こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:飲ん食べ♪( 69 )


a0027290_20254650.jpg


暗かったようで氷に影が出来ていました (///ω///) それでもアップします!


今年のカキ氷のお味は
井村屋の「白桃」とカルピスとコンデンスミルクと七味です!


a0027290_19313865.jpg


七味は嘘です ( ^艸^)




でも刺激が足りない時はカラシやワサビや七味やカレーなんかもいいかも(*≧∇≦)/ 

[PR]
by n0n0n | 2017-06-21 20:26 | 飲ん食べ♪

神楽坂・翔山亭

少し前ですが神楽坂へ行ってきました(*゚▽゚*)ノ~☆



待ち合わせの飯田橋駅の桜

179.png🌸179.png


a0027290_21111832.jpg



東京の桜が
満開になったとTVで言っていた日です

179.png





a0027290_21104584.jpg


a0027290_21101520.jpg

a0027290_21130189.jpg




177.png神楽坂・翔山亭177.png

a0027290_21135593.jpg




a0027290_21241049.jpg






a0027290_21243535.jpg


コレいくらだと思いますか?

神楽坂ですよん101.png



なんと
1,000円だったのです!
特別限定10食に間に合ったのです113.png



a0027290_21261294.jpg



食後
神楽坂の+を友が案内してくれました157.png


a0027290_21251435.jpg


a0027290_21254015.jpg






a0027290_21263791.jpg




a0027290_21270984.jpg



a0027290_21272591.jpg



お土産に買ってきました162.png



a0027290_21291860.jpg



一袋におこしが4つ入っていました171.png


a0027290_21304559.jpg

2つ食べちゃったので2つだけ106.png





玄関まで長かった「竹子」
a0027290_21281415.jpg


このお店のなかにロボットがいました157.png


a0027290_21275003.jpg





友からもらったお茶🍵

a0027290_21285465.jpg



162.png試飲🍵162.png

とても緑が綺麗で美味しかったので
粉末煎茶も買ってきました
162.png


満開の桜の中

神楽坂を女7人で闊歩してきました

179.png


一年ぶりに会った7人

みんな美人さんなので神楽坂に自然と溶け込んでました101.png


来年は
代々木上原の+を友が芸能人豪邸見学ツアーしてくれるそうです

今から楽しみです
101.png

179.png



[PR]
by n0n0n | 2017-04-15 22:05 | 飲ん食べ♪


ずっと前から友が誘ってくれていた
「有野実苑」の中のレストランへ行ってきました
(*゚▽゚*)ノ~☆




イタリアン創作料理
☆農園リストランテ・ヴェルデューレ リッコ☆


a0027290_20154720.jpg





a0027290_20160743.jpg



a0027290_20161970.jpg





a0027290_20164467.jpg


前菜
どれもとても自然なお味で
驚くほど美味しかったです!

a0027290_20170284.jpg



パスタセットにしました


ボロネーゼ
カルボナーラ
ペペロンチーノ


三種類のパスタからトマトソースのパスタにしました




a0027290_20171349.jpg






a0027290_20180772.jpg

デザートも全く重くなく
とても美味しかったです!


a0027290_20175464.jpg





ランチ 11:00〜14:00(L.O.) 
ティータイム 14:00〜17:00
ディナー 金・土・日 17:00〜21:00(L.O.) 22:00 CLOSED




カレンダーを戴いたのでアップしますね!


a0027290_20190160.jpg


2016年じゃなくて2017年!

a0027290_20191350.jpg


フェイスブックを覗いたら

明日 3月19日(日)は和菓子が作れるようです!




a0027290_20203780.jpg





友が私のアクセサリーを気に入ってくれたので^^)
帰りに
酒々井プレミアムアウトレットへ寄って来ました~♪

アクセサリー
もう1つ欲しいような素敵な新作も入っていて

いいなあ・・・








ついでに

ちょこっと・・・も一つ別薔薇



お椀に入った温かい善哉が好きなのですが
もうお椀のはなくて冷たい善哉に変わっていました


a0027290_20183477.jpg

酒々井プレミアムアウトレット「はんなり」の
季節の善哉です


冷たい善哉も美味しかったです~♪






イタリアン創作料理
☆農園リストランテ・ヴェルデューレ リッコ☆






[PR]
by n0n0n | 2017-03-18 21:40 | 飲ん食べ♪
しゅうやんとみあかさんが言っていた
「プレゼンテ・スギ(PRESENTE Sugi)」へ行ってきましたよん(*゚▽゚*)ノ~☆





a0027290_19342862.jpg


ナプキンの形は「船」だそうです


「大地の鼓動と海の音色」をテーマにしたメニューでした


なんだかワクワクするようなテーマでしょ!?




