ファン
最新のコメント
☆ちえぞうさん、超地味な..
by n0n0n at 17:10
☆ちえぞうさん、はじめま..
by n0n0n at 22:47
非公開コメントの方へ ..
by n0n0n at 15:01
おはようさまでございます..
by n0n0n at 11:07
goodmorning♪..
by jiroemon0310 at 10:22
☆オレさん、こんばんは~..
by n0n0n at 21:25
こんにちはー ご訪問と..
by tatuotoko0406 at 17:31
☆治郎右衛門さん・・・あ..
by n0n0n at 22:24
のんちゃん・・・ ..
by jiroemon0310 at 20:37
☆yutorie2さん、..
by n0n0n at 00:10
かぎ針編みはしっかりした..
by yutorie2 at 21:40
☆トチさん、メリークリス..
by n0n0n at 19:05
こんにちは のんちゃん ..
by mtnmmnk at 17:01
☆五郎さんも是非やってみ..
by n0n0n at 23:36
一本の毛糸と一本の棒だけ..
by ukuk5656 at 17:11
最新のトラックバック
阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭..
from ニポポログ
元気元気
from 赤レンガ画像蔵
軒下の冬バラ
from 赤レンガ画像蔵
10月6日 仲秋
from 日日光進
道案内と横浜キャラメル
from 日日光進
朝の光
from 赤レンガ画像蔵
ご苦労さま、お疲れさまです。
from 日日光進
010:桜(のんちゃん)
from のんちゃんの衣裳部屋裏
011:からっぽ(のんち..
from のんちゃんの衣裳部屋裏
「それゆけ!徹之進」第2..
from 地味な漫画家・富士山みえる
from はる・なつ・あき・ふゆ
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
Musical Bato..
from コーラス♪(*^▽^*)カレ..
あじさいのある風景
from wagayaの生活ノート


<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ブラシの木〜今度はエアコン•••
久しぶりに歩いての出勤途中
みごとなブラシの木に出会いました

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

a0027290_19465954.jpg





ブラシの木

このブラシ・・・


ブラシでエアコンを掃除して欲しい・・・


あああ


実は今までプロの方にエアコン掃除をしていただいたことがなかったのです


生協にエアコンの掃除の記事があったので
思い切ってクリーニング機能のない5台をお願いしようと電話してみました

そしたら
エアコンクリーニング業者のかたが

15年以上のエアコンは壊れるかもしれないので掃除したくないとハッキリ言ってくださいました。買い換えた方がとニンワリ言われました。確かにそうですよね!私が業者の人間だったらやっぱり断りたくなると思いました。。。生協の記事に15年以内のエアコンに限るとでも書いておいてくださればいいのになあ~~~とも思いました。21年間故障無し!のナショナルなのですが、、15年以上?と訊かれた時に21年ものですとは言えなかった(///ω///)アレ?言ったかなあ(?_?)逆境でもなんでも自慢したいのが関西人じゃけん(///ω///) 21年間故障無し!松下電器は素晴らしいのです!昔の電気製品は壊れないのです・・・でも、空気がカビってます。。。( ̄ヘ ̄;)やっぱり交換しかないのかなあ。。。( ̄ヘ ̄;)


と悩んでいたらTVでエアコン祭りやってた!とウチのが検索して
ココからが長いのです
書くのやめとこうかなあ・・・



[PR]
by n0n0n | 2017-05-29 19:57
涼しさが戻ってきました〜🎶
a0027290_21230677.jpg

[PR]
by n0n0n | 2017-05-24 13:15
蒼空♡ダンケシェーン
a0027290_20055233.jpg



綺麗な蒼空でしょ!?
思わず撮りました(╹◡╹)♡


この空は夜の7時10分
酒々井プレミアムアウトレットからの空なのです



良いことがありそうな空でしょ!
どうもありがとう~って叫びたいような美しい空でした♡



駐車場でも
長い真直ぐな ✈飛行機雲✈ が見えました(╹◡╹)♡




a0027290_20061947.jpg



a0027290_20060709.jpg


(╹◡╹)♡





実は
バックルつきトングサンダルに出会えたのです!


