こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:外愛?( 12 )

(ペペロンチーノのペペ)


a0027290_15253729.jpg

アフリカのかたから戴いてきたペペです。



「さわっちゃ駄目(。・"・。)ノ」
「もし触ってしまったら必ず手を洗うように」

きびしく言い渡されました。。。


私って駄目なんです。
さわるな!って言われたら触りたくなるんです・・・皆さんもそうですよねー!?



以前、垣根の高さをハサミで伐り揃えてた時もそうでした。。。

ご近所のかたが「かわいそう」と思ってくださったのか
気前よく電動植木カッターをお貸しくださったのですが、、

「さわっちゃ駄目よ!あぶないから。手を切らないようにね」と言ってくださったのにも関わらずツイ!いつもの癖で、って言っても電動植木カッターじゃなくてハサミの事なんですが、、、ツイ!いつもの癖で指で電動植木カッターの刃を親指と人差し指ではさんでスー!っとさわってしまったんです。電気が入っていたのをツイ!忘れてて!真っ赤な血飛沫!!血が吹き飛びました。カ!っと火がついたみたいに熱かったです。痛いんじゃなくて熱かったです。痛みはだいぶん経ってからやってきました。。。



欲しくもないのに「ものもらい」をもらったようにカ!っと目がはれて
あの時の真っ赤な血飛沫が蘇りました。


あああ



まず右のまぶたが腫れました。
さわった指でかいたみたいです。。。( ̄ヘ ̄;)
手を洗う前の一瞬の出来事だったようです。。。

今は左も腫れています。。。( ̄ヘ ̄;)

あああ




薬局屋さんでイイ物をみつけました。

a0027290_15563774.jpg

一回使いっきりの目薬です。
保管は冷蔵庫に入れなくても良いそうです。

目薬のボトルって一回開けても使いきれないですよね。
置いとけないし。

「ものもらい」をうつしても
コレだと他の人も使えるから便利です。。。
ケチな私にぴったりです!



でも

今は誰とも会いたくない
[PR]
by n0n0n | 2008-01-24 16:07 | 外愛? | Comments(8)
12月のいつだったかなあ、忘れましたが
アフリカへ出張していたご主人様が1月1日に帰ってきました。
ちょっとバタバタしていたのでって現在進行形なんですが、、
遅くなりましたがアップしてみます。

<アフリカの女性>
a0027290_20385234.jpg

カメルーンの露店で見つけたそうです。



a0027290_20402568.jpg

カメルーンのチョコと紅茶です。

紅茶は、まだ飲んでないんですが
チョコは、ロッテの緑の銀紙のチョコに似た味でした。

コーヒーも買ってきてくれたのですが速!飲んじゃった^^;
コクがあって美味しかったです。


あと、木の実で作ったアクセサリーなど買ってきてくれたのですが
子ども達が、もう持っていったので、、
写真がないんですわヾ(´・ω・`)ツ

早く撮っとけばヨカッタ...




 ☆オレンジの食べ方<カメルーン流>

林檎みたいに皮を剥いて、
上の切り口に口を付けて、
下の方を回しながら汁を絞り出して飲むそうです。



a0027290_20284076.jpg



せっかく私のために皮を剥いてくれたので...下手だけど( ^艸^)

汁だけじゃ勿体ないですよね^^!
それに絞り出すのも邪魔九歳から・・・

汁も実も全部食べまちゃいました。
切り分けなくてもイイから便利かも・・・
[PR]
by n0n0n | 2008-01-16 20:45 | 外愛? | Comments(6)

韓国といっても
ミスンさんが案内してくれた大都会ソウルしか知らないのですが、、
ビックリするぐらい!ものすご綺麗な街でした。

「ポスターにキスして鼻の頭にホコリをつけた」なんて経験をしていないのでホコリの具合は解らんのですが...

では、早速、、


撮った中で
二番目に気に入ってる写真です。

a0027290_19311372.jpg


すごいでしょ!

a0027290_19312821.jpg


宇宙ステーションみたいでしょ!!

