こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダンスパーティー


a0027290_21084222.jpg






ダンスパーティーという紫陽花






a0027290_21074904.jpg














a0027290_14043153.jpg






a0027290_14044975.jpg





a0027290_14050637.jpg





a0027290_18570063.jpg




a0027290_21090516.jpg


(///ω///)





a0027290_21080557.jpg



(///ω///)×2








a0027290_21192541.jpg


(///ω///)×3






[PR]
# by n0n0n | 2017-05-14 21:00

さよなら洗面台

a0027290_12335799.jpg
今朝撮りました

一見どこも悪くないようなボディーですが







a0027290_18113675.jpg


毎朝このコップの水を捨てるのが日課でした
あと床拭きも(;_;).....


それも今日で終わるのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡たぶん






先ほど何故かお一人増えて
今、3人も来てくださり頑張って作業して下さってます

お手伝いしたくても邪魔になるので大人しく居間にいます(//∇//)


ヒマです
(おなかすいたなあ)


結局みなさまお昼を召し上がらず・・・
アクシデントはありましたが
予定一日半だったのに一日で終わってくださいましたm(_ _)m



a0027290_21095586.jpg


スッキリとコンパクトになった洗面所ですm(_ _)m



コンパクトになったのは良いのですが
その分
収納が減ったので
中に入れる物を断捨離しないといけないのですが

これが苦手(;_;)
難しいのです・・・


[PR]
# by n0n0n | 2017-05-11 12:57

半袖でクシャミが、、、


今日の予報が25℃だったので朝から半袖で頑張ってたのですが

a0027290_07145093.jpg


風邪ひいたのか
寒〜〜〜



寒いせいか
のんびり咲いている
モッコウバラの白

a0027290_08083992.jpg

甘い香りです





いつも暑苦しそうに咲く黄のモッコウバラですが

今朝の冷たい雨の中では
羽織りたいほど暖かそうでした


a0027290_08081431.jpg









寒いせいかなあ

蜜柑の花も咲いていません




a0027290_10002285.jpg


今日は25℃の予報です

咲くかなあ


a0027290_10010596.jpg




南側(反対側)から見てみたら
なんと・・・


a0027290_10011957.jpg


1つだけ咲いていました!



a0027290_10013171.jpg


今年初めての蜜柑の花です!





柿の花は?



a0027290_10031652.jpg



沢山なってました



a0027290_10040928.jpg



仕事がらゴールデンウイークは関係なく
いつも通りのお仕事なのです


家に居るときぐらい
掃除しないといけないのですが
なんかやる気が出なくて
きたないまま

阿寒なあ・・・


午後から黄砂だそうだし
GWだし
主婦業も休みってことで

マ!いいか
o(〃^▽^〃)o







[PR]
# by n0n0n | 2017-05-07 07:25

ゴーゴーゴーゴーゴー

a0027290_07075967.jpg




5:55 5/5





a0027290_12130341.jpg




テレビを観ていた子が「すごい!」と言うので思わず撮りました
(///ω///)




a0027290_12132534.jpg





ぞろ目を見ると良いことがある!
宝くじが当たる!!

なんて良く言いますが

今日はナニか良いことが起こりそう
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/



でも

ナニもなくて
(;_;)
て言うか
ナニも起こらなかったから
今朝の「ゴーゴーゴーゴーゴー」をスッカリ忘れてて


ナニも起こらないまま

夜になって




アスパラガスの豚肉巻きを作っってる時に

なんと偶然に

アスパラの本数と豚の枚数がぴったり同じだったのに感激して
今朝の「ゴーゴーゴーゴーゴー」のぞろ目を
思い出したしだいであります





a0027290_08050637.jpg


私の幸せ!


どうせ宝くじなんて最下位しか当たらないし
コレで充分なんです
これが幸せ


アスパラガスも豚肉も余らなくて
本当にヨカッタ!!!
蝶ラッキーな私



蝶々蝶ラッキー
蝶々
とんでけ~~~~~~~





[PR]
# by n0n0n | 2017-05-05 05:55

木香薔薇(Banksia rose)

a0027290_22114572.jpg


モッコウバラの白です


黄のモッコウバラには香りがありませんが
白のモッコウバラには微かな香りがあります





a0027290_22121512.jpg




今日は暑いぐらいの日差しでした!