秘かに
ず~~~と探していたのです(╹◡╹)♡


今まで色々な靴屋さんに聞いて回りました・・・




バックルがないトングサンダルだと車が運転できないし
ひどい外反母趾で偏平足なのです。。。( ̄ヘ ̄;)
夏の布の靴だとすぐに親指の下の内側が破れるし
トングサンダルだとペタペタしてはねるし
どこの靴屋さんもバックルつきトングサンダルなんて無いと言われるし
外反母趾と偏平足の私がいけないのです。。。( ̄ヘ ̄;)
もうあきらめてたんです・・・
新しく出来たブロックの新しい靴屋さんが目に留まって
吸い寄せられるようにその靴屋さんに入ったら
奥に店員さんがいらして奥まで入って行って
その店員さんに
バックルつきトングサンダルを尋ねたら
なんと私の立った所の前に
バックルつきトングサンダルが一つだけ置いてあったのでした
でもサイズが24.5cmだからと言いながら手を伸ばしたら
なんとそのサンダルが24.5cmだったのです!
シンデレラ気分?(╹◡╹)エヘ♡
なんだかサンダルも私を待っていてくれたようで感激しました!






a0027290_07494377.jpg



やっと巡り合えたバックルつきトングサンダルです!
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の姉妹ブランドpapillio(パピリオ)
ドイツ製ですがアウトレット価格です(///ω///)
(外反母趾と扁平足のそこのアナタ101.png参考になれば幸いです)

[PR]
by n0n0n | 2017-05-23 17:05
チューリップの球根~~~♪

178.png


チューリップ友の会の会員は
チューリップの球根を掘り起こして
30球プラスαを持って帰る事ができるのです

ありがとうございます~♪


178.png

今日
チューリップ友の会に誘ってくれた友と
掘り起こしてきた球根や

会のお世話をしておられる方々が
掘り起こして
くださった球根です
a0027290_20052210.jpg


178.png

すごい数でしょ!?


左のネットの黄色いチューリップの球根は
まだ小さかったので葉をつけたままいただいてきました

178.png


a0027290_20054011.jpg


178.png

右の2列の奥がオレンジの球根
手前のいっぱい入っているネットは掘り起こしてくださった何色か楽しみな球根です

この前の可愛いピンクがありますように!

この前




178.png


乾かして根が取れたらネットに入れて
この秋に植えます


どこに植えようかなあ?

178.png



[PR]
by n0n0n | 2017-05-22 21:00
車窓より (佐倉ふるさと広場)
チューリップフェスタも終わった
佐倉ふるさと広場です


a0027290_15013113.jpg

田植えも終わってます



a0027290_15014751.jpg

手前の方に
まだチューリップの緑が見えます




今日と明日で
チューリップの球根を全て掘り起こすのです



次のヒマワリのために・・・


a0027290_15020254.jpg

明日は私も長靴とシャベルを持って
チューリップの球根を掘りに行きます
o(〃^▽^〃)o



シャベル?スコップ?同じかなあ???
検索したら・・・


シャベル(ショベル)は英語で『shovel』、スコップはオランダ語の『schop (schep)』 からきた言葉で、両者は呼び名が違うだけで、
基本的には同じ物と考えた方が良いようです







[PR]
by n0n0n | 2017-05-21 14:00
車窓より (横浜・大桟橋近く)

ちょっと急用で横浜に来ていました
(╹◡╹)♡

a0027290_15053137.jpg



朝のニュースで横浜・大桟橋でフラが無料で見られると言ってました
近くなので

行きたい・・・



a0027290_15054332.jpg



検索したら・・・


5/20(土)& 21(日)
第19回カ フラ ホア
場所:横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール(神奈川・横浜)
時間:20日-11:00~、21日-10:00~(いずれも予定)
料金:入場無料



ということでした

行きたい・・・
a0027290_15055887.jpg


だけど
大人しく佐倉へ帰ります
。。。( ̄ヘ ̄;)我慢がまん!

