こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧

2017年 06月 14日 ( 1 )

a0027290_21515871.jpg




葉っぱだけのミョウガ

箱だけのエアコン



あああ







5月30日


5月31日


6月7日


6月10日


6月11日


6月14日


6月19日



今のところ上記が
エアコン取り付けに関して私が制約を受けた(受ける)日々です



普通が分からんのですが
エアコンをつけてもらうのに2日もあれば十分だと思っていました


故障もなく21年間も使った
2階の4台のエアコンを交換してもらいたかっただけなのです


4台のうち1台は1階の1台とマルチ(1台の外機)です
マルチが無いそうなので1階の1台は諦めて取り外しだけです






電話で注文した時に
1時間近く状況を質問されてなんとか説明できたつもりだったのです
その時は
さすが天下の[ジャパ○ 。○]のオペレーターさま!
長時間綺麗な声でしゃべり続けられる女性に驚き尊敬しましたm(_ _)m

5月30日が
エアコン配達日

5月31日が
取り外して付ける日

この時点で決まったのです
コレがすべてだと思いました





なのに
違う方
ちょっと年配のというかベテランぽい女性から電話がかかってきて
同じことを質問されて又説明を求められました
(?_?)
4台だから2台ずつ交換って手もありますよねというようなことを言い出されたのでなんかニオッタのは確かだったのですがマサカとも思いました





そして
次は
工事センターの方からも電話があり
同じことイヤもっと詳しく質問されて
トータルで
いったい何時間説明したことか・・・


なのに
工事に来てくれたかたに伝わっていなかったのです!



どうなっているのか分からん





配達の前日
ジャパ○ 。○高田様から会員誌が届いて
見たら注文したエアコンが1台1万円も安く載っていました
w(*゜o゜*)w  
4台だから4万円も安いのです!

直ぐに電話して確認しました

折り返しお電話いただき
引いて下さいました
m(_ _)m


4万円は大きいですよね!


でも
このあと工事当日
現金で
これ以上の金額を工事会社様より請求され支払いました






ちょっとヒマにされたので
あ!違う
ヒマになったので

整理のために
書いておきますね
(今日6月14日)






5月30日
エアコン配達日でした





5月31日
取り外しと付ける日だったのです


外のホースのジャバラが1台分しか持って来てない
ということで仕事ができないと言われました
(ジャバラ1本2,000円請求されました)


足らない分はホームセンターで買ってきますといったら
ホームセンターには無いと言われて
残りは取り外しなしで2時間程で帰られました

忙しそうでした

シーズンだから仕方がないのでしょうか




追記:後日、、6月7日です
1階のエアコンを取り外した跡の穴にカバーを付けて欲しいとお願いしたらカバー1つが2,000円だと言われてホームセンターにあるということだったので直ぐに行ったらカバー1つ300円台でありましたビックリしたので思わずジャバラを探したらなんと500円もしないでちゃんと置いてありました・・・やっぱりプロのかたのは上等なのかなあ???と思うようにしました
そういえば
以前って大分前21年前引っ越してきて直ぐのことですが
ガレージの小さなマンホールのフタが割れた時もそうでした!
水道屋さんに来てもらったら1つ6,000円か7,000円でしたが
ホームセンターに同じようなフタが1.000円以下でありました
ソレ以来水回りは水道屋さんにはお願いしないようにしていましたが
お値段が高いのはプロだからですよね
そういうもんなのだ・・・と思うように努めました





6月7日
残りの工事をしてもらう予定だったのですが

大きな叩くような音が何回も響いていて
ナニか変な音がして
一台が不良品だと言われ交換することになり
そのまま帰られました






6月10日
東芝の工事のかたが来られて不良品かどうかみておられたら
室内機からガスが出て来て窓を開けるように言われて帰られました

こういう故障はこのかたにとって初めての経験だそうです
何年も前に1台他のかたから聞いたことが1回だけあるともおっしゃっていました




運が悪かったようです
(;_;)







6月11日
何時に届くのか分からないと言われた
交換のエアコンを受けとりました






そして
今日は
6月14日
です



外のジャバラが以前のようにちゃんとホースカバーに差し込まれてなくてホースが見えているので直して欲しいとささやかな抵抗イヤお願いをしてみたら今日6月14日に来てくださる事になったので予定を変更して家に居ることにしたのですが昨夕「6月19日に交換工事に行くからその時に一緒にしたい」とお電話があったので今日6月14日また暇になりました(;_;)雨も降って草ぬきも出来んからエアコン交換工事の整理でココつまりコレを愚痴っぽく書くことにしましたって・・・やっぱりむなしいから消そうかなあああ



以前の室外機はしっかり固定されていましたが
今回の室外機はグラグラなのです
って
こんなん言うても
なんかもう
文句が言えない状況ですというか
体力不足というか
年寄りだから
もう若い人に言う勇気がない
あああ




6月19日
たぶん完了するであろう日
です


終わって欲しい





涼しいというか寒いぐらいの日が続いているから

エアコンなくてもいい・・・





ミョウガも時期がきたら花が咲くだろうから

エアコンも暑くなったら動いてね・・・



[PR]
by n0n0n | 2017-06-14 13:20