こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:重要事項( 5 )

Reiko Aoki のポーチ♪

以前ご紹介しましたReiko Aoki のポーチのサイトを見つけたので
勝手に置いときますね~(^^♪





フラットポーチが一番お手ごろなポーチのようです(#^.^#)

以前の記事です↓




今、手元に残っているのはコレ↓だけです(#^.^#)
a0027290_22260058.jpg


Reiko Aoki 、お洒落でしょ~♪



[PR]
by n0n0n | 2016-11-24 22:52 | 重要事項 | Comments(2)
ギザギザの光が見える「閃輝暗点」をご存知ですか?



今日は一日中「閃輝暗点」が続きました。
一日中と言っても
ずっとではなく
15分から30分ぐらいが朝と昼と3時ごろ
後は時々小さなペンの細字のような
ギザギザ光線が現れました。

仕事中だったので横になることもできませんでした。




以前は、
ギザギザ光線が見えると言っても全く信じてもらえませんでした。
近くのドクター・Nに思い切って話した時には
心療内科の紹介状を持たされました。
つまり精神ノ病と思われたのです。
紹介状を待つ待合室で
信じてもらえず
泣きました。
でも
せっかく書いてくださったので
何か道が開けるかと
紹介状を持って東邦病院の心療内科を受診しました。
誰とも会わないようにと心の中で祈りながら・・・
でも、
そういう時に限って誰かと会うんですよね(;_;)
小さく手を振っている人がいて・・・
仕事仲間が付き添いで私の斜め前方向に座っていたのです
(;_;)

受付の方から
テストのような用紙に50問と50問だったかなあ?
100問ほどの○×形式のような二択ではない用紙を渡され
わからないまま書き込んで

それをご覧になった先生に
「もう来なくて良い」
と言われてしまい???
先生はとても優しい先生で
微笑みながら
「何しに来たの?」
と反対に訊かれて(笑)
薬も無くてよく分からないまま
高いお金を払ってきました(;_;)

そういえば
あの時
ギザギザ光線のことを用紙に書いたのに
閃輝暗点(せんきあんてん)のことは何も訊かれませんでした
先生もご存知なかったのでしょうか・・・
あの時、私もなにも言えなかった・・・


閃輝暗点


最近は、
声を上げる人が増えたおかげで
閃輝暗点が理解されるようになったそうです。

もっと声を上げなくては!!
私もココに書いておきます。
(なんてエラそうに^^;ホンマは自分が辛いからです...)



頭が痛くなるというかたもいらっしゃいます。
私は痛みがないのですが
プレスされたズボンのような頭・・・
しびれのようなものがあり
光が邪魔で見にくいぐらいです。

光が現れる時は
そういう気配がするのです
光がいつもと違うのです
ズキンズキンと早まる心臓の音が耳の後ろから聞こえ
「来るぞ!来るぞ~!」と自分に言い聞かせて身構えます。

仕事中はなんとか乗り切れるのですが
車の運転中が一番つらいです・・・
ギザギザ光線が視界を遮るのです(>。<;)

病院に行っても治らないと
ネットに書いてあったので行ったことがありません。
でも
一度ぐらいは脳神経外科へ行ったほうがいいのでしょうか
わからん

これで頭痛でもしたら行くかもですが
でも、気持ち、後頭部が痛いような気もします(?)


今日は何回もだったので
ちょっと不安もあったので^^;書いてみました。





甲状腺と関係があるのでしょうか?
甲状腺も
わからんのですが。。。





なんか
芥川龍之介や卑弥呼と一緒なんて知ると
クスッと嬉しくて^^♪
辛さが半減するような気がします
(・m・ )クスッ!



(コメント・TBを承認制にしてみました)


[PR]
by n0n0n | 2016-05-10 21:47 | 重要事項 | Comments(0)
☆ 1月14日から18日まで
☆ 下落合TACCS1179にて
オムニバスショートコメディ「Bコレクション3」があります!

