こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

木香薔薇(Banksia rose)

a0027290_22114572.jpg


モッコウバラの白です


黄のモッコウバラには香りがありませんが
白のモッコウバラには微かな香りがあります





a0027290_22121512.jpg




今日は暑いぐらいの日差しでした!


昨日はつぼみが多かった
黄のモッコウバラも
一日でこんなに
咲きました



a0027290_22112248.jpg





a0027290_22123649.jpg


鈴蘭は
あまり変わらないような咲き具合です・・・








話は違いますが・・・

JA佐倉の焼き芋は
千葉の紅はるかです!


a0027290_22125388.jpg

今日は一本70円とか80円でした~♪


色が薄いのですが非常に甘いです
o(〃^▽^〃)o



a0027290_22353312.jpg


上品な甘さ!


食べると微かに香ります

香り、

匂い、

ニオイ、

最後は臭い

私のは香水.....


[PR]
# by n0n0n | 2017-04-29 22:35

野菜王国⭐️俳句王国

a0027290_16063848.jpg

今朝
小樽のおばさんが送ってくれた箱に
なんと!
「野菜王国」と書いてありました

w(*゜o゜*)w



a0027290_16065081.jpg





「野菜王国」で

思い出したのが

「俳句王国」です❣️

(-_^*)💝







a0027290_16070266.jpg



コレは↑初めて「俳句王国」に投稿した時
黒田 杏子様が選んでくださって
TVで放送されたmy俳句です
プチ自慢(*≧∇≦)/エヘ♪
最初で最後の
TVでした

たまたま出てきたので(///ω///)

a0027290_16071466.jpg


「俳句王国」


俳句も短歌も野菜も好きなんですが
なかなか難しいですよね



なんか作ってみようかなあ...


a0027290_20440839.jpg



手っ取り早いところで
糠で竹の子を茹でて竹の子ご飯を作ろう
(*゚▽゚*)ノ~☆



[PR]
# by n0n0n | 2017-04-29 16:13

木香薔薇(Banksia rose)


a0027290_13075336.jpg

モッコウバラの黄色です

モッコウバラの花言葉は「あなたにふさわしい人」







百合も大分大きくなりました


a0027290_13084267.jpg





洗面所のことですが、

昨日、
勇気を出してスマイル本田様に電話しました。
担当のかたがお休みだったので
携帯の電話番号をお伝えしました。
そしたら
今日、携帯にお電話をいただき
ゴールデンウィーク後に工事をしてもらえる運びになりました
m(._.)m

これで
水漏れの床を拭かなくても良くなる
╰(*´︶`*)╯♡

やっぱり思いは口に出さないと伝わらないことが多いですよね
(╹◡╹)♡
って言うか
口に出さないと伝わらない事がほとんどですよね
(*≧∀≦*)
でも
それが
わたしにはむずかしいことなんです・・・

a0027290_13030739.jpg

a0027290_13054846.jpg
a0027290_13043613.jpg


a0027290_13041549.jpg


a0027290_13040130.jpg


a0027290_13062972.jpg







[PR]
# by n0n0n | 2017-04-28 22:25
a0027290_14134432.jpg




a0027290_14141349.jpg



今年
鈴蘭の新芽に気付いたのは
4月14日の朝のことでした!




a0027290_14083353.jpg


思わず
撮ることを思いつきました(笑)


草を抜いて
ちり取りの柄ものけました(///ω///)



a0027290_14085739.jpg



やっぱり子ども(新芽)は正直です!
ちり取りの柄をのけても曲がったままです
(///ω///)




次の日も
撮っていました


a0027290_14100917.jpg

ちり取りの柄で曲がっていた新芽もどれか?
区別できない程伸びていました

鈴蘭パワー💪

4月の15日です


a0027290_14093622.jpg


一日でこんなに大きくなるのです
w(*゜o゜*)w





その後
洗面所の水漏れが激しくなって
バタバタと
色々と
あり






今日の鈴蘭です



a0027290_14135836.jpg


もう花が開きかけていました
w(*゜o゜*)w



芽が出て
花が咲くまで
2週間もかからないようです

花の力は凄いですね〜🌸


毎年楽しませていただいてます~♪
m(_ _)m

[PR]
# by n0n0n | 2017-04-26 14:40

焼き印パン情報

節の介様よりご情報をいただきましたm(._.)m

「銀座三越」の「ぎんざでパンとコーヒー」にて「とびばこパン」19(水)21(金)24(月)25(火)に販売いただきます(^-^)

miguide.jp/ginza/bread-co…
miguide.jp/ginza/bread-co…




4月19日から25日まで
(最終日は午後5時までだそうです)
銀座三越7階


いつも、ありがとうございますm(_ _)m

「銀座三越」へ印パンをゲットしにいきたかった~~~~~





直っていたはずの洗面所の水漏れが先週から突然激しくなり
てんやわんやの日々を過ごしています(;_;)
洗面所ちょろちょろしか使えないのです・・・

素早く丁寧に子の部屋をリフォームしてくださったご近所の業者さまに洗面所もお願いしたかったのですが洗面台の希望が叶わず悩んでいました。。。三面鏡は嫌で一枚の鏡で、とか、横の据え付けの棚を壁にしないで・・・などの希望なんですが(;_;)


