こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

178.png佐倉チューリップフェスタ178.png

関東最大規模の70種類約60万本のチューリップ


a0027290_21034015.jpg


佐倉ふるさと広場で4月23日まで開催されています

178.png





a0027290_21045570.jpg


a0027290_22515664.jpg



a0027290_22521928.jpg



a0027290_21040551.jpg



a0027290_21075216.jpg



a0027290_21062550.jpg


a0027290_21053671.jpg


a0027290_21052079.jpg




まだまだ
蕾が多いです~

178.png


a0027290_21072757.jpg





去年
友の勧めで
チューリップ友の会の会員になりました。
チューリップフェスタ開催中駐車場代500円が無料になるからということでチューリップ友の会会費1,000円払ったのでした。


でも無料駐車期間が
なぜか短くて
明日の16日までしか使えないのです。


a0027290_15103098.jpg


4月23日まで開催だったら
4月23日まで使えればいいのに
なんでかなあ???
わからん!

開催中使えると思っていました
119.png

1回しか使えなかった

あああ又やってしまった

ドジな私
142.png






ビックリしたのですが
チューリップ友の会を検索すると・・・





<会員になったら>


球根植え付け(11月)
  • 植え付け区画に名札を表示し、1口(1区画)30球のチューリップの球根を植えます。

  ※平成24年度より、名札は会員様に記入していただきます。また、植え付けに来られない場合は、代わりに花の銀行の関係者が植えつけます。

球根掘り取り(5月)

  • 植え付け区画分をお持ち帰りできます。

  ※球根を掘り取って、次の年にもう一度咲かせるため、チューリップの花を早めに摘み取り、球根を大きく成長させます。




と、ありました
駐車場だけでは無かったのです!


いただいたお手紙を読むと開催中だと生花10本いただけるようです


チューリップ友の会って
なんだかとてもラッキーだったのです
178.png






せっかくなので
早速行ってきました

178.png
a0027290_20232511.jpg
  

  

好きなチューリップを10本選んでいただいてきました
m(_ _)m





a0027290_20191546.jpg


この
淡いピンクのチューリップがとても可愛い~♪

178.png



そして

a0027290_20074214.jpg


どなたかが私の
替わりにちゃんと植えて下さっていました
m(_ _)m



とても良くしていただいて
なんだか申し訳ないぐらいです
m(_ _)m


植えるのは出来なかったので
掘り起こしには行けるようにしたいです
178.png


掘り起こした球根もいただけるそうです
169.png


チューリップ友の会って
ものすごお得だったのです

178.png

[PR]
# by n0n0n | 2017-04-15 22:32

神楽坂・翔山亭

少し前ですが神楽坂へ行ってきました(*゚▽゚*)ノ~☆



待ち合わせの飯田橋駅の桜

179.png🌸179.png


a0027290_21111832.jpg



東京の桜が
満開になったとTVで言っていた日です

179.png





a0027290_21104584.jpg


a0027290_21101520.jpg

a0027290_21130189.jpg




177.png神楽坂・翔山亭177.png

a0027290_21135593.jpg




a0027290_21241049.jpg






a0027290_21243535.jpg


コレいくらだと思いますか?

