こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:紫陽花( 17 )

2008年のアジサイ

今年は、丸い西洋アジサイが一輪も咲きませんでした。



撮るのが遅かったので、ちょっと枯れてしまっていますが、
今年のアジサイをアップします。

a0027290_022061.jpg

今年の額紫陽花です。

我が家のは、この写真しかないのですが、


戴いたアジサイを撮っておきました。


a0027290_0201933.jpg

真っ白で花びらが変わってるでしょ!
ありがとうございましたm(_ _)m


左に写っています「顔」は、
アフリカのカメルーンの露店に私がいたので夫が買ってきてくれたのだと思ってたんですが、まったく違いました。
暑いトコじゃなく寒いトコでしたm(_ _;)m

ロシアのブリヤートの露店(屋根付き)に売っていた「ホームガード」なんだそうです。


なんかアフリカらしいと思ってたんですが、、、
堪忍!でした。
[PR]
by n0n0n | 2008-08-03 00:00 | 紫陽花 | Comments(4)
不思議な物体がありました...

a0027290_844014.jpg





おっぱい?





(道の駅 多古 あじさい館)

More
[PR]
by n0n0n | 2005-06-24 09:00 | 紫陽花 | Comments(10)

道の駅「あじさい館」

千葉県香取郡多古町にあります道の駅「あじさい館」
陽子さんのお車で連れていっていただきました。
「あじさい祭り」が、日曜日にあったそうです。
でも、まだ蕾みのあじさいがたくさんありました。
来週も見頃の模様です。

a0027290_1635567.jpg
栗山川に沿って、見事にあじさいが植えられていました。
大事にされているんでしょうね。
赤系のあじさいがほとんどでした。
ほんの少し白が咲いていて、
青系にいたっては2株ぐらいしか見なかったような気がします。
アア...撮ってくれば良かった^^;。。残念!



a0027290_1641288.jpg
ほとりでは、たくさんの方が絵を描いていらっしゃいました。

ゆったりとした時間が流れていましたよ。


お昼に「あじさい館」の中で太巻き寿司を食べましたが、
お酢加減がとても良くて目茶美味しかったです。


お土産に、
美味しい多古米・やまといも・パン等の農産物やその加工品、
それにお花も買って帰りました。安くて豊富でした^^♪


朝は大雨だったんですが、陽子さんの決断で行ってきました。
正解でした!
途中から青空が見え初めました。


心の洗濯ができたような清々しい一日でした。
[PR]
by n0n0n | 2005-06-23 17:00 | 紫陽花 | Comments(10)

紫陽花

a0027290_163732.jpg
このぐらいの歳か ・ ・ ・
[PR]
by n0n0n | 2004-07-09 16:38 | 紫陽花 | Comments(0)
a0027290_153027.jpg
歴史民族博物館へ紫陽花を探しに行きました。
汗だくで、首にタオルを巻いて歩きました。
暑かった~~~


歴史民族博物館には、枯れた紫陽花がほんの少しだったので、、
姥ヶ池を右に見て、、
菖蒲園の方へ行きました。


菖蒲園の回りが紫陽花だらけなのです。

途中で寄り道をしながら、、、見つけました。

もう色が変わり果てた大輪の中にピカ!っと輝いていました。



ちっちゃいですが・・・撮りたかった白の紫陽花です。
[PR]
by n0n0n | 2004-07-09 15:31 | 紫陽花 | Comments(4)
a0027290_17143.jpg
撮りたかったのです・ ・ ・
jinseiさんにヒントを戴き「至近距離撮影」でやってみました。
偶然 こんなのが、、、撮れました (*^▼^*) /
[PR]
by n0n0n | 2004-06-19 15:57 | 紫陽花 | Comments(13)
a0027290_154925.jpg
撮りたかったのです ・ ・ ・

jinseiさんにヒントを戴き「至近距離撮影」でやってみました。するとこんなのが撮れました(*^▼^*) /
[PR]
by n0n0n | 2004-06-19 15:47 | 紫陽花 | Comments(4)
a0027290_171219.jpg
撮りたかったのです  ・ ・ ・ こんなのが撮れました  (*^▼^*) /
[PR]
by n0n0n | 2004-06-18 14:08 | 紫陽花 | Comments(1)
a0027290_14519.jpg
今日も、撮りたかったのです ・ ・ ・

      見てると かゆくなってくる~~~じれったいです!!
[PR]
by n0n0n | 2004-06-18 14:06 | 紫陽花 | Comments(7)
a0027290_213626.jpg
 撮りたかったのです ・ ・ ・
[PR]
by n0n0n | 2004-06-17 21:37 | 紫陽花 | Comments(4)