人気ブログランキング |

こんちは!のんちゃんです n0n0n.exblog.jp

ささくれだったボケ記...


by のんちゃん
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ネパールのお土産

可愛いポシェットの中に
ヒマラヤ・ティーが入っていました。

a0027290_1535817.jpg



さっそく、ミルクティー作ってみます。







検索したらアイウエオ・サークル様というサイトがありました。
「ヒマラヤン・ティーの飲み方」を写させていただきますm(_ _)m


 ヒマラヤン・ティーの飲み方


<材 料>

紅茶、水、牛乳、香料(スパイス)各種
              ジンジャー(ショウガ)
              シナモン(ニッキ)
              カルダモン(入れる時に殻を割り、中の黒い実を出して)
              ベイリーフ
              グローブ


<道 具 >

適当な大きさの鍋、茶漉し


<作り方>

水と牛乳を1:1に混ぜ、適量のCTC紅茶と香料を入れ煮出します。
途中、2~3回かき回しながら煮こぼれしないように注意、濃い目の色が出たらOKです。

※紅茶と砂糖に香料は適量でよいのですが、目安が欲しいのでしたら、紅茶1人分ティースプーン中盛り1杯、又は3gでやってみてください。

砂糖は、好きな甘さにして下さい、要は、全部一緒に入れて煮出すのがコツです。

弱火で長時間煮出すと風味が飛びます、中火でどうぞ。

スパイスは、砕いたり割ったりして香りを引き立たせるように。

「長生きのハーブ」といわれるセージもチャーによく合うといいます。
ドライセージやフレッシュセージが手に入ったら試してみてください。


<飲み方>

鍋から茶漉しでティーカップに移して、ココナッツビスケットなどをお供にお飲みください。






お礼になにか写真をば・・・


近くの薄っぺらい竹林に
変わった鳴き方をするウグイスがいるんですわ。


普通は、ホーホケキョ!でっしゃろ。
そやけど
そのウグイスは、ホーホットイテ!って鳴くんですよ。


竹林の中なので姿が見えないけど
ホーホットイテ!は
この辺かな?
と思うとこら辺を撮ってみました。


a0027290_15473959.jpg

どうです?

ホーホットイテ!って聞こえましたか・・・


もう一枚は、

佐倉には好きな小道が多いのですが・・・
その中の1つです。

a0027290_15531093.jpg

いろいろな出会いがあります。



人生なかなか思うようにはイカンですよね。。。

考えてみたら、、もう1週間待ってるんです。
お風呂のドアが開かなくなって
力を入れたら
プラスティックのドアが割れてしまったんです。


ココから新たな苦悩の日々が始ったのです・・・


この続きを少し書いていたのですが
やめました。
五郎さん、ありがとうございましたm(_ _)m


早く直してくれればイイのですが・・・
トラックバックURL : https://n0n0n.exblog.jp/tb/5609378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2007-05-19 18:40 x
なんだかブツブツ怒ってらしたのが、コレが原因だったのですね
まっ家を一軒構えるといろんな事が出てきますね、こちらも今まで住んでた団地からすると雑用が圧倒的に増えました、まあカリカリするのも刺激になって良いかも・・・・ですね(^0^;)
Commented by n0n0n at 2007-05-19 22:24
☆五郎さん、
ブツブツは他にもたんとあるのです。。。( ̄ヘ ̄;)
でも、書いても仕方ないですよね。
五郎さんのコメント読ませていただいて気付きました。皆さんボケババに刺激をくださってたんですよね、そう思わなバチが当たりますよね。「わたしは、いつまで我慢すればいいの・・・」と産まれた時からずーーーっと我慢してる感じに思ってました。我慢の人生。なんちゃって!気付きをどうも、ありがとうございました。
もう書かんときますわo(〃^▽^〃)o♪
Commented by 五郎 at 2007-05-20 06:30 x
早くコメントを入れてしまいました、お茶の入れ方のオチがあったのを見過ごしてしまいました、本当はコレが言いたかったのに・・・早とちりですみませんでした、所変わればって言いますがお茶のいれかたまで様々ですね、我が家の紅茶で試してみようかな?
Commented by n0n0n at 2007-05-20 22:50
☆五郎さんは、見過ごしてなんていらっしゃいませんよ。早とちりでもありません^^;私のほうがエライすみません。ゴチャゴチャ書いてた文章を消したので、代わりにお茶の入れ方を探してきました、紛らわしくてスミマセンでしたm(_ _)m。ヒマラヤン・ティーは独特のニオイがするのでハーブがあったほうが飲み易いですが、ロイヤルミルクティーはハーブなしのほうが好きです。
お鍋に
牛乳と水を多めに入れて(茶葉が水分を吸うので)
紅茶と砂糖も入れて
煮立ったら火を止めて
蓋をして3分蒸らせば良いだけで
美味しいロイヤルミルクティーができます。
どうぞお試しくださいー♪
名前
URL
削除用パスワード
by n0n0n | 2007-05-19 17:13 | 外愛? | Trackback | Comments(4)