神楽坂ですよん101.png



なんと
1,000円だったのです!
特別限定10食に間に合ったのです113.png



a0027290_21261294.jpg



食後
神楽坂の+を友が案内してくれました157.png


a0027290_21251435.jpg


a0027290_21254015.jpg






a0027290_21263791.jpg




a0027290_21270984.jpg



a0027290_21272591.jpg



お土産に買ってきました162.png



a0027290_21291860.jpg



一袋におこしが4つ入っていました171.png


a0027290_21304559.jpg

2つ食べちゃったので2つだけ106.png





玄関まで長かった「竹子」
a0027290_21281415.jpg


このお店のなかにロボットがいました157.png


a0027290_21275003.jpg





友からもらったお茶🍵

a0027290_21285465.jpg



162.png試飲🍵162.png

とても緑が綺麗で美味しかったので
粉末煎茶も買ってきました
162.png


満開の桜の中

神楽坂を女7人で闊歩してきました

179.png


一年ぶりに会った7人

みんな美人さんなので神楽坂に自然と溶け込んでました101.png


来年は
代々木上原の+を友が芸能人豪邸見学ツアーしてくれるそうです

今から楽しみです
101.png

179.png



[PR]
# by n0n0n | 2017-04-15 22:05 | 飲ん食べ♪

コストコのゴミ箱

以前、新聞広告の中にコストコの1日入館許可書(?)のような広告紙が入っていました。コストコのゴミ箱が欲しかったので1日入館許可書(?)のような広告紙を握りしめて久しぶりにコストコへ行ってきました。


ところが、ところがです!
1日入館許可書(?)のような広告紙の下の方に小さな文字で元会員は利用できないというようなことが書いてあったのです(;_;)見えなかった・・・何故か味醂の保存方法もそうですが大事な事を小さく書くんですよねーマッタク、、、
大事なものは目に見えない(>人<;)

買い物は出来ないが見学は出来るということでした。
コストコのゴミ箱があるか?見学させてもらったらちゃんと欲しかったゴミ箱が並んでいました。

シャー内科ら
ゴミ箱が欲しかったので会員になりました(思う壺にはまったの?笑)

普通で買ったら1万円以上のゴミ箱が5千いくらで買えるので会費を払ってもしっかり元がとれるのです(o^-^o) 




a0027290_16514032.jpg




でもでも、

2回目にコストコへ行ったら、、

なんと!5千いくらだったゴミ箱が1,500円も値下げしてたんです!!!

行かなきゃよかった。。。( ̄ヘ ̄;)


a0027290_22535659.jpg

ショックでした(>。<:)




a0027290_23245343.jpg




チョコマフィンなどを買ってやけ食いしました(///ω///)

あああ・・・








a0027290_22542080.jpg



雨が続きます・・・



[PR]
# by n0n0n | 2017-04-10 23:19

歴史民俗博物館の桜

a0027290_21014109.jpg

恒例の歴博夜桜ライトアップは今年は4月5日までだったので昼間の桜を撮ってきました。



a0027290_21021418.jpg


ライトアップのは、、、

富里インター近くのスタミナ太郎から見た桜が綺麗に満開だったので撮ってきました。

a0027290_21070767.jpg


a0027290_21072542.jpg


a0027290_21073948.jpg


今日の雨で道路に桜の花びらが貼りついて見てるぶんには素敵でしたが歩いてる人にとっては滑りそうでえらい迷惑だったでしょうね。でも晴れて乾いたら飛んでくれるので明日は江戸町奉行遠山の金さんに成り切って桜吹雪を身に纏って桜の下を歩いて行こうではありませんか!エ!嫌だって!おいおいオイオイ!!この背中に咲いた桜吹雪が手前らの悪事をちゃーんとお見通しなんでえ!なんてね。アホ言うてんとはよ寝よ。ほなね。


[PR]
# by n0n0n | 2017-04-09 23:55 | 花や木

車窓より

☔雨の佐倉ふるさと広場☂️


057.gif


a0027290_17131088.jpg


この角度だと
チューリップの緑が良く見えます




寒いです~~~(>。<;)



寒い寒いと思っていたら今朝の佐倉は
ぼたん雪が降っていました⛄




a0027290_13481954.jpg



記念に^^今朝のサンルーフの雪を撮っときました

o(〃^▽^〃)o






三人が日にまたがりて春になる佐倉は弥生によく雪が降る(のんちゃん)





