こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本( 5 )

「にて」について

a0027290_15424895.jpg


四谷にて鯛焼を買ふ出来ごころ(野村 登四郎)




機械に弱くて堪忍!

ココじゃなくて他のページに送信したつもりだったんです(笑)
どうもすみません(;_;)


iPadから送信


[PR]
by n0n0n | 2015-11-17 15:42 |

歌に私は泣くだらう

「歌に私は泣くだらう」は、歌人の永田和宏さんが
奥様の河野裕子(かわの ゆうこ、1946年7月24日 - 2010年8月12日)さんの
ご闘病の十年を綴られた御本です。



a0027290_1844108.jpg




a0027290_1844115.jpg




☆「歌に私は泣くだらう」(新潮社1,300円)

☆NHK BSプレミアムドラマ「うたの家~歌人・河野裕子とその家族」

8月26日(日) 午後10時00分~10時59分

歌壇の第一人者である河野裕子さんは、乳がんで亡くなる直前まで歌を作り続けた。最愛の家族の支えによって、歌人としての生を全うするまでをドラマと残された歌で描く。



1時間の番組でしたので本を大分ハショッテられました。
読んでおいてヨカッタっと思いました。
読むように薦めて下さった齊藤様どうも、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by n0n0n | 2012-08-15 19:00 | | Comments(2)

★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★


☆ぽかりさん♪

朝日カメラ【特選】おめでとうございます!!



★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★




a0027290_1923759.jpg

本屋さんで立ち読みをさせてもらお♪(*'-^)-☆パチンと思って、
ぽかりさんの写真を捜しました。
見つけましたよ♪

289ページです。

どうしても欲しくなって
買っちゃいました(*゚▽゚*)ノ~☆ 
(お給料日前だけど...)








a0027290_19232833.jpg

『まぶしい光りの中にいると、クラッとめまいを感じることがあります。そして脳裏を幻想的なシーンが通り過ぎていくのです。ぽかりさんも、そんな気分でいたのではないかと想像します。ひまわりの花の色に夏の日の記憶が流れていきます・・・

・・・“光りの使者”のように感じられます。』(First Step評:丹野清志殿)

全文を書く事は、エへ♪
これから買われる方のお楽しみを奪うようなんで(笑)
控えますわ(* ̄ー ̄)ノ彡☆


☆ぽかりさんカッコいい!!【特選】ですよん☆




★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★


☆お祝いに☆ぽかりさん♪のお好きな 『クラブ・ハリエ』
リーフパイ

a0027290_2003768.jpg





バームクーヘンを召し上がってくださいね♪

a0027290_1957362.jpg


って見るだけなんですけど.....m( ̄∀ ̄)m ゴメン!


★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★


☆朝日カメラ【特選】おめでとうございます!!

今後も【特選】写真を撮りまくってくださいね☆

楽しみにしています☆



★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★



[PR]
by n0n0n | 2004-12-21 20:00 | | Comments(7)

詩集

a0027290_19104649.jpg



フォティ☆ラブさん♪より詩集をお借りしていました。
静岡ご出身の 国沢(くにさわ) たまき さんの
「新しい空がある」という大事な詩集です。   
もうそろそろお返ししなくては^^。
写真を撮らせていただきました。


フォティ☆ラブさん♪がご紹介くださった
☆★☆ おはよう ☆と☆ タンポポ ☆★☆
よろしかったらご覧ください(´▼`)ノ
[PR]
by n0n0n | 2004-09-17 19:29 | | Comments(4)

☆ 魅惑の100均

a0027290_11549.jpg
kuraさん宅の「魅惑の100均」に刺激を戴いて百均へ行ってきましたよん♪

可愛い便箋も封筒もありませんでしたがへシンプルなのがありました^^v

見てるだけで、ほんわか~!と、してきます(^^)

欲しかった物を百円でゲット!

幸せ~~~


あなたの街のダイソーはどこ?
[PR]
by n0n0n | 2004-07-12 11:55 | | Comments(7)