こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:贈り物( 29 )


ウチののお友達様が昨日海釣りに行かれてヒラメを釣られました。ご親切にお電話でウチのに訊いて下さって今日の午前中に届くようにして下さいました。実は今日の10時半から歴博の研修会だったので10時までに届かなかったら研修会は休むつもりでした。
でも届いたのが早かったのでHさん(笑)私は研修へ行ってきましたよ~ヾ(´・ω・`)ツ




大きな発泡スチロールにヒラメが入っていました!


a0027290_14183499.jpeg



青森の匂いがする~~~( ̄ー ̄)




a0027290_14194881.jpeg



目は瞑れないのですよね・・・



a0027290_14201050.jpeg




可愛いお顔してます❣️(-_^*)💝




写真だと

大きさが分からないですよねヾ(´・ω・`)ツ



a0027290_14204601.jpeg


測ってみました❣️





a0027290_14211643.jpeg



ななんと65㎝です❣️❣️

素晴らしい~~~ですね❣️


こんなに大きなヒラメ初めて拝ませて戴きました(-_^*)💝
ウチのも釣れなかった^^;

ありがとうございます
m(_ _)m



ちょっと捌くの自信がないから。。。

いなげやさん様に電話したら^^;
快く引き受けてくださいました
ありがとうございます
m(_ _)m


いなげやさんは10時開店なので発泡スチロールを担いでお願いしてその足で研修会へ行ってきました。





歴博の写真を・・・


a0027290_14221030.jpeg

昨夜の雨が残っているようで
葉っぱが重たそうでした。



研修は、今回はいつもと違っていて
子ども達それぞれの特性に合わせて接する・・・ということで

「特別支援教育の現在と対比上の配慮」
講師は千葉大学教育学部 北島善夫先生でした。


発達障害を理解しようという内容でした。Hさん(休んだ方)の為に今回はDVDを撮られたのでHさん(休んだ方)に教えてあげてください。とおっしゃっていました。Hさん(休んだ方)は是非ご覧くださいということでしたよ(*゚▽゚*)ノ~☆次回は10月26日13時30分から15時でHさん(休んだ方)にも日時を早めにお伝えくださいということでした(*≧∇≦)/次回の詳しい内容はいずれ葉書がくると思います~☆






帰りにいなげやさんに戴いてきました
m(_ _)m




a0027290_14223706.jpeg



お刺身用とアラです。

さぁ~どう調理しようかなあヾ(´・ω・`)ツ
なんてエラソウに書いてますが
結局
刺身用だから切るのと、アラを煮るだけなんです(///ω///)


その前に
ちょっと一切れ・・・エヘ♪




[PR]
by n0n0n | 2016-09-26 15:15 | 贈り物 | Comments(14)

夢活リップ

エスティローダーの婚活リップをご存知ですか?

色番号の
1番が、婚活リップ
3番が、恋活リップだそうです。

そして
6番が、夢活リップなのです。
今だけ限定で名前を入れてくれるそうです。


a0027290_14295542.jpg

私がもらったのは夢活リップの中でも
ローズちゃんが入っている夢活リップなのです。

ローズちゃん知らなかったのですが
大人気だそうで高島屋で入れてくれます。
高島屋でも全店ではないそうで
高島屋6店だけで入れてくれるそうです。

a0027290_1544429.jpg

夢をなんとか叶えてあげたいと一生懸命
祈ってくれているようなお顔のローズちゃんです。ありがとう。

でも

考えてみたら
私には婚活も恋活ももう必要がなくなって
あとは夢活しか残ってない!ってことなのかなあ・・・
私だって
私だって

わたしだって・・・
[PR]
by n0n0n | 2014-11-24 15:00 | 贈り物

33℃・・・

久しぶりのお土産です~o(〃^▽^〃)o♪

a0027290_20191570.jpg


LE SAUNIER DE CAMARGUE

検索すると・・・


カマルグの塩(フルールドセル/「塩の花」) 

日本でもペルルドセルの名前で知名度が高まりつつあるカマルグの塩。 カマルグの塩田で海水を蒸発させ手作業で採取するという伝統的な手法を守って作られた自然海塩です。

Fleur de Selとは「塩の花」という意味で、一番最初に塩田の水面に現れた結晶であり、最高品質のものです。添加物が一切入っていない100%天然海塩。新陳代謝や自然治癒力を高めてくれる天然の微量ミネラル=オリゴエレメントが豊富に含まれており、うまみがぎゅっと詰まったお塩です。

素材本来の味を最大限に引き出してくれるので、お肉や魚のグリル、オリーブオイル、ビネガー、にんにくベースのドレッシングにあえたトマト&バジル、ギリシャ風サラダと言ったシンプルな料理の味付けにオススメです。いつもとは違った豊かな味わいが楽しめます。



