こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいラーメン屋さん( 13 )


ラーメン屋さんを
もう一軒


ちいき新聞に載っていた
佐倉市神門の「麦家」さんへ行ってきました
(*゚▽゚*)ノ~☆



a0027290_20433543.jpg


a0027290_20435015.jpg


a0027290_20162433.jpg

生の春菊が入っていました
(o^-^o) 
こってりしたスープにあっさりした春菊が香って
面白いほど美味しかったです




以前、って、もう10年ほど前ですが(笑)
ヤングプラザの方に美味しいラーメン屋を教えてもらったのが
成田赤十字病院の近くのお店だったのですが
ひょっとして
そこのチェーン店なのかな
と思うぐらい似た雰囲気のお店でした。


ラーメンが好きですが
撮るのも下手だし
営業妨害になっては(;_;)ってそんな影響力は無いか(笑)
内気だから
中々アップできなくて
でも
話題もないし
(*≧∇≦)
美味しいと感激するラーメン屋さんに最近よく辿り着くので
嬉しくて勝手に残しておきます
でも
もしなにかご迷惑でしたらお教えください
直ぐに消します
m(_ _;)m



佐倉市神門の神門はなんと読むかご存知ですか

神門

神の門でコウモ●じゃないですよ
(///ω///)

神の門でゴウドと読むそうです。
難しい。。。



[PR]
by n0n0n | 2016-12-09 11:00 | おいしいラーメン屋さん | Comments(4)
久しぶりに
酒々井のラーメン屋「ガッツリ」さんへ行ってきました~♪



a0027290_20465957.jpg

がっつりdeがっつりと旨かったです!

あ!^^;
以前からも
もちろん美味しかったのですが
お味ががっつりし過ぎて年寄りの私にはスープまで飲めなかったのでした
今回はダシがそれほどしつこく感じなくて殆どいただいてきました
o(〃^▽^〃)o



がっつりで
ほっこり!でした~~~♪


香ばしいお味
おいしかった~♪




国道51号を千葉からでしたら成田方面へ向かって
酒々井の交差点(左側にマクドナルド・交番大体いつもパトカー有り)を過ぎて
国道51号の左側にあります。駐車場有り。

年中無休
住所:千葉県印旛郡酒々井町中川119
電話番号:043(481)6808


[PR]
by n0n0n | 2016-12-08 10:00 | おいしいラーメン屋さん | Comments(2)
前回、北海道へ行った時の写真の中に
「味の時計台」のラーメンがありましたので
アップしますねo(〃^▽^〃)o♪




a0027290_745276.jpg


ちょっとボケぎみなんですが(///ω///)

味噌ラーメンです。

a0027290_7452876.jpg


レンゲが親切でグッドなのです。
小さな穴がたくさんあいていて
具だけが掬えるのです。



最近は、近くのスーパーでも売っているので
なんか北海道へ行ったら他のラーメン屋さんのを食べたいかたが多いようですが北海道は北海道の水や空気が千葉とは違うので是非とも本場で本場もんを食べて違いを感じて欲しい!なんて思うのは贅沢でしょうか。


今回、口に出来なかったから
ついつい



ビックリしました!
今、NHKの「カーネーション」で先輩が出られましたw(*゜o゜*)w
[PR]
by n0n0n | 2011-11-04 08:05 | おいしいラーメン屋さん

白樺山荘(千歳空港)

帰りの千歳空港でも
「北海道ラーメン道場」へ行きましたo(〃^▽^〃)o♪



味の時計台と迷ったのですが

a0027290_19334012.jpg


多数決で

a0027290_1933552.jpg

明るく元気に一生懸命の「白樺山荘」になりました。
お店は「北海道ラーメン道場」の一番奥にありました。



「白樺山荘」の味噌ラーメンです。
a0027290_1934643.jpg


写真のゆで卵は無料です!
もう少しズーム
a0027290_19341872.jpg

ズームしてもあまりかわらない・・・


こってりしているように見えますが
こってりというより何故か
さわやかな美味しさでした(*゚▽゚*)ノ~☆  

北海道へ来たら
一度は味噌ラーメンを食べないといけないような気がします。
食べられてヨカッタ!
[PR]
by n0n0n | 2011-11-03 20:30 | おいしいラーメン屋さん

あじさい(千歳空港)