だいぶん前の短歌ですが、こんな感じのを作ったのを思い出しました(///ω///)
三月も終わりなのに

さむ
w(゜ー゜;)w


[PR]
# by n0n0n | 2017-03-27 14:07



a0027290_14494040.jpg


横綱“稀勢の里”の手形です







a0027290_15433601.jpg









a0027290_15441307.jpg


a0027290_15444163.jpg



a0027290_15491429.jpg




a0027290_15424687.jpg



072.gif おめでとうございます072.gif




a0027290_15541465.jpg



「横綱の名に恥じぬよう精進します」

あの時
何か四字熟語でも聞けるのかとテレビに噛り付いて見てました
o(〃^▽^〃)o

簡潔で素晴らしいお言葉だったと思います




稀勢の里第七十二代横綱になられた日に
佐倉の歌会がありました
<2017年1月25日>
歌会用に
その朝に作った歌があります
(o^-^o)




蜚蠊を漢字で書きぬ稀勢の里七十二代横綱となる(のんちゃん)


この歌
久しぶりに
ブーイングを浴び
優しく攻撃されました
(;_;)
ある妙齢のご婦人は横綱を蜚蠊と一緒にするなんて!許せないそうです

素直に歌ったら蜚蠊漢字で書きぬ稀勢の里七十二代横綱なるになるのですが私なりに配慮して作った歌なのですがソノことは何方も取り上げて下さらず字面を見た目だけで判断くださっていました・・・なんか~なよなよしているイメージがあってなんとかもっと強くなって欲しい!という気持ちもこめた短歌だったのです・・・ブーイングには慣れてたつもりだったんですが久しぶりでした
(;_;)
私も強くならないと


でも
最後に
先生だけが

「漢字で滅多に書かない蜚蠊」と「久しぶりの日本人の横綱稀勢の里」と響き合っていて
とても独創的で現代的だと褒めてくださいました
m(_ _;)m


私にとりましても忘れられない短歌になりました


でも
その先生が
ご入院されたそうで短歌の先生を辞められるということです

あああ

4月から
何処で短歌を学べばいいのか・・・



[PR]
# by n0n0n | 2017-03-27 13:00

車窓より

057.gif雨の佐倉ふるさと広場057.gif☂️

a0027290_17124732.jpg

057.gif

a0027290_17132505.jpg

057.gif

a0027290_17134612.jpg



少し緑が増えています

久しぶりの雨に
チューリップちゃんも喜んでいることでしょう~♪

チューリップちゃんの顔は見えないけど・・・

057.gif


[PR]
# by n0n0n | 2017-03-26 17:15

犬吠埼灯台(銚子市)



久しぶりの銚子です
ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ







真白な灯台!




a0027290_19310188.jpg





ポストまで真白です!






a0027290_19355245.jpg








前に地球の丸く見える丘へ車で行った時に
道路が渋滞で已む無く諦めた灯台へ
今回は電車で行ってきました
ヾ(´・ω・`)ツ







銚子鉄道の犬吠駅から歩いて10分もかからなかったかな?
途中で石碑などが見られました
(o^-^o)
車だったら分からんかったと思います





a0027290_19291015.jpg


読めますか・・・



a0027290_19292810.jpg





裏も・・・



a0027290_19295723.jpg




ちゃんと解説がありました!


a0027290_19170622.jpg




a0027290_19163875.jpg


高浜虚子の句碑でした!


犬吠の 今宵の朧 待つとせん


昭和14年4月の作だそうです

昭和27年7月銚子ほととぎす会が建立されたそうです




a0027290_19181775.jpg



a0027290_19302867.jpg






a0027290_19175321.jpg








ではでは

いよいよ灯台へ登ります

(。・"・。)ノ 









a0027290_19053947.jpg




数えたら
99段以上ありました。。。( ̄ヘ ̄;)

99段以上は夢か?違ったかなあ?


99か100まではちょっとは大きくて右側通行できたんですが
でも
よく覚えてないのです(笑)
夢か?
最後にこちょこちょっと細かい階段があったような記憶が。。。( ̄ヘ ̄;)

なんでやの?

