうらやましいこと!
いえいえ、ボケてるなんてそんな。。。
いつもより、とって~も良く撮れてますよ~♪
さすが、結婚記念日マジック!
Commented by n0n0n at 2009-05-20 12:36
☆しゅうやん、
お久しぶりです^^。
壁絵「黒」だと秘密めいていて「大人の花園」って感じでしょ♪
20年以上も前からあったんですね!だから知名度高いんだーーー!
急な予約だと満席で断られるんですよねー。
しゅうやんは20年前に行ってから、もうあきたの?
お口に合わなかったのかな。(そうか貝が出たからね^^)
下↓のシェ・ムラも良かったよ!知ってたかなあ。
フランス料理はお腹だ一杯にならないと思ってたけどパンパンになりましたよ。
ダーリンが結婚記念日のプレゼントを忘れてたみたい(笑)
いつもだったらフランス料理イヤがるのに
素直に喜んで付き合ってくれました。
結婚記念日マジックね(笑)
あんがと~♪
Commented by 五郎 at 2009-05-24 09:49 x
和洋折衷ですか、ソラマメを見てなるほどって
たまにはこういった食事もいいですねえ
こちらは、食事の用意が面倒だからって・・・
外食が・・・近くの国道沿いに多すぎる・・・・
Commented by n0n0n at 2009-05-25 20:27
★五郎さん、
こういうなんは年に1回あるかないかでおます。
美人の奥様と是非いってくださいまへo(〃^▽^〃)oエヘ♪
こちらも一緒ですよん、
休日はちょこっとサボりたいもんですがな・・・
実は、、こちらも昨夜(日曜)は国道沿いでした(エヘ♪)
名前
URL
削除用パスワード
by n0n0n | 2009-05-19 19:21 | Comments(4)