ペルルドセル

検索すると・・・


地中海を臨むローヌ河口のデルタ地帯カマルグ西部にある塩田「エッグ・モルト」では、
ローマ時代から塩の生産が行われてきました。
カマルグ産の塩は水と土壌の性質が良い為、精製していないにも関わらず、美しい白色です。
ペルルドセルは
地中海の海水を塩田に引き、はじめに塩田の水面に現れた結晶を伝統に習って手作業で採取されたものです。
料理の仕上げにふりかけて味のアクセントにお使いください。



とありました。



フランスで買って来てくださった「自然のお塩」なのです(*゚▽゚*)ノ~☆  

a0027290_20192620.jpg


こんなところでとれたのかなあ・・・







次は


ミャンマーで買って来てくれたビールです。

a0027290_20291452.jpg


「アジアで1番美味しいと言われているミャンマーのビール」 だそうです。





a0027290_20304671.jpg



誰が「ミャンマーのビールがアジアで1番美味しい」と言っているのでしょう?



やっぱり

ミャンマーの人なのでしょうか・・・なんちゃって



本当に世界が美味しいと認めるビールだそうですヾ(´・ω・`)ツ



a0027290_20293830.jpg



最後の一滴まで美味しかったです。


この画像なかなかイイでしょう!?o(〃^▽^〃)oピッタリはまっている感じ・・・


もう1枚・・・


a0027290_20316100.jpg


エヘ~♪




ミャンマーでハンド・ボディのクリームも買って来てくれました。


a0027290_2135551.jpg


storm & galanz (uk) limited

ミャンマー産ではなくてイギリスのクリームでした。


イギリス領だったせいか
イギリスのものが多かったそうです。





アウンサンスーチーさんのお宅を撮ってきてくれました。

a0027290_20295615.jpg



インドのお土産は 

a0027290_20152860.jpg


MASALA Chai でした。

a0027290_20154949.jpg


独特な結び方なのか一度ほどいたら
もう同じように結べませんでした(;_;)



今日も滅茶苦茶暑かった

塩をなめてビールが美味しい一日でした

梅雨が明けたら陽射しが違いますよね!


明日は月曜

けっぱろう・・・



あ!七夕でしたね。
夜空を見上げてこよう~~~
[PR]
by n0n0n | 2013-07-07 21:00 | 贈り物 | Comments(2)
かもめの玉子の「春」は「いちご」です。


a0027290_9444365.jpg


いちごの皮にいちごの餡
a0027290_9451143.jpg


いちごの餡の真ん中にちょこっとだけ苺ジャムのようなストロベリーソースが入っています。


春です!


玉子のままでも飛べそうな春・・・重たいか?...



ちょっとローカルな話のようですが
埼玉や東京や神奈川からも参加者がある時もある佐倉市の短歌大会のお知らせです。

 
平成25年5月19日に
佐倉市のミレニアムセンター(京成佐倉駅北口)で「佐倉市・春季合同短歌大会」があります。

午前10時~午後5時(受付は9時半より)


新作未発表のもの一首(歌会の出欠を記入)
出席しなくても構わないのですが、みんなで好きな歌を十首選んで順位を決めて、上位(10数名)のかたは賞が戴けるので、欠席のかたも遠慮なくご自分の好きな短歌を十首選んで気楽に参加できるのです。勉強にもなります。


二百字詰原稿用紙使用
(私は初心者のころ二百字詰原稿用紙というものがこの世に存在するとは知らなかったので、四百字の原稿用紙を半分に切って出してました)



出詠料は、1,000円(私は原稿用紙にはさんでます)
返信用大型封筒(角3号、切手140円貼付、宛名記入)
4月中旬に、みんなの短歌コピーと選歌用の葉書をその封筒に入れて送ってくれます。


送り先は、

〒285-0857 佐倉市宮ノ台2-18-9  相原 茂様  (℡043-487-6963)




出席者に軽食のご用意があります。飲み物は持参です。
出欠の変更は、歌会3日前までに(お弁当の都合や賞品等郵送の都合や会場の都合があるから)相原様までご連絡ください。
閉会後、懇親会があります(5時半~7時半)出席希望者は懇親会出席とご記入下さい。(会費3千円当日集)




つまり原稿用紙に
短歌一首と自分の名前と住所と電話番号と
歌会と懇親会の出欠(出るのか出ないのか)を書いて
1千円と一緒に送るだけなんです。

あ!忘れてました
あと返信用大型封筒(角3号、切手140円貼付、自分の住所と名前を記入)を原稿用紙と一緒に封筒に入れて相原 茂様へお送りするだけなんです。



締め切りは3月31日(当日消印有効)です。(今年は3月31日が日曜日なので4月1日消印になっても相原様は待ってくださっています。お優しいかたなので^^)

どなたでも参加できます。
よかったらトライしてみませんか?