素敵な笑顔のチラシです。


a0027290_2355120.jpg
a0027290_2353184.jpg

このチラシの中に私の笑顔もちゃっかり紛れ込ませて戴いてます(///ω///)
「オムニバスショートコメディ」 初大笑いに、いかがですか
[PR]
by n0n0n | 2015-01-18 22:00 | 重要事項

やけどには・・・

久しぶりにアサリの酒蒸しを作ったのに
大失敗をしてしまいました・・・



蓋をしてたフライパンを
回さなくても良いのに回して

熱い汁がうっかりこぼれて

こぼれた先に私の可愛いアンヨがあって

アチャーーー

もう
熱くて痛くて

でも
靴下をはいてるから大丈夫!と思ってしまったんです。。。( ̄ヘ ̄;)あああ


だから
アサリの酒蒸しを作って
お皿にあけて
フライパンを洗ってから
おもむろに


靴下をぬぎかけたら
痛くて痛くて
靴下がぬげないんです。。。( ̄ヘ ̄;)


なんでやのーーと

エイヤー!と
力づくで
靴下を引っ張ったら


靴下の裏側に可愛い私のアンヨの皮膚が張り付いて
そのまま
可愛い私のアンヨの皮膚をめくってしまったんです。。。( ̄ヘ ̄;)アホや



ものすご痛かった


水道水で冷やしたけど
ジンジン痛くて
どうしていいのか分からず


とにかく傷口にはバンドエイドだ!と

バンドエイドを張って
靴下で保護してました



でも

バンドエイドを交換する時に

バンドエイドに私の可愛いアンヨの皮膚が引っ付いていくし

せっかく出来かけた皮を傷つけるし


どうしても再生できなかったんです。。。( ̄ヘ ̄;)



一っ月たっても傷口がじゅくじゅくで
ガンガン痛くて。。。( ̄ヘ ̄;)泣いていました


仕事もつらかった


もっと早く
ネットで検索すればよかった・・・


「サランラップで治った!」という記事があったのです



サランラップですよ!

ただのサランラップだけで治ったそうです!!



半信半疑でしたが
私も傷口を水で洗って
サランラップを当ててみました




あ!

気の弱いかたは以下の写真はご覧にならないでください!!!

気持ちが悪くなるかも!?


ホンマ!気の弱いかた、さいなら。。。



気の丈夫なかただけご覧くんさい。



では・・・


a0027290_21111977.jpg


(゚ロ゚屮)屮外反母趾もすごいでしょ!?痛いんです。。。( ̄ヘ ̄;)


a0027290_21105927.jpg



a0027290_21142525.jpg




すごいでしょ!?ヘ(゜曲、゜;)ノ


これが11日後には
ココまで回復しました♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


a0027290_2223215.jpg

外反母趾はそのまま痛いんですが。。。( ̄ヘ ̄;)

すごいでしょ!?
サランラップさま様ですm(_ _)mありがとうございました


アンタ半も
やけどをされた折には
サランラップをどうぞ思い出してくだ晴れ(*゚▽゚*)ノ~☆以上、近況まで.....

今回はお役に立てたかなあ.....
[PR]
by n0n0n | 2013-05-26 22:00 | 重要事項 | Comments(4)
忘れるといけないのでメモっておきます。


インターネットが繋がらなかったら
我が家の場合は、




1 電話機の横のルターの後ろの1番下の黒いコードを抜く。

2 その横の箱の真ん中の黒いコードを抜く。

3 ルターの上のフタを外し、中のカードを抜いて直ぐ差し込み、またフタをする。


1と2のまま10分間放電して、今度は2と1の順でコードを繋ぐ。



以上、NTTのみなみ様に教えていただきましたm(_ _)m




そういえば
何年か前にも繋がらなくなって
やっぱり
お教えいただいたのでした。
あああ
すっかり忘れていました。


その時も
忘れないようにと
何処かに書いておいたのですが・・・
どこやったか
どこに書いたのかを忘れてしまいました。

あああ
書いたことは確かに覚えているのですが・・・

あああ
あほや




ここ何日間か
パソコンが全く使えなくなったそうで
困っていたそうです。。。


せっかく携帯で
NTTのかたに放電の仕方を教えて戴いたので
試しにパソコンを
つけてみたら
お陰様で
しっかりつながっていました。
よかったです。



そういえば
電話の調子もおかしいのです。
話中に突然ツーツーと切れてしまうのです。

私には聞こえないのですが相手の方には保留音楽が流れたりするそうです。
あああ



そういえば
プリンターも急に
黒以外写らなくなって
地図なんかもモノクロでだしていました(;_;)
あ!これは関係ないかも.....でも、壊れています。。。



あああ
なんかいろいろなものが
傷ついて壊れています・・・


車もなのです・・・

あああ
こころもかなあ・・・
[PR]
by n0n0n | 2012-02-15 12:25 | 重要事項