a0027290_19353077.jpg

佐倉のビールもありました




a0027290_19355868.jpg


最初はトマト・キャンディです



a0027290_19362379.jpg

レモンの泡に包まれたツブ貝とキノコ




a0027290_19364899.jpg


寒ブリのWE




a0027290_19371510.jpg


フォアグラの揚げないコロッケ



a0027290_19373940.jpg

手前がピエモンテ産 黒トリュフ


a0027290_19375664.jpg

奥がSugi特製のトースト





a0027290_19382198.jpg

蕪 + インカの目覚め + イタリア産キャビア = Bono



a0027290_19384491.jpg

Sugi 畑 をお皿に乗せて

a0027290_19390615.jpg





a0027290_20555744.jpg

アレ!これはなんだったかなあ(///ω///)





a0027290_20471514.jpg


旭鶴佐倉城と南高梅のアイスキャンディー




a0027290_20464734.jpg

次のステーキのナイフをこの中から選べました





a0027290_19414962.jpg
今日集まった5人が選んだナイフです!






a0027290_19402974.jpg

八千代市のフィレ・ステーキ



このあとデザートだったのですが撮るのを忘れたようです(///ω///)

a0027290_19405332.jpg
この中から好きな紅茶をえらびました


とてもよくしてくださって
最後の最後までサプライズでした!

良い所を教えてもらって、ありがとうございましたm(_ _)m





[PR]
by n0n0n | 2017-01-30 20:50 | 飲ん食べ♪

今年のかき氷・・・


かき氷の季節になりましたね~♪

スーパで
大好きな抹茶シロップが見つからなかったのですが
抹茶アイスを作っておられるのをブログで発見したので私も作ってみました。





a0027290_20271858.jpeg


作り方は、抹茶と牛乳とお砂糖をたっぷり入れて
混ぜて漉して冷凍してもみもみしただけです^^。

a0027290_20275159.jpeg
ちょっと濃いめのアイスでしたが
氷にのせたら最高でした。



抹茶アイスももちろん最高です^^♪
a0027290_20280567.jpeg


くせになりそうです!







[PR]
by n0n0n | 2016-07-26 20:28 | 飲ん食べ♪
ちょっと用事が出来て午後の暑い時に
久しぶりに千葉市へ行ってきました


久しぶりの千葉市(調べたら14時の気温は36.8℃)
やっぱり暑かったです(>。<;)
用事を早く済ませて
千葉そごうへちょこっと涼んできました(*゚▽゚*)ノ~☆  


<チーバくんグルメ博覧会>をやっていました
 8月7日(金)~12日(水)

今日からだったのです(*゚▽゚*)ノ~☆  

a0027290_20384521.jpg


6Fにこのポスターがありました

a0027290_20385949.jpg


やっぱりこれですよね!


天然のかき氷

a0027290_20391669.jpg


ポスターのかき氷と同じものを頼みましたo(〃^▽^〃)o日光の天然氷だそうです♪ 


口に入れるとふわふわで
綿菓子みたいに
とけていきました

家で作るのも美味しいですが
天然氷は食感が別物でした

美味しかったヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ


チーバくんのメンチコロッケやパンやケーキや恋する豚さんや練り物やお酒や色々ありましたよん~♪
またゆっくり買い物したい~♪
いろいろ食べたかったけど我慢して

a0027290_20394022.jpg


あとラーメンだけおやつに食べることにしました

1~2時間待ちは当たり前という松戸市の「中華蕎麦とみ田」の

日本一のつけそばです
a0027290_2040052.jpg

極太麺


細麺のラーメンです
a0027290_20401170.jpg


やっぱり美味しかったです
お味のほうは是非御自分で確かめてくんさいネ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



本館から駐車場への地下通路に戦争時の新聞や写真が展示されていました

a0027290_20402076.jpg


光りの加減か色なのか字がよく見えなかったので赤い線がひいてある新聞だけ撮ってみました
あとで読もうと思って・・・

a0027290_20403192.jpg

8月9日の長崎原爆投下の記事が載っている毎日新聞の1面でした

8月6日広島
8月9日長崎


明日は立秋
暦の上ではもう秋です
暑中ではなく
残暑お見舞い申し上げますになるのですね
少し涼しくなると天気予報で言っていました
お身体どうぞおいといください

(今日は8月7日でバナナの日でした)

[PR]
by n0n0n | 2015-08-07 21:00 | 飲ん食べ♪

ロコモコ変化かき氷

台風の被害は大丈夫でしたか



風が強かったけど
台風11号は
佐倉は空振りでした

でも
もう次の台風ニュースをやっています

今度はどうかなあ・・・




それにしても蒸し暑い!

