こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ダイヤモンド富士2017

節の介さまの御情報を見せて頂き

今年も撮ってきました

ダイヤモンド富士

╰(*´︶`*)╯♡



a0027290_20162912.jpg





今までで一番良いかなあ〜?






a0027290_20155308.jpg


大分ボケてましたネ
(///ω///)




a0027290_20153119.jpg


太陽が二つに見える
おかしいなあ
(///ω///)



a0027290_20155308.jpg




a0027290_20150385.jpg



一年ぶりの佐倉からのダイヤモンド富士でした







[PR]
# by n0n0n | 2017-02-16 20:27

OLD MAN’S UN 丸の内



日曜日

天気予報は雨
だったのですが
以前からの約束だったので
傘をどうしようか迷って
出掛けました
(*゚▽゚*)ノ~☆

だって
こんなに変わった天気だったのです



a0027290_17593877.jpg


右っ側 
真綿みたいにぶ厚い雲でした

左っ側の
青空を信じて傘を持たずに出かけました





逢引き場所は
         

OLD MAN’S UN 丸の内







コース料理だったのですが撮るのを忘れて
(///ω///)


最後のデザートの時に思い出して
なんとか1枚だけ撮れました





a0027290_18000660.jpg

証拠写真です
 (///ω///)


個室でとてもゆっくりできました
ありがとうございました
m(_ _)m







雨が降り出しそうな空の下

道路の真中を歩いて帰りました
a0027290_18003893.jpg







a0027290_18010673.jpg


銀座の歩行者天国です







歩き疲れて休憩




a0027290_18015481.jpg


久しぶりのサイフォン珈琲の椿屋です



ビビットのマヤナントカさんに似てると言われたのですがビビットって知らないのですがマヤナントカさんって宝塚の恐い女優さんのことですよね?役柄だからか?分からんのですが、、、そんなにこわそうだったのかなあ疲れてたからかなあちょっとshock









お疲れさまでございます

からだがだるいと思ったら
今週は休みが一日もありません
あ!そういえば
2月に入って休みはこの日曜日だけでした
今度の土日も仕事です鯛
ええっと次の休みはいつかなあ
来週の月曜日(歴博休館日)だ!
あ!お出かけでしたr(^ω^*)

インフルエンザ流行っているようですが
どうぞお気を付けてお過ごしくだ晴れ
ほなね!


[PR]
# by n0n0n | 2017-02-07 23:55

今日の歴史民俗博物館




a0027290_18272601.jpg




今日も雲一つない青空の中
歴博のボランティアでした




2月から仕事量が増えて今日は午前の仕事が11時半までから12時までに変更になってしまったのをすっかり忘れて午後からのボランティアを入れてしまいました(;_;)残念ですがもうボランティアをする時間が取れなくなりました。こまねち。



追記

ボランティアは月に2回以上は参加することと先輩にお教え頂いていたので来年度は ボランティアを辞退しようと思っていましたが、歴博のボランティア担当者様からお電話があり、出来るだけ2回は参加して欲しいということで、必ず2回出て欲しいということではないという事でした。ちょっと安心しました。来年度もやらせていただくことになりました。出来るだけ頑張りますm(_ _)m




a0027290_18275075.jpg




第3展示室で「見世物大博覧会」やってますよん~♪




a0027290_18281403.jpg



来られたご年配の方に
「サーカスはきてないの?」
と訊かれました

「昔は見世物展でサーカスが来たんだけど」
ということでした

そのご年配の方によると
見世物といえばサーカスなのだそうです


サーカス
わたしもみたいです・・・




a0027290_18305854.jpg


↑こんな感じだったのかなあ?





a0027290_17531716.jpg

a0027290_17523210.jpg


a0027290_17525363.jpg




a0027290_17533820.jpg


a0027290_17540329.jpg





a0027290_20402764.jpg

w(*゜o゜*)w
人魚のミイラもケースの中にありました






a0027290_20404061.jpg




a0027290_20405188.jpg


 見世物大博覧会
サーカスは来てませんが
3月20日(月・祝)までやってますよん
 (*゚▽゚*)ノ~☆


[PR]
# by n0n0n | 2017-02-02 18:32
しゅうやんとみあかさんが言っていた
「プレゼンテ・スギ(PRESENTE Sugi)」へ行ってきましたよん(*゚▽゚*)ノ~☆





a0027290_19342862.jpg


ナプキンの形は「船」だそうです


「大地の鼓動と海の音色」をテーマにしたメニューでした


なんだかワクワクするようなテーマでしょ!?




