こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:酒( 8 )




a0027290_19232178.jpg


酒々井まがり家さんの
おひなさまです


さすが蔵元のおひなさまです
一番手前に日本酒
甲子
春酒香んばし
飾ってありました

 (o^-^o) 



a0027290_19240977.jpg




日本酒といえば
千葉も美味しいですが
秋田も美味しいですよね
(??>?<?)。??


秋田の
まんさくの花
あらばしりです
(*゚▽゚*)ノ~ありがとうございます☆ 

a0027290_19440679.jpg


まんさくの花には3種類あって
その中の1つが荒ばしりだそうです


「まんさくの花」の由来は
春に先んず咲く(まんずさく)からきており
秋田では雪降る中に春の訪れを告げる縁起の良い花なのだそうです!





秋田といえば
いぶりがっこ




いぶりがっこには
クリームチーズが合いますよね
(o^-^o) 



a0027290_21435248.jpg
いぶりがっこと
もう殆ど食べてしまったので他のものも一緒にパチリ
 (///ω///)







a0027290_21425442.jpg


高級煮アワビを戴いたので




a0027290_21452832.jpg


いぶりがっことアワ
クリーチーズ


美味しかったけど
やっぱり贅沢ですよね

(///ω///)



a0027290_19472266.jpg

いぶりがっこと
キウイフルーツと
明太子



これはワインとも会いますよね!



a0027290_22040133.jpg


小樽市の
北海道ツヴァイゲルトワインです

小樽のおばさんが赤と白を送ってくれました
m(_ _)m



なんやかんやと言ってますが
本当は
お酒、、弱いんです
チビチビ飲んでじゃなくて
ペロペロなめてます・・・
(^ω^)ペロペロ





ほなそういうことで
はよ寝ますわ・・・阿寒。


[PR]
by n0n0n | 2017-02-19 22:25 |


今年も酒々井の新酒祭りへ行ってきました
(o^-^o)
ちょっと前の11月20日でした。


久しぶりに
デジカメで撮って来たのですが
パソコンが故障で
取り込めず

ノートパソコンも不調
(;_;)

画像が取り込めたらアップしますね


なので
折角ですのでアイパッドの画像でも
m(_ _;)m



コレは
結構上手に焼けた時の餃子です
a0027290_18332511.jpg
あかんか?.....



コレは
結構おいしかったカキご飯です(*゚▽゚*)ノ~☆

a0027290_17504652.jpg
カキを掘り起こしてます(笑)





そうだ!

新酒祭りの日に
酒々井駅前広場で
吟醸酒祭りをやってました


その時戴いた用紙がありました。
a0027290_17515572.jpg


好きなお酒がこのグラスで4杯飲めて
しかもこのグラスも戴いて
ナント激安1,000円だったのです。

なにを飲んだのかは忘れました・・・



ウチのは家では殆ど飲まないので
家のお酒は私ようなのです


最近は梅酒のような甘いお酒が飲みたくて

シンルーチューや
ランメイチューや
サンザシチュー等を楽しんでます♪




a0027290_18435353.jpg


昔からシンルーチューが大好きなのですが
色々なお酒をそのままでも
お湯で割っても美味しいですよね♪


本当は飲めないのですが
(〃ω〃)
新酒祭りで美味しいお酒を沢山いただいたせいで
このあと毎晩お酒が飲みたくなるのですって言い訳かな?








「サンザシ」を検索してみました


「さんざし」は健康キーワードの宝庫です!

   ・・・・・・血液サラサラ、新陳代謝が促進され病気予防に効果!
   ・・・・・・肉体疲労やスポーツ疲労の回復にクエン酸が効きます!
   ・・・・・・ウォーキングやダイエットに脂肪燃焼を促進します!
   ・・・・・・肉体疲労の原因とされる「活性酸素」の除去に効果!
   ・・・・・・花粉症・鼻炎等のアレルギー症や肌荒れの緩和に効果!


m(_ _)m


[PR]
by n0n0n | 2016-12-01 17:54 | | Comments(6)

小樽のトマトのお酒

a0027290_16432889.jpg
a0027290_16440118.jpg

真っ赤なトマトのお酒は、ほほえみトマト
黄色いトマトのお酒は、スマイルトマト

と、名付けてあります。

北海道のトマトで出来たとろ〜りと甘いお酒
小樽市の田中酒造さん(0134-21-2390)

[PR]
by n0n0n | 2013-07-17 20:00 | | Comments(0)

社長のよく飲むビール

a0027290_19575746.jpg



はこだてビールです♪

ラベルの右のほうに小さく

ご注意  最初の一杯は社長しか飲めません。

と書いてありました(小さい字だから気付かなかった...老眼か...)
我が家では「社長」は私かな(爆)なんて思いながら飲みましたよ♪


250mlしか入っていませんが
アルコール度数10%なので少しでも酔っぱらいますよ(^^;


よく見ると
ラベルの左の方に
賞味期限が[製造日より14日]と書いてあります。
あわてて製造日を探しました。

なんと7月1日が製造日だったんです(苦笑...)
だけど、もちろん飲みましたけどね(^^;
冷蔵庫に大事に冷やしすぎたみたい...
なんだか『もったいない』と思っちゃった...


色が濃くて、イギリスのハーフパイン(?)のような...
甘くないキャラメル・ソースみたいな味がしました。


冷たすぎて、、美味しかったですよん♪...


『もったいない』のことを書こうと思ったら、
我が家の会長様が帰ってきました。残念!
[PR]
by n0n0n | 2005-07-21 20:28 | | Comments(4)

愛媛のお酒

a0027290_0123359.jpg

梅錦山川(株)の「香吟」です。辛口です。熱燗でも、冷酒でも、美味しいです。

一緒に戴いた☆おつまみの干し海老も最高です♪
[PR]
by n0n0n | 2004-08-09 00:19 | | Comments(0)

泡盛

a0027290_14472272.jpg


Sちゃんが「今、こんなの飲んでます」て、送ってくれました。
[PR]
by n0n0n | 2004-08-01 13:56 | | Comments(0)

凍結酒

a0027290_22394950.jpg
神戸・灘の「神戸酒心館」の
凍結酒です。

しぼりたての生酒を
瞬間凍結したものです。




a0027290_22421728.jpg




凍結梅酒は、冷凍庫から出すと
直ぐにこのようにシャーベット状になります。

寝苦しいような暑い夜には、最高です。^^。
[PR]
by n0n0n | 2004-07-23 22:54 | | Comments(4)

沖縄からの贈り物

a0027290_20390.jpg





古酒(クース)です。

香りは泡盛です。

が・・・

一口含むと

豊熟な薫りが

からだじゅうにひろがります^^。
[PR]
by n0n0n | 2004-07-16 20:40 | | Comments(2)