昨日はつぼみが多かった
黄のモッコウバラも
一日でこんなに
咲きました



a0027290_22112248.jpg





a0027290_22123649.jpg


鈴蘭は
あまり変わらないような咲き具合です・・・








話は違いますが・・・

JA佐倉の焼き芋は
千葉の紅はるかです!


a0027290_22125388.jpg

今日は一本70円とか80円でした~♪


色が薄いのですが非常に甘いです
o(〃^▽^〃)o



a0027290_22353312.jpg


上品な甘さ!


食べると微かに香ります

香り、

匂い、

ニオイ、

最後は臭い

私のは香水.....


[PR]
# by n0n0n | 2017-04-29 22:35

野菜王国⭐️俳句王国

a0027290_16063848.jpg

今朝
小樽のおばさんが送ってくれた箱に
なんと!
「野菜王国」と書いてありました

w(*゜o゜*)w



a0027290_16065081.jpg





「野菜王国」で

思い出したのが

「俳句王国」です❣️

(-_^*)💝







a0027290_16070266.jpg



コレは↑初めて「俳句王国」に投稿した時
黒田 杏子様が選んでくださって
TVで放送されたmy俳句です
プチ自慢(*≧∇≦)/エヘ♪
最初で最後の
TVでした

たまたま出てきたので(///ω///)

a0027290_16071466.jpg


「俳句王国」


俳句も短歌も野菜も好きなんですが
なかなか難しいですよね



なんか作ってみようかなあ...


a0027290_20440839.jpg



手っ取り早いところで
糠で竹の子を茹でて竹の子ご飯を作ろう
(*゚▽゚*)ノ~☆



[PR]
# by n0n0n | 2017-04-29 16:13

木香薔薇(Banksia rose)


a0027290_13075336.jpg

モッコウバラの黄色です

モッコウバラの花言葉は「あなたにふさわしい人」







百合も大分大きくなりました


a0027290_13084267.jpg





洗面所のことですが、

昨日、
勇気を出してスマイル本田様に電話しました。
担当のかたがお休みだったので
携帯の電話番号をお伝えしました。
そしたら
今日、携帯にお電話をいただき
ゴールデンウィーク後に工事をしてもらえる運びになりました
m(._.)m

これで
水漏れの床を拭かなくても良くなる
╰(*´︶`*)╯♡

やっぱり思いは口に出さないと伝わらないことが多いですよね
(╹◡╹)♡
って言うか
口に出さないと伝わらない事がほとんどですよね
(*≧∀≦*)
でも
それが
わたしにはむずかしいことなんです・・・

a0027290_13030739.jpg

a0027290_13054846.jpg
a0027290_13043613.jpg


a0027290_13041549.jpg


a0027290_13040130.jpg


a0027290_13062972.jpg







[PR]
# by n0n0n | 2017-04-28 22:25
a0027290_14134432.jpg




a0027290_14141349.jpg



今年
鈴蘭の新芽に気付いたのは
4月14日の朝のことでした!




a0027290_14083353.jpg


思わず
撮ることを思いつきました(笑)


草を抜いて
ちり取りの柄ものけました(///ω///)



a0027290_14085739.jpg



やっぱり子ども(新芽)は正直です!
ちり取りの柄をのけても曲がったままです
(///ω///)




次の日も
撮っていました


a0027290_14100917.jpg

ちり取りの柄で曲がっていた新芽もどれか?
区別できない程伸びていました

鈴蘭パワー💪

4月の15日です


a0027290_14093622.jpg


一日でこんなに大きくなるのです
w(*゜o゜*)w





その後
洗面所の水漏れが激しくなって
バタバタと
色々と
あり






今日の鈴蘭です



a0027290_14135836.jpg


もう花が開きかけていました
w(*゜o゜*)w



芽が出て
花が咲くまで
2週間もかからないようです

花の力は凄いですね〜🌸


毎年楽しませていただいてます~♪
m(_ _)m

[PR]
# by n0n0n | 2017-04-26 14:40

焼き印パン情報

節の介様よりご情報をいただきましたm(._.)m

「銀座三越」の「ぎんざでパンとコーヒー」にて「とびばこパン」19(水)21(金)24(月)25(火)に販売いただきます(^-^)