歩いていて思ったんですが、
ゴミがひとつもないんです。
ものすご綺麗なんです。

石を拾いたくても石もないんです。
誰が何時掃除しておられるのかも解らんほどナニも異物が落ちてないんです。

綺麗好きの人が多いのかなあ。。。
若い人達が多くて活気がありました。

だから

次が、スクープ写真と言って良いと思うのですが、、


泊まったホテルの窓から撮りました。
一ヶ所だけ壁が剥がれているのが見えますか?

a0027290_1932250.jpg


堪忍m(_ _)m
解りにくかったですよね・・・

a0027290_19583410.jpg


こんな高層で
どうやって修理するのかなあ?と思うと
ちょっと恐くなった一枚です。
私には出来ん...


他国の写真をアップするのって
なんだか
その国の人に無断で、イケナイように思ってました。
でも、考え方によっては
その国の宣伝にもなりますよね。
厚かましいか。。。
まあ、これぐらいだったらアップしても良いですよね...
(゚-゚*)(。。*)ウン、そうだ!そうだ!
[PR]
by n0n0n | 2008-01-14 19:45 | 外愛? | Comments(2)

画像が・・・

探したんですが。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン    




見つからん


写真は諦めて後日ってことで、、



・・・


写真は・・・・

ステンドグラスで創ってくれました。


彼女は私より、、ううんと、
二歳ぐらいお若いだけなのですが
センスが良いでしょ!

女性が乳房を腕で隠し
背中の羽をはばたかせるなんて
発想は

大胆というか

ゴージャスというか

ロシアの女性とは思えませんよね。

寒いとこなのに
裸婦をステンドグラスにして
陽射しにさらして暖めてあげようということなのかなあ...

恥ずかしがらず
自由に羽ばたけってことなのかなあ


やっぱり若さを感じます。
そういえば彼女、
もう二十歳になったのかなあ...




撮り直しました、、堪忍でしたm(_ _;)m
a0027290_22474245.jpg

[PR]
by n0n0n | 2007-10-17 22:47 | 外愛? | Comments(6)
写真を撮っていたのを忘れていましたo(〃^▽^〃)o堪忍♪ 


a0027290_2245366.jpg


ブルハンというおじいさん...

すみません、
ブルハンで検索しても
よう解らんのです。。。



a0027290_225154.jpg

バイカルアザラシです。

バイカル湖が
昔、海だったっからアザラシがいるそうです。
地殻変動で取り残されたってことみたいです。

バイカルアザラシにとっては
バイカル湖は海なんですね。






a0027290_225322.jpg

こんなに可愛い顔してるのかなあ...

今年行くって友達に言っちゃったのですが
諸事情からあきらめました。

いつか行きたいなあ
イヤ
いつか行くデ!
[PR]
by n0n0n | 2007-10-17 22:07 | 外愛? | Comments(6)

マトリョーシカが3体増えましたので撮ってみました。

a0027290_23511291.jpg


3体とも出すのが、
ちょっと邪魔九歳のでア!すみません正直で、
ちょっと面倒九歳ので1体だけ出してみました。


でも、前に買ってきてくれたマトリョーシカに似てるような気がして
探してみました。


やっぱり!
同じ色合いのがありました。



a0027290_23513894.jpg


マトリョーシカは、手書きだから同じモノがないということなので
同じ色合いのような気がするんですが、
きっと、たぶん全然違うんです。


全部で7体になりました・・・


a0027290_23515887.jpg

両側のマトリョーシカを出してみました。


更年期かなあ・・・なんて思いましたが
違うみたいです。。。
でも、気持ちがイライラと落ち着かないので
なんとかせねば!と、今日はちょこっとだけ動いてみました。

今もフェース・パックをしながらPCに向っています。
もうそろそろ乾いたから、はがそうかな^^。

ではでは、
[PR]
by n0n0n | 2007-09-29 00:32 | 外愛? | Comments(12)

ネパールのお土産

可愛いポシェットの中に
ヒマラヤ・ティーが入っていました。

a0027290_1535817.jpg



さっそく、ミルクティー作ってみます。

More
[PR]
by n0n0n | 2007-05-19 17:13 | 外愛? | Comments(4)
今日も寒い一日でした。
今年は、石油ストーブが中々手放せない寒さですよね。

More
[PR]
by n0n0n | 2007-04-18 22:32 | 外愛? | Comments(0)

ベルギーの鼻

「鼻」というお菓子だそうです。

More
[PR]
by n0n0n | 2007-01-29 20:19 | 外愛? | Comments(4)

ベルギーからの贈り物

今日は雨の休日なのでヒマっす...

More
[PR]
by n0n0n | 2006-11-20 09:32 | 外愛? | Comments(2)