a0027290_19353077.jpg

佐倉のビールもありました




a0027290_19355868.jpg


最初はトマト・キャンディです



a0027290_19362379.jpg

レモンの泡に包まれたツブ貝とキノコ




a0027290_19364899.jpg


寒ブリのWE




a0027290_19371510.jpg


フォアグラの揚げないコロッケ



a0027290_19373940.jpg

手前がピエモンテ産 黒トリュフ


a0027290_19375664.jpg

奥がSugi特製のトースト





a0027290_19382198.jpg

蕪 + インカの目覚め + イタリア産キャビア = Bono



a0027290_19384491.jpg

Sugi 畑 をお皿に乗せて

a0027290_19390615.jpg





a0027290_20555744.jpg

アレ!これはなんだったかなあ(///ω///)





a0027290_20471514.jpg


旭鶴佐倉城と南高梅のアイスキャンディー




a0027290_20464734.jpg

次のステーキのナイフをこの中から選べました





a0027290_19414962.jpg
今日集まった5人が選んだナイフです!






a0027290_19402974.jpg

八千代市のフィレ・ステーキ



このあとデザートだったのですが撮るのを忘れたようです(///ω///)

a0027290_19405332.jpg
この中から好きな紅茶をえらびました


とてもよくしてくださって
最後の最後までサプライズでした!

良い所を教えてもらって、ありがとうございましたm(_ _)m





[PR]
# by n0n0n | 2017-01-30 20:50 | 飲ん食べ♪

今日は何の日?

今日は何の日か調べてみました


「3分間電話の日」

1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった。

それまでは1通話10円で、時間は無制限だった。

そうです。



最近、公衆電話をあまり見かけませんが
携帯を忘れた時は公衆電話がありがたいです
(///ω///)






土・日は朝から晩まで
一日中
アッシー君でした

ちょっと渋滞だったので車の中から撮ってみました

a0027290_19323407.jpg



a0027290_19331764.jpg


a0027290_19334201.jpg


いつの間にか1月もあと1日ですね
早いなあ~~~

また明日から寒そうですが
お元気で!



[PR]
# by n0n0n | 2017-01-30 20:12


今日1月22日はカレーの日だそうです


a0027290_22273838.jpg


千葉県立博物館でチーバくんカレーがあるということで行ってきました



a0027290_20111185.jpg






完売してました
(;_;)





普通のカレーはありました



a0027290_20114075.jpg



チーバくんカレーは甘口だそうですが普通のカレーは中辛でした
飲み物込みで700円でした







折角なので
博物館のチーバくんを少し撮ってきました




a0027290_20122117.jpg



真中のほうに光りが入ったのですが
その光りの中にチーバくんがいます(*゚▽゚*)

振り返ったら・・・



a0027290_20141310.jpg


光りの中のチーバくんがいました(*゚▽゚*)
正面からも・・・


a0027290_20133620.jpg


くつを脱いで遊べる場所もありました



a0027290_20160496.jpg





a0027290_20174053.jpg




a0027290_20181604.jpg



a0027290_20184519.jpg




a0027290_22283393.jpg





a0027290_22292532.jpg





a0027290_22294689.jpg





a0027290_22300698.jpg





今年のチーバくんのお誕生日(1月11日)で
チーバくん誕生10周年になりました
チーバくん!おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。彡☆゚・。・゚★・。ございます



a0027290_22004203.jpg




久しぶりの公園だったので少し散歩しました





a0027290_20204946.jpg



鴨が6羽
見えますか・・・






a0027290_22481178.jpg




望遠鏡でとらえたカモがテレビに映し出されました




a0027290_22482830.jpg




a0027290_22485287.jpg




a0027290_22491886.jpg




a0027290_22493734.jpg






a0027290_22521367.jpg






a0027290_22442422.jpg




a0027290_22444801.jpg




a0027290_22453008.jpg



蘭の名をもらって嬉し藪に咲く



a0027290_22454969.jpg




a0027290_22461024.jpg




a0027290_22463082.jpg




a0027290_22465105.jpg




a0027290_22471776.jpg




a0027290_22473825.jpg
















梅も咲いていました



a0027290_20194338.jpg





a0027290_23042200.jpg





a0027290_23044681.jpg




a0027290_23040695.jpg




今年初めての生梅花だと思います
白梅はもう枯れかけて一部茶色くなっていました

寒い日が続いていますが
光りの暖かさは着実に春に近付いています

今年の節分・豆まきは2月3日
立春は4日
暦の上でももうすぐ春なんですね~♪

今日の千葉市は頭から芽のでるような光りでした(*゚▽゚*)ノ~☆  


[PR]
# by n0n0n | 2017-01-22 22:10

生チョコ餅


簡単で美味しそうなのを見つけたので
ちょこっと置かせていただきますm(_ _)m



材料 (10~12個)
○切り餅2個
○チョコ50g
○牛乳75cc
○砂糖20g
 生チョコ個数分
 ココア適量





[PR]
# by n0n0n | 2017-01-21 23:49

みなもとの蕎麦

この世の最後に食べたいものはナニ?