私は、土曜日に、なんとか一首下手糞なのを作って送ってみました^^;



5・7・5・7・7



玉子の殻を破って
あなたも佐倉の空を飛んでみませんか?



春ですから・・・
[PR]
by n0n0n | 2013-03-26 10:00 | 贈り物 | Comments(0)

北海道のお土産

千歳市の株式会社もりもとさんの「太陽がいっぱいの真っ赤なゼリー」

a0027290_1347776.jpg


「北海道でとれた甘さいっぱいのフルーツ感覚のトマトゼリーです。」
a0027290_13474348.jpg


完熟のフルーツトマトを使っているそうで
とても甘くて美味しいですよん~~♪


寒い時に冷たいものを戴くのって
なんか申し訳ないような
贅沢感を味わえますよね。


もりもとさんはハスカップのジャムやお菓子も有名ですが
トマトゼリーは初めていただきました。
申し訳ないような美味しさでした(*゚▽゚*)ノ~☆ 


 

More
[PR]
by n0n0n | 2013-01-29 17:00 | 贈り物 | Comments(0)

大雪

忙しくて更新できないと思っていたのですが・・・

大雪のため午後からの仕事を急きょお断りさせて頂きましたm(_ _;)m



朝から降っていた雨の中お仕事頑張っていたのですが

雨に白いものが混ざってきて

お昼前には
ぼたぼたと大きな雪が降ってきました。



目出度く
午後の仕事のお休みが決まったので
お昼過ぎにちょこっと撮ってみました。

a0027290_19372864.jpg


頑張って張り替えた障子ではありません。
雪なのです。。。


先ほど
置き土産をいっぱい残して雪はやんでいました。


雪掻きに
2回ほど外に出ていましたが

手首が痛くていたくて・・・

あまりPC打てないのですが


せっかく冷たい雪が降ってくれたので
暖かい沖縄のお土産をアップしてみますo(〃^▽^〃)o♪


a0027290_19375535.jpg



島とうがらしと紅いもタルトは家族へですが・・・

もう1つは

( ^艸^)うふ♪

わたしへのプレゼントでした。




a0027290_193875.jpg



小さなのをリクエストしていたら
本当に小さいのでした。

思っていたのより小さかったです。


プレゼントの大きさは愛情に比例するのかもしれません・・・



今度こそ
しばらく更新できないと思います・・・(たぶん)
ほなね、堪忍。
[PR]
by n0n0n | 2013-01-14 20:00 | 贈り物
頂いたコメントからお正月に
お豆さんを戴いていたのを思い出しましたm(_ _;)mスミマセン...


a0027290_22191523.jpg


初詣に鎌倉に行かれたお土産に戴きました。

まめやさんのおまめさんです。


アールグレイチョコ大豆だけ開けてみました。

豆の味よりチョコの味が勝っていて非常に甘いおまめさんです。


この分だとカレー味は滅茶苦茶辛そうなので今はやめておきます。。。



全部食べたら胸焼けできるかもしれません・・・
ありがとうございます。






ちょっとの間また更新できなくなります。
お元気で!
ほな、
[PR]
by n0n0n | 2013-01-10 22:30 | 贈り物

新春

おめでとうございます


a0027290_10185947.jpg


ばいこう堂さんのお干菓子です。


a0027290_10191175.jpg



最高級の純国産砂糖『和三宝』で出来ているそうです。



あまり更新しない
のんびり地味なblogですので
お暇な時にでも宜しかったら覗いてくんなまへ。

ほなそういうことで

今年もよろしゅうおたの申します。
[PR]
by n0n0n | 2013-01-05 10:30 | 贈り物

おめでとうございます

もうすぐクリスマスですね^^♪

a0027290_2044735.jpg

横浜の本牧館のツリーのクッキーが届きました。ありがと!


食べるのがもったいないほど
しばらく飾っておきたいのですが


無理かなあ・・・
[PR]
by n0n0n | 2012-12-19 21:00 | 贈り物 | Comments(8)

土佐のお土産

a0027290_20123793.jpg

土佐日記と柚華です。

a0027290_20124771.jpg


a0027290_201397.jpg


落ち込んだ時には
a0027290_20131975.jpg

甘いものが一番ですよね。
a0027290_20132849.jpg


ホッとする甘さです。




今日も書きたいことがあるのですが
今、書いたら後悔しそうなので・・・
ちょっと時間を置いてからにします。

あああ、食器を洗わないと・・・




blogを観せて戴いて思うのですが
最近、自然を撮ってないなあ・・・

そういえば
短歌の先輩にも言われました
「もっと外に出たほうがいい。歌が小さくなっている」と・・・

あああ、短歌も作らないと・・・

外に出てみよう

流れ星がみえるかなあ・・・
[PR]
by n0n0n | 2012-12-13 20:30 | 贈り物 | Comments(8)