こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Ms.MIAKA(お庭も)( 11 )

Ms.MIAKAの白

a0027290_15342276.jpg

3つ目の蕾が、やっと開きました。可愛い花です♪
3つ一緒に撮ろうと思って咲くのを待ってたのですが、前の2つの花は完全に枯れてしまいました。今回は、なぜか白というよりベージュに近い色でした。

a0027290_15352260.jpg

反対側から、撮ってみました。

a0027290_1535565.jpg

とある陶芸教室の先生から戴いた花器に生けてみました。
[PR]
by n0n0n | 2004-08-10 15:37 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(7)

Ms.MIAKA

今朝、2つも咲きました♪
a0027290_1093083.jpg
こういう角度で咲いています。  今までで1番小さな花です。  向きを変えてもう1枚・・・


a0027290_10161972.jpg

挿し木をするには・・・

3枚の葉と5枚の葉の間を切るんでしたか?
3枚の葉と5枚の葉を残して、5枚の葉の下を切るんでしたか?
花の咲いていない新芽を切るんでしたか?

何か、挿し木をする為の決まり事が・・・・・・・・忘れた!
[PR]
by n0n0n | 2004-08-07 10:12 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(6)

Ms.MIAKAの白



Ms.MIAKAの白のミニ・バラが咲き始めました。

花が開くと何故だか直ぐに枯れてしまうので、なかなか撮れませんでした。
白薔薇は、5つ目の花です。
開ききる前ですが撮っておきました。(PM6:00頃)

黄色い葉がなくなって、緑の葉が増えてきました♪

アレ!


a0027290_21275373.jpg

            なんとなく
            いびつですが“露の玉”に見えませんか・・・
[PR]
by n0n0n | 2004-07-30 21:38 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(2)
今朝は、反対側から撮ってみました。
a0027290_11543662.jpg

[PR]
by n0n0n | 2004-07-28 11:55 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(4)
a0027290_10525.jpg
・な・なんと!トマト♪までできています。 \(*^▼^*) /
[PR]
by n0n0n | 2004-06-28 10:53 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(0)
a0027290_104518.jpg
な・な・なんと!枝豆♪ までできています。\(*^▼^*) /
[PR]
by n0n0n | 2004-06-28 10:46 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(0)
a0027290_103643.jpg
癒しの香りの セージ です。
[PR]
by n0n0n | 2004-06-28 10:37 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(0)
a0027290_101751.jpg
お花を育てるのが、とても上手なみあかさん宅♪のステキなガーデン
ホンの少しだけ撮らせていただきました。
[PR]
by n0n0n | 2004-06-28 10:19 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(0)
a0027290_10814.jpg
変わったペチュニア♪を見つけました。

★ 白地のお花の中に、可愛いピンクのお花が描かれています。(みあかさんが毎日描いていたりして ^^)
★ 右側は、甘~~いバニラのような匂いがします。(食べられるのかなあ?)
[PR]
by n0n0n | 2004-06-28 10:05 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(0)
a0027290_103857.jpg
こうさん♪のバラの写真を素人がマネしちゃいました~  (*^▼^*) /
曇り空でした (^▲^; 失礼しました。。全然ちがいました。。。
[PR]
by n0n0n | 2004-06-24 10:40 | Ms.MIAKA(お庭も) | Comments(13)