実は
息が苦しくて苦しくて
最後まで数えられなかったんです
(;_;)
心臓が破裂するんじゃないかと怖かったです

やっぱり夢かなあ?


99段以上あったような気がする

あああ

認知症か・・・覚えてない



スマホになって
一度も一万歩を超えずっと言うか
毎日2千歩ぐらいしか歩いてないのです。。。( ̄ヘ ̄;)あああ



運動しないと・・・

あたまも
阿寒









a0027290_18472011.jpg







a0027290_21510742.jpg



a0027290_21504289.jpg




a0027290_21514952.jpg



a0027290_21524539.jpg




a0027290_18465314.jpg






a0027290_21530194.jpg







a0027290_21532224.jpg







a0027290_21551231.jpg




a0027290_21544092.jpg




a0027290_19320549.jpg






海を堪能してきました

それと

体力の無さ
あたまのなさも
(;_;)
身に染みた灯台登りでした


99段以上あったような・・・しつこいか?






<犬吠駅>


a0027290_19144839.jpg



a0027290_18490682.jpg


a0027290_18501161.jpg




地震の時にタイルが所々割れたそうです




a0027290_18494289.jpg



a0027290_19152638.jpg



a0027290_19151267.jpg






a0027290_18503720.jpg



ベンチを皆さん撮ってらしたので私も
 (///ω///)



a0027290_18505180.jpg








食べ物を少し・・・





a0027290_21564746.jpg
魚尽くしのお昼ご飯です

銚子鉄道の犬吠駅前の「島武」
回転寿司が混んでいたので空いていた食堂の方にしました


a0027290_20380494.jpg


ヤマサ醤油でした!







a0027290_20374134.jpg




疲れ果てた灯台を出たとこに↑ありました


エネルギー補給できたので
駅まで歩けました
  



犬吠駅の売店でぬれせんべいを焼いておられて
美味しそうだったのでお土産にしました




a0027290_20242791.jpg

一袋12枚ぐらいも入っていました
ラッキー♪



帰りは佐倉駅から歩いて帰ったのに一万歩行かなかったです。。。( ̄ヘ ̄;)


一万歩歩かなかったけどハァハァ言いながら灯台登ったからイイか
o(〃^▽^〃)o



今日は写真が多くて
ちょっと長かった
m(_ _;)m

今日も歩かなかったけど
ちょっと長かったからイイか
o(〃^▽^〃)o




a0027290_21441876.jpg

[PR]
# by n0n0n | 2017-03-21 21:36 | 千葉・佐倉


ずっと前から友が誘ってくれていた
「有野実苑」の中のレストランへ行ってきました
(*゚▽゚*)ノ~☆




イタリアン創作料理
☆農園リストランテ・ヴェルデューレ リッコ☆


a0027290_20154720.jpg





a0027290_20160743.jpg



a0027290_20161970.jpg





a0027290_20164467.jpg


前菜
どれもとても自然なお味で
驚くほど美味しかったです!

a0027290_20170284.jpg



パスタセットにしました


ボロネーゼ
カルボナーラ
ペペロンチーノ


三種類のパスタからトマトソースのパスタにしました




a0027290_20171349.jpg






a0027290_20180772.jpg

デザートも全く重くなく
とても美味しかったです!


a0027290_20175464.jpg





ランチ 11:00〜14:00(L.O.) 
ティータイム 14:00〜17:00
ディナー 金・土・日 17:00〜21:00(L.O.) 22:00 CLOSED




カレンダーを戴いたのでアップしますね!


a0027290_20190160.jpg


2016年じゃなくて2017年!

a0027290_20191350.jpg


フェイスブックを覗いたら

明日 3月19日(日)は和菓子が作れるようです!