この日曜日に以前お世話になった外装工事会社さまや友がすすめてくれていたスマイル本田さまでやっと希望の洗面台にめぐり会えたのですが、配管工事が上手く出来ないかもしれないということで、家へ帰って結果を待つことになったのです。夕飯の準備をしていたら配管工事しなくても大丈夫だからという素早い結果報告でした。今日中に契約をということでしたので、ご飯を食べずに慌てて業者さまへ駆けつけました。閉店時間まで30分ぐらいしかなかったから(;_;)それで、契約したらカード払いは全額払って欲しいと言われ、言われるままにサインしたのですが、ゴールデンウイークに入るから工事の日が分からないそうで品物があるのかないのかも分からないと言われ「連絡する」という言葉を信じて日曜日は帰えりました・・・月曜日、電話待ってたのですがかかってこなくて、火曜日も全くなくて、、水曜日も今のところかかってこなくて・・・どうしてかかってこないんだろう?これって普通なのかなあ???待つしかないのかなあ?ダメだったのかなあ???わからん。


こんな調子で・・・あああ


携帯の電話番号を伝えておけばよかった
家を留守に出来ない(;_;)あほな私...


スミマセン「銀座三越」へ行けなかった言い訳をちょこっとだけしたためさせていただいてマ!(4/26水曜日22:00)


なんだか落ち着かなくて胃が痛いなあ・・・


[PR]
# by n0n0n | 2017-04-19 14:52

今日はイースター

昨夜アップしました
神楽坂を闊歩した「7人の美女」で思い出したのですが

101.png

一年前は
あの横浜を
「7人の美女」が闊歩したのでした~~~♡

「7人の美女」(///ω///)びじょびじょとかっぽ...
書いてて恥ずかしいなあ(/ω\)


えええっと

その時の画像の中に
横浜赤レンガのイースター準備中のがありましたので
探してみましたデス(⋈◍>◡<◍)~✧♡


イースター
準備中というより
工事中ってかんじかなあ101.png


a0027290_10055395.jpg


赤いコーンが工事中みたいでしょ!?


a0027290_10065948.jpg



a0027290_10012894.jpg



a0027290_10094834.jpg



a0027290_10114012.jpg




 今年もやっているのかなあ~~~♡



検索したら去年のがありました↓







今年の記事に
去年の様子がありました~~~♡

素敵な完成↓


仕事場へ車で行って次の仕事場へ車で移動するので
最近歩いていないのです
犬もいないし・・・
(;_;)

だいたい1日2000歩ぐらいかな

あああ

今日はイースター

先週の今日の天気予報は雨でしたが
今日はいい天気になりました~~~
食べてばっかりだから

あるかないと。。。

あらかないと。。。

あらびあいた。。。


a0027290_22382887.jpg


アラビアータです。。。



今日はイースター



電波が途切れてネットが上手く繋がらないのです
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

せっかく打っても更新出来ない

疲れたー イースターあらびあーたー

[PR]
# by n0n0n | 2017-04-16 10:40

178.png佐倉チューリップフェスタ178.png

関東最大規模の70種類約60万本のチューリップ


a0027290_21034015.jpg


佐倉ふるさと広場で4月23日まで開催されています

178.png





a0027290_21045570.jpg


a0027290_22515664.jpg



a0027290_22521928.jpg



a0027290_21040551.jpg



a0027290_21075216.jpg



a0027290_21062550.jpg


a0027290_21053671.jpg


a0027290_21052079.jpg




まだまだ
蕾が多いです~

178.png


a0027290_21072757.jpg





去年
友の勧めで
チューリップ友の会の会員になりました。
チューリップフェスタ開催中駐車場代500円が無料になるからということでチューリップ友の会会費1,000円払ったのでした。


でも無料駐車期間が
なぜか短くて
明日の16日までしか使えないのです。


a0027290_15103098.jpg


4月23日まで開催だったら
4月23日まで使えればいいのに
なんでかなあ???
わからん!

開催中使えると思っていました
119.png

1回しか使えなかった

あああ又やってしまった

ドジな私
142.png






ビックリしたのですが
チューリップ友の会を検索すると・・・





<会員になったら>


球根植え付け(11月)
  • 植え付け区画に名札を表示し、1口(1区画)30球のチューリップの球根を植えます。

  ※平成24年度より、名札は会員様に記入していただきます。また、植え付けに来られない場合は、代わりに花の銀行の関係者が植えつけます。

球根掘り取り(5月)

  • 植え付け区画分をお持ち帰りできます。

  ※球根を掘り取って、次の年にもう一度咲かせるため、チューリップの花を早めに摘み取り、球根を大きく成長させます。




と、ありました
駐車場だけでは無かったのです!