miguide.jp/ginza/bread-co…
miguide.jp/ginza/bread-co…




4月19日から25日まで
(最終日は午後5時までだそうです)
銀座三越7階


いつも、ありがとうございますm(_ _)m

「銀座三越」へ印パンをゲットしにいきたかった~~~~~





直っていたはずの洗面所の水漏れが先週から突然激しくなり
てんやわんやの日々を過ごしています(;_;)
洗面所ちょろちょろしか使えないのです・・・

素早く丁寧に子の部屋をリフォームしてくださったご近所の業者さまに洗面所もお願いしたかったのですが洗面台の希望が叶わず悩んでいました。。。三面鏡は嫌で一枚の鏡で、とか、横の据え付けの棚を壁にしないで・・・などの希望なんですが(;_;)


この日曜日に以前お世話になった外装工事会社さまや友がすすめてくれていたスマイル本田さまでやっと希望の洗面台にめぐり会えたのですが、配管工事が上手く出来ないかもしれないということで、家へ帰って結果を待つことになったのです。夕飯の準備をしていたら配管工事しなくても大丈夫だからという素早い結果報告でした。今日中に契約をということでしたので、ご飯を食べずに慌てて業者さまへ駆けつけました。閉店時間まで30分ぐらいしかなかったから(;_;)それで、契約したらカード払いは全額払って欲しいと言われ、言われるままにサインしたのですが、ゴールデンウイークに入るから工事の日が分からないそうで品物があるのかないのかも分からないと言われ「連絡する」という言葉を信じて日曜日は帰えりました・・・月曜日、電話待ってたのですがかかってこなくて、火曜日も全くなくて、、水曜日も今のところかかってこなくて・・・どうしてかかってこないんだろう?これって普通なのかなあ???待つしかないのかなあ?ダメだったのかなあ???わからん。


こんな調子で・・・あああ


携帯の電話番号を伝えておけばよかった
家を留守に出来ない(;_;)あほな私...


スミマセン「銀座三越」へ行けなかった言い訳をちょこっとだけしたためさせていただいてマ!(4/26水曜日22:00)


なんだか落ち着かなくて胃が痛いなあ・・・


[PR]
# by n0n0n | 2017-04-19 14:52

今日はイースター

昨夜アップしました
神楽坂を闊歩した「7人の美女」で思い出したのですが

101.png

一年前は
あの横浜を
「7人の美女」が闊歩したのでした~~~♡

「7人の美女」(///ω///)びじょびじょとかっぽ...
書いてて恥ずかしいなあ(/ω\)


えええっと

その時の画像の中に
横浜赤レンガのイースター準備中のがありましたので
探してみましたデス(⋈◍>◡<◍)~✧♡


イースター
準備中というより
工事中ってかんじかなあ101.png


a0027290_10055395.jpg


赤いコーンが工事中みたいでしょ!?


a0027290_10065948.jpg



a0027290_10012894.jpg



a0027290_10094834.jpg



a0027290_10114012.jpg




 今年もやっているのかなあ~~~♡



検索したら去年のがありました↓







今年の記事に
去年の様子がありました~~~♡

素敵な完成↓


仕事場へ車で行って次の仕事場へ車で移動するので
最近歩いていないのです
犬もいないし・・・
(;_;)

だいたい1日2000歩ぐらいかな

あああ

今日はイースター

先週の今日の天気予報は雨でしたが
今日はいい天気になりました~~~
食べてばっかりだから

あるかないと。。。

あらかないと。。。

あらびあいた。。。


a0027290_22382887.jpg


アラビアータです。。。



今日はイースター



電波が途切れてネットが上手く繋がらないのです
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

せっかく打っても更新出来ない

疲れたー イースターあらびあーたー

[PR]
# by n0n0n | 2017-04-16 10:40