a0027290_20203780.jpg





友が私のアクセサリーを気に入ってくれたので^^)
帰りに
酒々井プレミアムアウトレットへ寄って来ました~♪

アクセサリー
もう1つ欲しいような素敵な新作も入っていて

いいなあ・・・








ついでに

ちょこっと・・・も一つ別薔薇



お椀に入った温かい善哉が好きなのですが
もうお椀のはなくて冷たい善哉に変わっていました


a0027290_20183477.jpg

酒々井プレミアムアウトレット「はんなり」の
季節の善哉です


冷たい善哉も美味しかったです~♪






イタリアン創作料理
☆農園リストランテ・ヴェルデューレ リッコ☆






[PR]
# by n0n0n | 2017-03-18 21:40 | 飲ん食べ♪

車窓より


佐倉ふるさと広場です
a0027290_12441820.jpg

♡〜今日のチューリップ畑〜♡

白い立札が目立っています
もうじき
チューリップで立札も見えなくなります~♪


印旛沼の風車が
もくもくもくもく
雲を作ってるみたいでしょ(笑)

印旛沼雲製作所の風車です!
製造所の方が良いかな
╰(*´︶`*)╯♡




a0027290_12444429.jpg





a0027290_12450293.jpg



a0027290_12452366.jpg




スマホのSuicaを使ったのですが、何故か遮断機が下りて(?)通してもらえませんでした(;_;)
「降りる駅で渡してください」と駅員さんに↓紙をわたされました


a0027290_23511141.jpg


念のために
駅を出てからコンビニでチャージしたら、やはり使えず(;_;)店員さんに何度もスマホ操作してもらいましたが全く出来なくて、店員さんに悪いので諦めて、スマホの向きをホイ!と90度変えたら、なんとチャージできました!なんでなんかなあ???分からんのですが。。。

次使うのが楽しみになりましたo(〃^▽^〃)o♪ 




<追記>

誕生会がありまして
ちょっと酔った勢いで訳が分からんエセ詩を投稿してしまいました(///ω///)
久しぶりにプリクラを撮ったのですが・・・老け顔、、
「もう若くはないぞ!」と思いっ切りピンタされた感じでした
あああ・・・
反省してエセ詩をちょこっと書き直したんですがアホの上塗りで
なんのこっちゃ分からんようなエセエセ詩になってしまいますった(///ω///)
あああ・・・
シャー内科らまた消して言い訳を書いて今また書き直してマ(///ω///)
あああ・・・
もう児童文学も阿寒し
詩も阿寒し
文学とはさいならかなあ・・・・・・・あ
ももんがさんみたいにエッセイは書け辺し
もう女優には戻れないしヾ(´・ω・`)ツ
国会議員にもなれないしヾ(´・ω・`)ツ
稲田防衛大臣頑張っておられます(*⁰▿⁰*)
こういう女性大好きなんです!私みたいなアホが大好きだなんて書いたら阿寒とは思うんですが、なんか応援したくなってきます。
稲田さんの言われる事はちゃんと理由があってというか一本筋が通ってて私はものすご羨ましいです。
誤りに気づいたら翌日すぐに謝る!
やっぱり素晴らしい方です!
a0027290_14085034.jpg

らんほうさん、アレ?
乱ほう
びんぼう
あ!蓮舫さんだm(_ _;)m

蓮舫さんのように二重国籍を中々認めないようないい加減でキツイ人というか訳の分からん人よりはるかにキチンとして素晴らしい人だと思いますって私なんかが言うのもなんですが(///ω///)人を比べるのもなんなんですが(///ω///)
あんだけ頑張ってる人をなんで悪く言うのかなあ???
強くなってほしい!という応援の意味なんかなあ?
政治のこともよう分からんのですが(///ω///)
全然虚偽じゃないと思うんですが
がんばれ!稲田大臣!!!

こんなとこで応援してもなんの影響も全くないけど(笑)ナンカ変な集団から守ってあげたくなるような真っ当な女性やと思うんですが!私なんかが言うのもアホなんですが(///ω///)・・・でも、私もなんか頑張ろ~~~

[PR]
# by n0n0n | 2017-03-11 13:04