千歳空港へ着いたら
必ずと言っていいほど「北海道ラーメン道場」へ行きます。


今回も到着してすぐに
「北海道ラーメン道場」へ行きますo(〃^▽^〃)o大好きなんです♪  


a0027290_2062576.jpg



北海道のラーメンと言えば味の時計台「味噌ラーメン」を戴くのですが

今回は多数決で「あじさい」へ行きました。。。


a0027290_18554253.jpg


蝦夷ラー油と蝦夷コショウが置いてありました。


a0027290_1855508.jpg


蝦夷なんて文字を見ると
ああココは北海道なんだ!って、ぬくたい感じでした。


a0027290_1856799.jpg


「あじさい」と言えば「塩ラーメン」なのだそうです。

もう少しズーム
a0027290_18555815.jpg


北海道で初めて塩ラーメンを食べたのですが
あっさりしていて美味しかったです(*゚▽゚*)ノ~☆ 


佐倉にも美味しい塩ラーメンを食べさせてくれるお店があるのですが
味や具が全然違っていて、全く別物のような塩ラーメンでした。

 
[PR]
by n0n0n | 2011-11-03 20:00 | おいしいラーメン屋さん
2年前に
噂のラーメン屋さんへ行ったら
見事な百日紅が咲いていました。


a0027290_193992.jpg



2008年9月に撮った百日紅です。

千葉県酒々井町の美味しいラーメン屋さんの駐車場の前の百日紅です。



a0027290_1932150.jpg


a0027290_1933044.jpg



ほんで

なんか
急に
このラーメンが食べたくなって


久しぶりに行ってきました。


ほしたら


百日紅が見事に咲いていたんです。


2年前の百日紅の見事さは
すっかり忘れていました(^^;


あんまり綺麗だったので
やっぱり
写真を撮ってきましたよん♪


(写真はアトデ)




ラーメンじゃなくて
この百日紅に呼ばれていたのかなあ・・・と思うほど
ここの百日紅は美しいです。
[PR]
by n0n0n | 2010-09-29 20:00 | おいしいラーメン屋さん

油そば(早稲田)

東京麺珍亭本舗(とうきょうめんちんていほんぽ)の油そばです。


a0027290_14481374.jpg




  
8月25日はラーメン記念日。





なにか、お得なことでもあるのかなあ・・・と
かすかに期待しているようなしていないような・・・でしたが

8月25日は
全く
なにもなく通り過ぎてしまいますった・・・


人生なんて
そんなもんですよね。
[PR]
by n0n0n | 2010-08-25 20:00 | おいしいラーメン屋さん
有名な
つけ麺の元祖・東池袋「大勝軒」へ行ってきました。

a0027290_21273173.jpg



a0027290_21274323.jpg


有名な
つけ麺(並)です!
a0027290_21275471.jpg

有名な
美味しさでした(*゚▽゚*)ノ~☆  


大勝軒
[PR]
by n0n0n | 2010-04-11 21:00 | おいしいラーメン屋さん
ネットでパソコンを検索していたら「残り15台」という特価のパソコンがあったので速!連絡して配達の日時まで決まったのですが、次の日電話があって「完売していました」ということでした。集中して、ちょっとの差で売り切れたそうです。。。残念!


なんとか画像は取り込めるようにしてくれましたが、いつ消えてしまうか解らないので、早く手をうたないといけんのですがマ!しょうがないので打てる時に打っときますわヾ(´・ω・`)ツ...

ではでは、早速がんばって打ちます。

土曜日に行った美味しいラーメン屋さんを紹介します。


佐倉の「行列の出来るラーメン屋さん」・その3
『山元』へ行ってきました(*゚▽゚*)ノ~☆  


めん処 山元


営業時間は、

平日は、  11:30~15:00と 17:00~23:00
日祭日は、 11:30~15:00と 17:00~21:00


定休日は、木曜日です。


またもや・・・
佐倉のスーパーいなげや殿の駐車場に停めさせていただきましてm(__;)m
ラーメン松信の並んでる人達を横目で見て...
セブンイレブンの信号を渡ったら<めん処 山元>です!


画像をアップしようと思ったのですが・・・
携帯しか持ってなかったので
やっぱり
私の頭と一緒でメチャぼけ画像なので迷ってたんです・・・

画像なしでもいいかなあo(〃^▽^〃)oあはっ♪

マ!いいか・・・

まず、<お知らせ>からアップします。
a0027290_22325757.jpg

滅茶苦茶ボケ写真で、本当にすみませんデスm(_ _;)m

夜7時頃だったからか、もう遅かったようです。
「ニラがもうなくなって、かわりにたっぷりの葱になりすがよろしいですか?」と聞いてくださいました。お店には、お客さんが一人だけでしたが先ほどまで混んでいたことがうかがえました。



<今月のおすすめラーメン>
a0027290_22343933.jpg



今月のおすすめの背脂とんこつしょう油ラーメンです。
a0027290_22281845.jpg





今月のおすすめのにんにくしょう油ラーメンです。
a0027290_22283882.jpg




餃子を頼んだら、
「ごはんがサービスでついていますが、どうされますか?」と聞いてくださいました。
a0027290_2229335.jpg

もちろん!戴きましたm(_ _)m





評判通り、って、ネットの評判ですが...
美味しかったです。

中太の麺と書いてありましたが、

山元さんの麺が中太でしたら、
松信さんの麺は太麺だなあ・・・なんて思いました。


背脂は結構ゴージャスに輝いていました。
呑みきろうとしたら、止められました。。。
おいしかったのに...