こういう時はやっぱりかき氷ですよねo(〃^▽^〃)o♪

a0027290_17134486.jpg



苦さがほとばしるチャイティーシロップに
パインシロップなどを入れて甘さをロコモコ変化(へんげ)させてみました
今年のmy味(マイ・テイスト)です



ちょっとユーカリが丘に用事があったので帰りにタイヨー佐倉店へ行ってきました

レジも混んでて待っている時に後ろのかたがこの大きなパンを持ってらして
ものすご美味しそうだったのでどこに置いてあるか教えて頂いて私も買ってきました

a0027290_17132688.jpg

1本が3斤分です
3均分なのに198円だったかな
200円しませんでした


ものすごお買い得です!

ラッキーとルンルンしていたら
卵をケースごと落として割ってしまいました(;_;)1個だけセーフ



しょうがないから


久しぶりに卵をいっぱい使うカステラを作ることにしました


手を痛めたのでこの冬にフードプロセッサーを買ってもらったので
卵をそれで泡立てました


手っ取り早く
炊飯器で作りました


取り出す時に廻りをちょっといたぶってしまいました(^^;

a0027290_171405.jpg

廻りがぼろぼろになりました・・・



a0027290_17141038.jpg


結構ふくらんでるでしょ!

a0027290_17142129.jpg

切っても
しっかりふくらんでいます


a0027290_17142941.jpg


食パンと比べてもすごい高さでしょ!


(私もなんとか頑張ってるから浜離宮がんばってね~♪)
[PR]
by n0n0n | 2015-07-17 23:55 | 飲ん食べ♪

暑い!

今年のかき氷は指です!

a0027290_19392731.jpg


母の日に二女にもらった電動のかき氷器で作ったかき氷です



右手を痛めていたので
回さなくてもいいから快適ですo(〃^▽^〃)o♪

やっぱり夏はかき氷が最高♪




今日は一日
台風の影響でしょうか
えげつない風が吹き荒れてました


この暑さで枯れてしまったら大変なので
この前 
友にもらった花枝の挿し木を報告しておきますね




右が「クレナイという名だけれどくれたクレナイ」の
クレナイの挿し木です
新芽が出てきました

左側のも生き生きしてるのですが
名前が?なんだったかなあ・・・わすれたか
そうだ~名前を聞いてなかったかな(笑)

a0027290_19393666.jpg



これはコデマリの挿し木ですが枯れてきたので検索したら
さし木の適期は3月頃と載ってました
ちょっと遅かったようですヾ(´・ω・`)ツ
でも着いたらラッキーですよね!


a0027290_19394737.jpg




この後草を抜いたらコデマリも1本一緒に抜けました^^;
茎の先っぽには全く根がついていませんでした(;_;)が
また土に挿しました

ついたらいいなあ・・・
[PR]
by n0n0n | 2015-07-13 20:30 | 飲ん食べ♪
ディズニーシーで叫んだり笑ったりで喉を痛めてしまい、久しぶりに沢山歩いたせいか(1万7千歩)筋肉痛で、他にも色々あって体が弱っていました。肩や腕や手首の痛みも大分良くなってきましたが続いているので、ウチのが教えてくれた身体を元気にするという美味しい薬膳鍋を日本橋へ食べに行ってきました。

薬膳火鍋専門店天香回味 日本橋 本店です。

a0027290_19412227.jpg



天香回味(テンシャンフェイウェイ)です。

a0027290_1943078.jpg

左がテンシャン甘口で、右がフェイウェイ辛口です。

a0027290_1945194.jpg


鍋に入れる種類がたくさんあり
きのこだけでも、こんなに種類があります。


a0027290_19425519.jpg


最後にクロレラ入り翡翠麺(ひすいめん)を入れてスープと一緒に戴きました。

体がとても温かくなり皮膚がつるつるぷるんぷるんになった感じがしました。


デザートは愛玉子ゼリー(おうぎょうち)
オウギョウのゼリーでした。
a0027290_19434528.jpg


愛玉と書いてオウギョウと読むそうです。
愛玉子は、台湾固有のクワ科イチジク属の植物で、肝臓にいいそうです。



一度食べたらいつ位まで元気が持つのか解らないのですが^^;
また直ぐにでも食べに来たい美味しさでした。


<おまけ>


日本橋を撮ってみました。
a0027290_20445094.jpg


私ってやっぱり、おのぼりさんなのです^^;
久しぶりの日本橋・・・るんるん♪

a0027290_20472539.jpg


a0027290_20474199.jpg


a0027290_20445095.jpg


橋の下で手を振っておられる方がいらして、よく見ると

a0027290_20451970.jpg

お侍さんでしたw(*゜o゜*)w

オサムライさんがいるなんて、さすが日本橋!