[PR]
by n0n0n | 2017-05-21 12:00
久しぶりの電車・・・
久しぶりに電車に乗って驚く
浦島太郎か
イヤ!この電車は久しぶり。。。

(追記:いつもの京成ではなく京急こと京浜急行電鉄でしたm(_ _;)m)



長座席の3:5の割合の所に仕切りがある!

3人5人で座れってこと?



なんなんだろう
マッタク
その仕切りに無神経な男が肘をついて
スマホをイジッている

ほんでもって
横に座る私を
肘でグリグリ突いてくる

小さくてもオッパイの辺りだ(;_;)
腕を前にして
わが振袖を盾がわりにした

普段は隠せたら隠したいような醜い振袖にも
こんな活用法があったのだと感心している場合ではない!

なんでこんな仕切りがついたのだろう


運良く長座席の端っこが空いた
ので
空かさず移動した



移動して気付いたのだが
長座席の端っこの仕切りが冷たい金属のパイプじゃなくて
ピンクのプラスティックのようなカバーが付いていて私みたいな力持ちが
寄り掛かってもビクともしない丈夫な仕切り板になっていた
これだと知らない人のお尻やオナラを気にしなくても良い
もちろん鋭利な肘も突いてこない


a0027290_13005684.jpg

どなたが考えて下さったのかは知らないけど
素晴らしいカバーだと思う・・・

こんなのがさっきの3:5の仕切りだったらと
電車にゆられながらピンクのカバーに身を任せていた夢を見た(?)←この文章は5/20カバーに身を任せながらぼーっとスマホに打ち込んで、ぼーっとしてて非公開のままでした(///ω///)ぼーっとした変な文章だけどマ!いいか(///ω///)

でも
こんな大きな仕切りが長座席の3:5にあったら安心しきってぼーっと寝てばかりかなあ(///ω///)

[PR]
by n0n0n | 2017-05-20 10:00 | ボケ記
ダンスパーティー

a0027290_21084222.jpg






ダンスパーティーという紫陽花






a0027290_21074904.jpg














a0027290_14043153.jpg






a0027290_14044975.jpg





a0027290_14050637.jpg





a0027290_18570063.jpg




a0027290_21090516.jpg


(///ω///)





a0027290_21080557.jpg



(///ω///)×2








a0027290_21192541.jpg


(///ω///)×3






[PR]
by n0n0n | 2017-05-14 21:00
さよなら洗面台
a0027290_12335799.jpg
今朝撮りました

一見どこも悪くないようなボディーですが







a0027290_18113675.jpg


毎朝このコップの水を捨てるのが日課でした
あと床拭きも(;_;).....


それも今日で終わるのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡たぶん






先ほど何故かお一人増えて
今、3人も来てくださり頑張って作業して下さってます

お手伝いしたくても邪魔になるので大人しく居間にいます(//∇//)


ヒマです
(おなかすいたなあ)


結局みなさまお昼を召し上がらず・・・
アクシデントはありましたが
予定一日半だったのに一日で終わってくださいましたm(_ _)m



a0027290_21095586.jpg


スッキリとコンパクトになった洗面所ですm(_ _)m



コンパクトになったのは良いのですが
その分
収納が減ったので
中に入れる物を断捨離しないといけないのですが

これが苦手(;_;)
難しいのです・・・


[PR]
by n0n0n | 2017-05-11 12:57
半袖でクシャミが、、、

今日の予報が25℃だったので朝から半袖で頑張ってたのですが

a0027290_07145093.jpg


風邪ひいたのか
寒〜〜〜



寒いせいか
のんびり咲いている
モッコウバラの白

a0027290_08083992.jpg

甘い香りです





いつも暑苦しそうに咲く黄のモッコウバラですが

今朝の冷たい雨の中では
羽織りたいほど暖かそうでした


a0027290_08081431.jpg









寒いせいかなあ

蜜柑の花も咲いていません




a0027290_10002285.jpg


今日は25℃の予報です

咲くかなあ


a0027290_10010596.jpg




南側(反対側)から見てみたら
なんと・・・


a0027290_10011957.jpg


1つだけ咲いていました!



a0027290_10013171.jpg


今年初めての蜜柑の花です!