まだ未経験のかたは、是非行ってみてくだ晴れ(*゚▽゚*)ノ~☆  



ボケ写真で、どうも、すみませんでしたm(__;)m

あと、、

途中で、タイムがかかりすみませんでした。
お仕事の電話があったりで、、
お仕事をなんとかこなしてきたり、
家事をちゃっちゃっちゃと無理矢理終わらせたり、
なんだか疲れちゃって、今一、打ち切れないんです・・・

やらなアカンことがあるんですが・・・アカン!

ア!アカンついでにボケ写真を
もうちょっとアップしときます。


帰ってから作った簡単ピザです。
a0027290_2351017.jpg

パンの生地にウインナーなんかをのせてオーブンで15分焼いただけのピザ・パンです。



ついでに!
十五夜を携帯で撮ろうと思ったんですが、長隈橋に行ったら、なんとガマ?がなっていたので夢中で撮った中の一番まともな一枚です。

a0027290_236046.jpg


ボケ写真にも慣れましたか?

やっぱり暗いから、きっとボケてるだろうなあ!と思ったので、次の朝も携帯で撮ってきました。

a0027290_2362319.jpg


ボケ写真は、暗さじゃなかったみたいです。。。


田んぼは、こんな感じです。


a0027290_2364525.jpg

ボケのきわみです!


ご静聴じゃなくてご静視ありがとうございましたm(_ _;)m
[PR]
by n0n0n | 2008-09-22 12:26 | おいしいラーメン屋さん | Comments(4)
ラーメン松信(まつのぶ)

しゅうやんと夫にも言われたので、今晩、行ってきましたよん~♪


いなげやの駐車場に停めさせてもらい、土曜日だから夜食のお好み焼きの材料とゼロカロリーのビールなんかを買って時間を見計らって行ってきました。


市内では、結構知ってる人が行き交う場所で、車も多く信号待ちのトコなので、並ぶのが非常に恥ずかしかったんで、イヤだったのですが、六時の開店に間に合うように行き、十人ほど並んでましたがドドっと開店の勢いでコソコソっと紛れてお店の中へ入いっちゃいました(*≧∇≦)/ 



六人しかかけられなくて、店長さんがお一人でやっておられました。

待ち椅子は、二つで夫も私も戸口に立っていたのですが、
座っていた高校生かなあ?二人の青年が、
急に立ち上がって、
何故か私達に席を譲ってくれたのでしたw(*゜o゜*)w  


席を譲られたのは、、
妊娠中の大きなお腹の時以来です!


老人だと思われたのかなあ?

思われたのではなく、老人なのかい...


なんか、

席を譲られて嬉しいような、喜んではいけないような複雑な気持ちでした!が、我が子に席を譲られたような、なんか得したような心持ちで、素直に座って二人でニンマリして・・・

「ありがと!」と微笑むと、すかさず、

「席は譲りますが、順番は譲りません!」と、微笑み返しをされますった。

さすが、今日びの子は、受け答えが、おもろい!



店長さんは、イケメンさんでした♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪

誠実そうな男前さんです!

ラーメンは、中太麺・豚骨です。

久しぶりにスープを飲みきりました!


ものすご美味しかったです(。・"・。)ノ



麺の量は、

普通で、250gもあります。

少な目で、200g

半分で、150gです。


大盛りは、100円アップ


ア!携帯で撮ってくれていましたので、、アップします。

a0027290_20231585.jpg




夫の野菜大盛りです。
a0027290_2023621.jpg

夫は焼豚を食べないので私がもらいました(*゚▽゚*)ノ~ラッキー☆  



私がとったボケボケ写真もアップしてみますわヾ(´・ω・`)ツ


a0027290_23372948.jpg



a0027290_23375416.jpg


あああ、手が震えるんですよね・・・
堪忍!


店長さんが
「普通の250gは、他のお店の二倍ほど麺が多いのですが、よろしいですか?」と聞いてくださったのですが、、モジモジと「はい!」とだけ応えたんですが、、、あとの女性達が「少な目」や「半分」を頼んでいたので、ちょっと心配でした。。。大盛りのラーメンが来た時はビビリましたが、ものすご美味しくて全然足らないくらいで、、スープも全部食べきりました。




お昼の 十二時から十四時
夕方の 十八時から二十時 しか 営業していません。


定休日は火・水です。

そういえば、「十月四日はお休み」と書いてありました。




是非行ってみてください(*゚▽゚*)ノ~☆  




ア!ダイエットは、、明日からがんばります...ホント!...

More
[PR]
by n0n0n | 2008-09-13 20:57 | おいしいラーメン屋さん | Comments(8)