こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1万歩超え〜〜〜♡

お久しぶりでございます
ちょっと夏休みをお休みして
失礼いたします
(๑・̑◡・̑๑)

お元気ですか
お元気ですよ
生きてる報告
(*≧∀≦*)


a0027290_20595871.jpg




実は
なんと
昨日(土曜)今日(日曜)とあまり歩いてないのに1万歩を超えました
167.png
すごいでしょ⁉︎




町内の夏祭りが去年から急に中止になったので
車でユーカリが丘まで行って来ただけなんですが(*≧∀≦*)
1万歩超え〜〜〜♪



土曜日の夏祭り
a0027290_17022333.jpg


a0027290_17023675.jpg



a0027290_17025685.jpg
実は
久しぶりに盆踊りをさせていただいたのでした
(*≧∀≦*)


久しぶりに踊りぱなしでクタクタですが
踊っただけで1万歩超え
得した感じです
(*≧∀≦*)


a0027290_17030926.jpg



花火の音がしたので振り返ったのですが
花火は消えていて暫く待ってから撮りました



a0027290_17032241.jpg



又吉さんの小説「花火」じゃなくm(_ _;)m
「火花」を思い出しました



a0027290_17034972.jpg


綺麗でした



2年前の記事です↓(///ω///)









次の日(日曜)は用事でアウトレット方面へ行ってたのですがウチのが急にユーカリが丘の夏祭りへ行くと言い出すので仕方なくシャーナイまた車で行って来ましたよん♪



昨日よりも早い時間に
盆踊りが始まっていました


a0027290_09304770.jpg


なんか明るいと
酔いがじゃなくて宵が回ってないから
(//∇//)恥ずかしくて(//∇//)
踊りにくかったです


でも2日続けて
汗びっしょりになり
そんなに歩いてないのに1万歩超え〜〜〜♡



また何処かでやってないか調べヨ
(*☻-☻*)

[PR]
by n0n0n | 2017-07-30 21:13
a0027290_15594200.jpg

暑中お見舞い申し上げます ♡(╹◡╹)♡

ちょっと早かったかなあ(*≧∀≦*)
ではでは
お元気でお過ごしくださいm(._.)m
ほなね〜♡
[PR]
by n0n0n | 2017-07-06 16:11

台風のあとさき




昨日
台風の前に
久しぶりに散歩してきました

a0027290_20285014.jpg

アメンボが沢山泳いでいました


a0027290_20291057.jpg

アップしても
アメンボ見えないーですよね
この水面に雨粒の着水のような輪がすれすれに重なり合うほどの大量のアメンボが泳いでいましたって表現で通じたかなあ?(*≧∀≦*)



各地では
特別警報が出るほど
大変な大雨が続いているようです

佐倉も先ほど「雨雲が近づいています」と
のんびりした予報が夜空から届いていました


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•


コチラは台風の影響もなく
竜巻注意報発令されましたが竜巻も来ず
夜中に雨が降ったぐらいで
もう終わったように見えましたが
甘いです
大雨の後は色々な虫が出て来て恐ろしいのです(΄◉◞౪◟◉`)



a0027290_23010041.jpg

10cmほどのムカデです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


a0027290_23011385.jpg


この前は家の中の階段に大百足がミイラ化しかかってました(΄◉◞౪◟◉`)
どこから入ってくるのか?
私の長靴の底についてくるのか?

おそろしいでしょ⁉︎


なんだか知らない物体が
大きな蚤か?コオロギの小さいの?みたいなのが沢山
外壁に沿ってジャンプしています


あと大量の蟻の行列に羽をつけた蟻も混ざって忙しそうでした
地中の土を掘り起こして自分の山を作る勢いです


ドッと湧いてくるのは蚊
明日あたり餌食になりそうな私
あああ


夕方人通りがなくなってからお薬を少量撒きました

暗くなっていたので確認は明日の楽しみです
ウヒヒヒヒ( ͡° ͜ʖ ͡°)ウヒヒヒヒ

一番こわいのはアタチか?

[PR]
by n0n0n | 2017-07-05 23:17

アヤメ科のグラジオラス



グラジオラスは日本には自生種はないそうです


a0027290_22185397.jpg


グラジオラスはアヤメ科


水郷佐原は「あやめ祭り」
いつか行ってみたいです❣️(-_^*)💝



以前あやめとカキツバタと花菖蒲の違いを書きました







ウチの庭には花菖蒲もあやめも一緒に植わっていますが
なにか...


だから咲かなかったのかな...






グラジオラスの原産地はアフリカや地中海沿岸だそうです




a0027290_22163998.jpg



大体は一つの茎に花が群がって咲いていますが
コレは
一つの茎が
途中で分かれて
2本に花芽を付けて
時間差で咲こうとしている
非常にお得なグラジオラスです

 (*゚▽゚*)~☆ 




コレは↓
以前にアップしました
今年最初に咲いたグラジオラスです


a0027290_19072522.jpg




こんなお顔です


a0027290_19110278.jpg








a0027290_19101656.jpg






今日
台風の前の怪しい空の下
咲いていたグラジオラスです



a0027290_19093323.jpg



a0027290_19094558.jpg





a0027290_10391479.jpg





a0027290_11323448.jpg





a0027290_08095567.jpg






a0027290_08101499.jpg








予期せぬ所から突然出てきたカラー



a0027290_10401896.jpg








★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★


機械音痴なのに
ガラ系からスマホになって
ラインなるモノを始めたのですが
やはり色々分からなくて失敗ばっかりしています
今回は突然ラインが真っ白になって又最初からやり直しかと泣いていました嗚呼ア突然真っ白になるなんて予想外な哀しさではあるのですが反対に予想外の日々の積み重ねを階段を上ってゆく時ふと足元の階段の影の色に微笑みかけられた嬉しさに似た花々の恥じらいに近い微笑みに癒されている今日この頃の水たまりに降ろされる長靴です


今日のくれない

a0027290_22462747.jpg



上下のはひっくり返ったままでお顔を見せてくれない


もう少しで枯れそう・・・


くれないと間違えたヤマアジサイ


a0027290_19114879.jpg



時が過ぎゆくままにこの身をまかせ~^^♪

色が解け出た感じです
白くなってきました
人と一緒ですね


でも人は毛染めが出来ますけどね
ヾ(´・ω・`)ツ



[PR]
by n0n0n | 2017-07-04 22:35