柿の花は?



a0027290_10031652.jpg



沢山なってました



a0027290_10040928.jpg



仕事がらゴールデンウイークは関係なく
いつも通りのお仕事なのです


家に居るときぐらい
掃除しないといけないのですが
なんかやる気が出なくて
きたないまま

阿寒なあ・・・


午後から黄砂だそうだし
GWだし
主婦業も休みってことで

マ!いいか
o(〃^▽^〃)o







[PR]
by n0n0n | 2017-05-07 07:25




ささくれだったボケ記...
by のんちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
フォロー中のブログ
++毛だらけ日記++
Feeling...感じ...
wagayaの生活ノート
日日光進 NICHINI...
我ガ道通ル
pocari.exblo...
KYO COLORS
むねのうち
にぶろぐ@無人店舗
aki的小宇宙
地味な漫画家・富士山みえる
ゴーウエスト♪
ミケタンと僕の日記
届かなかった贈り物
こんばんは!のんちゃんです
★短歌なページ★
季節の花々に癒されて
ミケタンと僕の日記Part2
のんちゃんの衣裳部屋裏
おはよう!のんちゃんです
風に吹かれて~♪
KYO COLORS 2
上弦の月
徒然に
SIMPLE PHOTO...
彩々な風景 ~A Day...
笹島式着付け教室 衣香の...
ふくすけのコネコネ 編み...
四季の色♪~こころに写し...
yutorieの庭①
suisuiつくる
人生って つむじ風、いつ...
趣味燦燦
食すてふ ~ 美味! つ...
朝の雲
mypottea センチ...
yohira's pho...
人生とは ?
美味しいものづくりとちょ...
yutorieの庭②
飛倉舎
想い出Camera
晴れの日も。。。
写真撮り隊の今日の一枚
つれづれ日記
ココニイル2
トチノキの詩
俺の心旅
すまいるらいふCAFE ...
元気ばばの青春日記 気持...
風道
想い出cameraパートⅢ
手づくりを楽しむspaceEN
写真撮り隊の今日の一枚2
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体




詩歌
沖縄
外愛?
紫陽花
生き物
花や木
お弁当
谷津田
贈り物
勿忘草
レシピ
ゴーヤ
sweets
飲ん食べ♪
千葉・佐倉
あのHUMPTY♪
歴史民俗博物館
旅らしきものたち♪
焼印あんぱん友の会
Ms.MIAKA(お庭も)
おいしいラーメン屋さん
江戸時代の朝顔観察日記
アマチア評論家のんちゃん
ボケ記
(?_?)
重要事項
最新の記事
金柑はちみつ漬けのレシピ
at 2017-12-16 14:11
HAKOJIN(掛井五郎19..
at 2017-11-24 00:03
小雪の水仕事
at 2017-11-23 00:01
ツリー(横浜駅)ポルタ階段
at 2017-11-22 00:22
酒々井・新酒祭り
at 2017-11-21 00:05
まがり家寄席(酒々井・新酒祭り)
at 2017-11-20 00:05
仕事の合間にアウトレットへレ..
at 2017-11-19 00:01
初冬の歴史民俗博物館の透明カ..
at 2017-11-18 00:02
クマのぬいぐるみ(コストコ)
at 2017-11-17 00:15
くらしの植物苑前のイチョウ並木
at 2017-11-16 00:05
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
検索
その他のジャンル