きかれたら











一番最後はやっぱり
すき焼きかなあ

京風お砂糖山盛りのすき焼き




二番目は
お蕎麦かなあ



ということで
先日のお昼ご飯に行ってきました。





a0027290_18182250.jpg



みなもとのとろろそばです。


美味しかった〜〜


つゆも全部頂きました






a0027290_18184021.jpg

炒った蕎麦の実です。
消化が悪そうなので
コレは目で頂きました






晩ご飯はもちろん
す・き・焼・き
でした




京風お砂糖山盛りのすき焼きは
いつも家族の反対にあい
(;_;)
最後の晩餐かもしれないのに
叶わず
「すき焼きのつゆ」を使った汁たっぷりの辛口すき焼きでした


7時には食べ終わり下剤を飲み
翌日の腸の内視鏡に備え
早く床につきました






先程、びっくりですが、検査結果がもう届きました。腸も人間ドックも正常範囲内でした期待外れでエライすんまへんいつものように甲状腺だけは別で経過観察ですが、心配していた眼も耳もA判定でした。安心して今晩もぐっすり眠れそうです。ご心配お掛けしました。エ?心配なんかしてないって?知らんかったって?エライすんまへんなあ。ほな、そういうことで大きなお世話で小ちゃくオオキニなんや分からんけど。
ほな、ありがとうさんでございました。さいなら。


[PR]
# by n0n0n | 2017-01-19 16:47

泳げ鯛焼きくん



a0027290_18173207.jpg


久しぶりの鯛焼き君

ハートが、まぶしいー!




a0027290_18175475.jpg



色白の鯛焼き君


ハートの鯛焼きくんは、

a0027290_20311407.jpg
超めでたい鯛焼きくんだったのです!

つまり「大吉」

芝山仁王尊さんのおみくじが「凶」でも

鯛焼きくんのおみくじは「大吉」ってことなのです


よかった

ありがとう鯛焼きくん〜〜〜






<前回の追記>

腸の内視鏡検査の
鎮痛剤がききすぎたのか・・・

お茶の水から佐倉へ帰ってくる電車でも寝てしまい
ひょいと起こされたらナント東京駅だったのです!
電車を間違えたんですw(*゜o゜*)w

生姜内科ら降りて慌てて改札出たんですが
あとで考えたら降りなくてもそのまま佐倉へいけたんですわヾ(´・ω・`)ツ

ぼーっとしてて
分からんかった(///ω///)


とにかく船橋で京成に乗り換えればいい!と
総武線に乗ったら
又寝てしまって(///ω///)

なんか「船橋」と聞こえたので
慌てておりてシャポーの中を歩いていました
シャポー、改装したのかなあ?なんて歩いていました


あららら

船橋じゃなくて市川だったんです

船橋のシャポーじゃなくて
市川の広〜〜〜いシャポーだったんです
また間違えたんです(///ω///)


なんかなあ

二回も間違えて電車を降りてアホや
泣きそうでした(;_;)

初めての市川シャポーの大きな空気に打ちのめされた感じでした・・・
からだがきゅうにおさえつけられておもたくなったかんじでした

あああ


生姜内科ら
なんかして帰ろ!っと(笑)

いきなり印パンを訊いて回ったら
ナナナントありました!!!!








a0027290_18162181.jpg

市川の「市」です!


もうどなたかいらっしゃるかなあ?


一応ダメ元でアップします。


a0027290_18155984.jpg




字が私の頭と一緒で
かすれていますが
最後の一個でした
コレだけはラッキーでした





ももんがさんの所で調べたら

「市川」は徳さんが1番にゲットされていましたが
「市」は・・・

まだのようです!!

ひょっとして・・・エヘ♪


ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ 


認定されました

ありがとうございます




a0027290_18170752.jpg





なんとか無事に帰りましたが眠くて眠くて
12時ごろ起きてお風呂に入ったりしただけで又寝て
翌朝8時までぐっすり寝てしまいました


仕事もボーっとしてましたが
誰も違和感なかったみたい
いつもボーっとしてるからかなあ


でもお腹ににぶい痛みがあって
段々痛みが強くなって

ガスがたまってるのかなあ???
くさいぞ===失礼。



[PR]
# by n0n0n | 2017-01-18 21:48

東京復活大聖堂

a0027290_23424217.jpg




a0027290_09470389.jpg



a0027290_23432115.jpg



a0027290_09472781.jpg




とても良い天気が続いています。
嵐の前の静けさか・・・



前回人間ドックで来た時には撮る余裕が全くなかったので
今回は腸の内視鏡を受ける前に「撮ろう!」と早めにお茶の水へ行きました。


中は撮影禁止だったので門の外から撮らせていただきました。



自分の腸の中が見られるとワクワクしていたのですが
鎮痛剤が多かったのか
ぐっすり眠ってしまって
誰が何をしたのか???
全く分からんまま
別室で目覚めました(;_;)なんなんかなあ???まったく私は・・・



説明がなく結果は
後日文書で送ってくれるそうです

御預けです・・・ワン!




[PR]
# by n0n0n | 2017-01-18 15:27