三越にもツリーが
a0027290_20452690.jpg


三越のツリーに近付いてみました。

a0027290_20455489.jpg






突然

金箔のドームがあったので
中に入ってみました。

a0027290_20464291.jpg



「黄金の天空」というそうで
金箔約1万6千枚のパワーに包まれてみました。


a0027290_20465771.jpg



なんやかんやで
たくさん歩いてしまいました。

a0027290_2048923.jpg
(千疋屋さんのフルーツパフェ❤️)



いつの間にか暗くなっていて

思い切って

歩き序でに

東京駅のほうへ

イルミネーションを見に行くことにしました。



a0027290_20484247.jpg


やっぱり綺麗でした♪

a0027290_20485919.jpg




a0027290_20492050.jpg




a0027290_20494279.jpg


せっかく薬膳鍋食べたけど

やっぱりおのぼりさんだから

久しぶりの東京を歩き回って

又しんどくなって

ダメよダメダメ...


a0027290_2050844.jpg


SO TIRED
[PR]
by n0n0n | 2014-11-23 21:00 | 飲ん食べ♪
赤紫蘇ジュースをレンジで作る実験をしてみました。



a0027290_2155889.jpg


赤紫蘇を戴いたので、半分だけ葉をつまんでみました。


水で洗った赤紫蘇の葉100gぐらいです。

a0027290_21552390.jpg



水を500cc入れて
軽くラップをして600wのレンジで3分チンしてみました。


a0027290_21552577.jpg



全然できてない(>。<)

ラップをとって
赤紫蘇をひっくりまえして

なんか溢れそうなので器をもう少し大きいのに変えてみました。

また、ふわっとラップして600wのレンジで3分チンしてみました。



a0027290_21554557.jpg



だいぶん赤紫蘇の赤色が溶け出していました。
赤紫蘇をひっくりまえしたりまぜたりして
また、軽くラップして600wのレンジで3分チンしてみました。



a0027290_21554774.jpg



すっかり赤紫蘇の赤色が溶け出していました。




ここまでで
600wのレンジで合計9分したことになります。

レンジで充分できました。

a0027290_21562587.jpg


葉をしょうゆとミリンで煮て佃煮が作れるそうです。
冷凍して後日作ってみます。



砂糖200g用意して


a0027290_21563919.jpg


油こしペーパーでこしてみました。


a0027290_21564342.jpg


(油こしペーパーじゃなくてもリードでも布巾でもなんでもいいのですがウチには油こしペーパーしかなかったのでした^^:)


a0027290_21565996.jpg


お酢を100cc入れるときれいな色に変身します。


これで出来上がりです!簡単でしょ!!



a0027290_2157152.jpg


帰ってから直ぐにカキ氷たべたので少しだけ試しにつくってみました。




a0027290_21573386.jpg


ミルク入れたからか色がキレイでしょ!


a0027290_21573584.jpg



なかなか美味しかったです

a0027290_2211934.jpg


思いがけず赤紫蘇をいただいたので、ちょっと頑張ってみました。
ごちそうさまでした。


今日はもう出来ないので・・・
残りの赤紫蘇は水につけています。

早く寝ないと・・・

お薬がとてもよく効いて朝起きられないのです(>。<;)
昨日は、いつの間にか目覚まし止めて寝てました。気付いたら家に私だけでした。12時に寝て気付いたら9時過ぎだった・・・

今朝も、いつの間にか目覚まし止めたようで、でも車の音かなにかの音のおかげで起きられて仕事に間に合ってセーフでした。11時に寝て時計を見たら7時15分でした。


今まで右側が痛くて4,5時間しか寝られなかったのに・・・薬の力がちょっとこわいです



あたたかいコメントや嬉しいイイネをありがとうございますm(__)m
また、勝手にお邪魔しますので^^;その時はよろしくお願いいたしましゅ。
ほな、そういうことで堪忍。 早く寝る準備をしますわ。 おやすみなさい。







♡簡単レンジで赤しそジュース♡ (2014年7月)

【材料】


赤しその葉  50 グラム (ひとにぎりぐらい)

水        400 cc  (ペットボトルよりすこしすくない)

さとう      100 グラム (すくなくてもよい)

す        コップに半分 ( 100 ccぐらい)

あれば  クエン酸  小さじ1ぱい



【作り方】

① きれいに洗った赤しその葉と水をどんぶりに入れ5分間チンして、おはしなどでまぜて、また5分間チンする。


② あついので気をつけて、しその葉を出して、さとうを入れる。

  
③ さめたら、すを入れて(あればクエン酸も入れて)こしながら
  ペットボトルかフタのあるようきにうつし、冷蔵庫に入れる。


☆ しその葉は、塩(おおさじ2はいぐらい)をまぶして干すと「ゆかり」になります。

[PR]
by n0n0n | 2014-07-24 23:00 | 飲ん食べ♪ | Comments(5)