いただいたお手紙を読むと開催中だと生花10本いただけるようです


チューリップ友の会って
なんだかとてもラッキーだったのです
178.png






せっかくなので
早速行ってきました

178.png
a0027290_20232511.jpg
  

  

好きなチューリップを10本選んでいただいてきました
m(_ _)m





a0027290_20191546.jpg


この
淡いピンクのチューリップがとても可愛い~♪

178.png



そして

a0027290_20074214.jpg


どなたかが私の
替わりにちゃんと植えて下さっていました
m(_ _)m



とても良くしていただいて
なんだか申し訳ないぐらいです
m(_ _)m


植えるのは出来なかったので
掘り起こしには行けるようにしたいです
178.png


掘り起こした球根もいただけるそうです
169.png


チューリップ友の会って
ものすごお得だったのです

178.png

[PR]
# by n0n0n | 2017-04-15 22:32

神楽坂・翔山亭

少し前ですが神楽坂へ行ってきました(*゚▽゚*)ノ~☆



待ち合わせの飯田橋駅の桜

179.png🌸179.png


a0027290_21111832.jpg



東京の桜が
満開になったとTVで言っていた日です

179.png





a0027290_21104584.jpg


a0027290_21101520.jpg

a0027290_21130189.jpg




177.png神楽坂・翔山亭177.png

a0027290_21135593.jpg




a0027290_21241049.jpg






a0027290_21243535.jpg


コレいくらだと思いますか?

神楽坂ですよん101.png



なんと
1,000円だったのです!
特別限定10食に間に合ったのです113.png



a0027290_21261294.jpg



食後
神楽坂の+を友が案内してくれました157.png


a0027290_21251435.jpg


a0027290_21254015.jpg






a0027290_21263791.jpg




a0027290_21270984.jpg



a0027290_21272591.jpg



お土産に買ってきました162.png



a0027290_21291860.jpg



一袋におこしが4つ入っていました171.png


a0027290_21304559.jpg

2つ食べちゃったので2つだけ106.png





玄関まで長かった「竹子」
a0027290_21281415.jpg


このお店のなかにロボットがいました157.png


a0027290_21275003.jpg





友からもらったお茶🍵

a0027290_21285465.jpg



162.png試飲🍵162.png

とても緑が綺麗で美味しかったので
粉末煎茶も買ってきました
162.png


満開の桜の中

神楽坂を女7人で闊歩してきました

179.png


一年ぶりに会った7人

みんな美人さんなので神楽坂に自然と溶け込んでました101.png


来年は
代々木上原の+を友が芸能人豪邸見学ツアーしてくれるそうです

今から楽しみです
101.png

179.png



[PR]
# by n0n0n | 2017-04-15 22:05 | 飲ん食べ♪

コストコのゴミ箱

以前、新聞広告の中にコストコの1日入館許可書(?)のような広告紙が入っていました。コストコのゴミ箱が欲しかったので1日入館許可書(?)のような広告紙を握りしめて久しぶりにコストコへ行ってきました。


ところが、ところがです!
1日入館許可書(?)のような広告紙の下の方に小さな文字で元会員は利用できないというようなことが書いてあったのです(;_;)見えなかった・・・何故か味醂の保存方法もそうですが大事な事を小さく書くんですよねーマッタク、、、
大事なものは目に見えない(>人<;)

買い物は出来ないが見学は出来るということでした。
コストコのゴミ箱があるか?見学させてもらったらちゃんと欲しかったゴミ箱が並んでいました。

シャー内科ら
ゴミ箱が欲しかったので会員になりました(思う壺にはまったの?笑)

普通で買ったら1万円以上のゴミ箱が5千いくらで買えるので会費を払ってもしっかり元がとれるのです(o^-^o) 




a0027290_16514032.jpg




でもでも、

2回目にコストコへ行ったら、、

なんと!5千いくらだったゴミ箱が1,500円も値下げしてたんです!!!

行かなきゃよかった。。。( ̄ヘ ̄;)


a0027290_22535659.jpg

ショックでした(>。<:)




a0027290_23245343.jpg




チョコマフィンなどを買ってやけ食いしました(///ω///)

あああ・・・








a0027290_22542080.jpg



雨が続きます・・・



[PR]
# by n0n0n | 2017-04-10 23:19

歴史民俗博物館の桜

a0027290_21014109.jpg

恒例の歴博夜桜ライトアップは今年は4月5日までだったので昼間の桜を撮ってきました。



a0027290_21021418.jpg


ライトアップのは、、、

富里インター近くのスタミナ太郎から見た桜が綺麗に満開だったので撮ってきました。

a0027290_21070767.jpg


a0027290_21072542.jpg


a0027290_21073948.jpg


今日の雨で道路に桜の花びらが貼りついて見てるぶんには素敵でしたが歩いてる人にとっては滑りそうでえらい迷惑だったでしょうね。でも晴れて乾いたら飛んでくれるので明日は江戸町奉行遠山の金さんに成り切って桜吹雪を身に纏って桜の下を歩いて行こうではありませんか!エ!嫌だって!おいおいオイオイ!!この背中に咲いた桜吹雪が手前らの悪事をちゃーんとお見通しなんでえ!なんてね。アホ言うてんとはよ寝よ。ほなね。


[PR]
# by n0n0n | 2017-04-09 23:55 | 花や木